• 締切済み

エクセルを二人で使いたい

あまりPCは詳しくないのですが、会社と同じように設定したいのですが方法をおしえてください。 会社ではFドライブというところに保存して、エクセルで作ったファイルを複数の人でつかっています。一人の人が開いていると読み取り専用と表示されます。家庭でも同じようにできますか? 1台はビスタでもう1台はXPです。ローカルディスクというのが共通であったのですが、ここに保存して複数の人と使えるようにできますか?ビスタで作成したものをXPで開く予定です。LANでつながっています。

みんなの回答

noname#60636
noname#60636
回答No.1

Excelのバージョンにより、多少異なるかも知れませんが、 [ツール]-[ブックの共有]で [複数のユーザによる同時編集と、ブックの結合を許可する]をチェックすればできます。