• 締切済み

好きな人との縁を切りたくないです

情けない話ですが、相談に乗って下さい。 私は20代半ばのOLなのですが、性格が重いのが悩みです。 明日、社内で好きな人が転勤します。 彼には彼女がいますが、私は彼との縁をここで切りたくないと思っています。 彼女とは、これ以上出会いがなさそうだから、このまま続けるか別れるか悩んでいるという感じでした。 彼はまったく別の部署で、今までも大勢の飲み会で一緒になったことがあり、少数の飲み会も二回ありました。 飲み会でよりも、オフィスで話すほうが多かったです。 よく相談にも乗ってもらったし、昨日はお礼ということで二人でランチに行きました。 しかし、彼のプライベートの連絡先を知らないのです。 連絡や会話は社内電話だったり、直接席に行ったり、廊下で会ったりです。 ランチで「転勤がすごく寂しい」と言ったら、「すぐに帰って来ますよ」と社交辞令を言われ、どうもそれから避けられている感じです。 その時に連絡先を教えてもらえばよかったと後悔しています。 連絡先が分かれば、いつでも連絡できるのに…。 それで明日で彼と会うのも最後なので、このままでは会えなくなるので、相談です。 (1)プライベートの連絡先も知らず、デートもしたことないけど、思い切って告白する。 (2)縁を切りたくないからと、連絡先を教えてもらう。この場合、連絡先を知るだけでもかなり重い話になりそうです…。 自分の気持ちも大事だけど、相手の気持ちも考えると、すごく悩んじゃいます。 普通の社会人がこんな時にどうするか、他にも何か選択肢や最適の方法があれば、教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

相手の事情があるんだし、過去にお世話になったという縁もあるんだから最後にお別れを言う話の中で、連絡先を交換する、聞くのは自然な流れだと思うけどね。交換しても連絡が必ず来る保証はないんだしね。 ただ手がかりがないと貴方も動けないでしょ?

noname#58147
noname#58147
回答No.4

>>「転勤がすごく寂しい」と言ったら、「すぐに帰って来ますよ」と社交辞令を言われ、どうもそれから避けられている感じです。 あなたの好意には気付いていると思います。 彼はいろいろ言ってはいても、彼女のことが大切なのでは。 だから、あなたの好意を日に日に感じつつ、「困ったなぁ」という感じで避けているのかもしれません。 気持ちを伝えたいのであれば、連絡先を聞くのではなく、 手紙を渡した方が良いと思います。

• mamett
回答No.3

同年代の女です。 恋愛は人それぞれなので、参考にならないかもしれませんが。。。 わたしが質問者さんの立場だったら、連絡先を聞いちゃいます。 (もしくは、よければ連絡くださいって自分のメアド等を教えちゃいます) そのときは素直に、このまま連絡もできなくなっちゃうのは寂しいので。と伝えますが。 あまり悩まずに、にこにこっと聞いてみたらどうでしょう? 会えなくなってから悩むより素直に伝えてみるほうが、後になって後悔しないとおもいます♪ 二人でランチに行けたんですから、メアド聞いたりするくらいなら大丈夫っておもいます。 いい結果につながるといいですね

• sinjou
回答No.2

私は度胸がないので、切りたくない方に対しては、ほんのたまに職場にメールします。プライベートのアドレスは、迷惑になったら嫌なので、聞かないと思います。私も性格重いんだろうなあ・・・参考まで。

• misaemasa
回答No.1

思いのたけを手紙にして、渡しましょう。 それで結果が出ます。 はっきりさせて、いきましょう。