• 締切済み

アルバイトのあれこれについて

アルバイトを始めようと思ったのですが、自分の状況からいつ止めるか分からない状態です。 6ヶ月程度なら確実に出来るのですが、長期歓迎とありました。 アルバイトにおいて長期とはどの程度の期間を指すのでしょうか。 あとこちらの要求(盆や正月の帰省等)というは聞いてもらえるのでしょうか? 質問を何個もすいませんがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• come2
回答No.1

こんにちは >アルバイトにおいて長期とはどの程度の期間を指すのでしょうか。 その職種にもよりますが、1年ぐらいじゃないでしょうか。 むしろ長期というのは具体的な期間というよりも 短期辞めることが前提は困る というぐらいの意味だと思います 例えば夏休みだけとか7月末までとか そういうのだと仕事を覚えたぐらいで辞められちゃうので迷惑です ということですね >あとこちらの要求(盆や正月の帰省等)というは聞いてもらえるのでしょうか? アルバイトの内容によりますけどね 飲食業のように、その時期が忙しいのか コンビニみたいに別に普段と変わらないのか もちろん要求は聞いてくれますよ 質問者さんの年齢がわかりませんが むしろ困るのは盆とか正月じゃなく 学生中心のアルバイトで成り立ってる コンビニやファミレスの場合は テスト期間中に一斉に「高校生とか大学生」が休み を取ってしまいます。 希望するアルバイトの職種を書いてくれた方がもうちょっと 具体的に回答ができると思います