• 締切済み

HP制作に関わる職種を見つけるにはどうすればいいですか?

 私(24)は去年の終わり、会社都合(次の派遣先が見つからない為)により解雇されまして、今年の頭から職探しをしています。希望する職種は多くの人と関わったり、HP制作に携わる企業を探しています。 理由としてはHP制作に興味を持っているからです。小さい頃から絵を書くのが好きで、自分が書いた絵(田亀源五郎氏が描かれる様な男性の裸体画がメインhttp://www.tagame.org/)を成人向けサイトとして多くの人に見てもらいたいのが主な目的です。過去にホームページ制作の勉強をしていたことがありましたが、生憎、仕事の都合で途中で断念せざるを得なくなりました。  因みに私は4年位前に買った中古のパソコンがあるので其処でもHP制作に携わる企業を色々と探したいと思っていますが、どうすれば、この質問文に書いたような企業が見つかりますか。毎ナビなどにも登録しています。  

みんなの回答

  • xyz951
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.3

・テーブルベースのレイアウト構成 ・フレームの使用 まぁ現状のサイト構成としたら数世代も前の作り方。 デザイン性もないサイトですね。 まぁセンスは無いんじゃないでしょうかね。 >過去にホームページ制作の勉強をしていたことがありましたが そんなもの片手間でもできたはずですけどね。

noname#102223
noname#102223
回答No.2

そういうのを趣味サイトと言います 趣味は趣味でやってください HP作成を通して何をしたいのか? 作りたいだけなら腐るほど人材はいますし 今はビルダーソフトなどで用意に出来ます 今のHP制作現場では相手の依頼で 相手の写真等を加工して見やすく且つ軽く作るのが 望まれています。まぁ昔からずっとですが 仕事でなければ絶対にできない、くらいの言葉 並べなければどこの会社も落とします

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

じゃの道はヘビだから、その道の人を訪ね歩くのがいいと思いますけど。 >自分が書いた絵(田亀源五郎氏が描かれる様な男性の裸体画がメイン​http://www.tagame.org/​)を成人向けサイトとして多くの人に見てもらいたいのが主な目的です。 それは仕事としてなんでしょうか? であれば、創作家として食っていくという話になるので、普通の就職じゃないですよね。そういう出版をしている企業を探すか、同業の人を訪ね歩いて教えを請うかだと思いますけど。 どっちにしろ、作品を見せることが第一だと思うので、まずは宣伝用のHP (持ちネタを全部出す必要はない) を立ち上げるのがいいんじゃないでしょうか。それが1番リスクも少ないですよね。 狭い業界だと思うので、同好のコミュニティにコンタクトを取って行く事も重要でしょう。

関連するQ&A

  • HP制作 安心・信用・信頼ある企業だと思っていただくには

    中小企業のHPなんですが HPを見て、安心・信用・信頼ある、いい企業だと、HPに訪れた人に思っていただくにはどういう点に注意してHP制作してもらうといいでしょうか。 HP上全般に関して、制作者の立場から、見る側の立場からどうぞご意見、アドバイスをお願いいたします。

  • IE付属のHP制作ソフト?

     HP制作のために新しくHP制作ソフトも買いました。  でも、やはり直感的な操作はまだまだ難しく敷居が高いので(そんなに凝ったページでもないし)NetscapeCommunicaterに付属のNetscapeComposerでページを作ってしまいます。  ただ、これだと困るのがインターネットエクスプローラーを使って見ると画像の位置がずれること。お絵かき発表(赤っ恥)ページなので、絵の途中から表示されていたり背景がゆがんだりいちいち何回も試行錯誤しないとだめなのが大変なのです。でも、見る人のほとんど(友人、家人、本人の3人のみ笑)はIEを使用しています。  インターネットエクスプローラーにも、Composerのような付属の簡単なHP制作ソフトはないのでしょうか?  あるとすればどこで手にいれればいいのでしょうか?

  • 日本画とヵのHP素材につぃて

    日本画の素材HPサイト知ってる人いませんヵ? 写楽の絵とヵ、江戸時代に書かれたょぅな素材が欲しぃんですけど、 探しても見つかりません。 ご存知の方教えてくださぃ。

  • WEBとゲーム制作のスキルって、全然違うものですか?

    最近は、どの企業もHPがあり、作りも仕様もさまざまです。 ドラクエのサイトを見て思ったのですが、ここのサイトはWEB上で、昔のファミコンみたいなゲームを楽しめるコンテンツがあります。 ドラゴンクエストのサイト↓ http://www.dragonquest.jp/ なので、ここのHPはゲームを作る人と、WEBデザイナーが協力して制作しているのか?ゲームを作れる人ならWEB制作はそれほど畑違いではないのかな?…と考えました。 こういうサイトを作れるようなWEBデザイナーになりたいのですが、何と言うかWEBの仕事は範囲が広すぎて、技術の線引きがよくわからないです。

  • HPのモバイル版を作っているのですが‥

      こんにちは。 ビルダーを使って自分の仕事用のHPを制作し運営しています。   現在のHPは画像が多くあるため、携帯で上手く表示されません。 携帯でも快適に読めるように 携帯版を制作し始めたのですが、 同じURLで携帯版・PC版それぞれが表示されるようにするには どのようにすればよいでしょうか? indexで選択して入室する方法ではなく、企業HPさんのように同じ全くURLで、PCではPC用、携帯では携帯用を表示させたいのです。 訊ける人がおらず、困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。  

