• ベストアンサー

好きな職種なのに

yasu-honeyの回答

回答No.3

質問者様はとても真面目な方なんですね。 周りの方が言うように、体調を崩してまで頑張る必要はないと思いますよ。 上司の性格を変えるのは無理ですし、上司が質問者様にすぐダメ出しをしてくるのは派遣社員だからだと思います。 他の正社員に苛立ちをぶつけると会社内での自分のポジションが危うくなるので、悪い言い方をすれば「部外者」である質問者様がそのはけ口となっているのだと思います。 とはいえ、キチンと働いている派遣社員に何も非はありません。 特に質問者様のように仕事に興味があり資格も持っている人は、転職の際に有利になることはあっても不利になることはありませんよ。 派遣は正社員より不安定かもしれませんが、嫌だと思ったら更新を切ることができるのも派遣です。 派遣でももっと良い環境の職場は山ほどあります。 私個人としては、更新を打ち切って新しい職場にいくことをオススメします。 頑張ってください。

lovkat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。 立場が上の人には、かなりいい顔をし、 立場が弱い人に対しては、感情のまま当たるところがあります。 たまたま私が同じ課の人間で、かつ派遣なので 「派遣・部下=当たってもいい人」という計算式が出来上がっているのでしょう…。 書いていて腹が立ってきましたが、 更新も選択肢の一つとして、考えてみます。