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ウエルカムボードの制作依頼費を請求していいものか悩んでいます。

    ウエルカムボードの制作依頼費を請求していいものか悩んでいます。 私は普段絵を教えたり描いたりしています。久々に旧友に会ったとき、彼女の兄弟が結婚されるとのことで、ウエルカムボード制作を頼まれました。本当に5年ぶりにあったのか。。。というくらいです。 お酒の席で最初そんな話をもらって、後日メールをもらい、制作開始でした。 本当に急だったのと、自分の不注意で、制作金額を最初に提示し忘れてしまい、彼女は私が友人という事で無料で描いてくれるという前提で依頼したのか、制作費を払って描いてもらおうと思っていたのかどうなのか、分からず、制作費請求していいものか悩み中です。 実際、中学までの友人ですし、結構手間隙かけて制作してしまったのでなかなか無料でいいよ~と言ってしまうことも渋ってます。 いくらかかった~??かかった費用ははらうからね~といってくれたのですが、その時点で、あ、これはもしや、額などの費用のみ??と言う疑問な点に気付いたのです。 今までの方は先に金額指定されたり、私も指定していたのでそれにあわせていたのですが。 他の友人に依頼された時や、聞かれたときは、これくらいで描くよ、と言ったりしているので、彼女の場合だけボランティアで描いたと話が漏れるのも他の友人の気分を害してしまうし。 何かよい案はあるでしょうか? 思い切って、ごめんなんだけど。。。と制作費をいつももらっているという話をしても大丈夫でしょうか? 作品は今日多くの人に見てもらったとおもいます。なので、早くこの話をしないといけません。 でも彼女は全く絵に関心がなかったし、額などの費用は払うけど制作費は無料でと思っていたら、普通の金額を提示したらびっくりするのかも。 ウェルカムボードと言うよりは式の時二お祝いとしてあげるものや、還暦祝いに差し上げる似顔絵が多いのですが、額1万円のとかだったりしたので、結構本格的な絵の場合は2、3万で描いてます。 似顔絵ウエルカムボードの相場はだいたい1,5~2万くらいなのかと思っているのですが。 むしろ私の不注意なので、請求するのは間違っているのでしょうか?

  • アダムとイヴ

    アダムとイヴの絵を目にするとき、裸体で描写されていますがただ一箇所、植物の葉で隠されています。裸体を裸体のまま描くのではなく、下半身のある一部分を覆うこと、人が人でありまた、人か人である性、人間らしさなのかと思う今日この頃です。 個人のプライシ―の保護と国家・企業個々のプライバシ-の透明性をどう分けて考えるか? 住民基本台帳法案施行されますね。とっても不安なんです!

  • 将来、ゲイ向けのイラストレーターになるには?

    将来、田亀源五郎先生のようなゲイ向けのイラストレーターになることを 夢見てます http://www.tagame.org/frame_new.html 小さいころから絵を描くことが好きで一時期はまとも道に進もうと大学もでて普通に 就職していましたが不景気の煽りを受けて、失業の憂き目に遭いました。それを克服 するために医療関係の職業訓練を受けましたが私には向いてないのか『九割の人が受かる』 と言われている医療事務の試験にも4回落ちる有様… 自分、勉強が大の苦手で勉強のことを考えただけで吐き気がすることさえありました。 逃げではありませんが自分がやりたいこと、好きなことをしごとにしたいのです。 いまはピクㇱブに成人向けのイラストを投稿してます↓※閲覧注意!! http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3995672 そしてこのようなサイト様のように成人向けのイラストを世に広めて生活の糧にしたいと考えてます http://menntaiko.sakura.ne.jp/top.html 今は就職活動をしながらイラスト製作に励んでいますがこれからどのようにしていけばよいのか 客観的な意見を聞かせてもらえたらうれしいです

  • HP作ったものの・・・・

    先日下記のようなHP制作についての質問を投稿しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=935076 あの後「楽天広場」の無料HPで自分のページを作りました。 はじめてから今日で12日目です。 カウンターは600人台です。(でもそのうち1割は自分でしょうから・・・) 先の質問に書いたように反応が怖いと思っていましたが 予想外に全く反応がなく、ほっとしていましたが、 このように一切反響がないのも勝手なものでまたつまらないという気持ちになってきます(苦笑) 600名といってもおそらく9分9厘の人は偶然ぶつかった、或いは1回限りだと思います・・・ 自分に都合のいい反応だけなんてことは無理でしょうが 日記形式で自分の考えを開示しているHPで全く無反応では続けていく意味があるのかと思ってしまいます。 ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

  • イラスト有償

    女子中学生です。今年から中2です。この年齢でもある程度の画力があれば有償で絵を売っていいんですか?それと、売るとしたらどうやって売れますか?アプリ?やっぱたくさんの人に見てもらえるようにSNSのフォロワーや視聴者数を増やしてから「この絵売るのでぜひ買ってください!アプリは〇〇です!」みたいにしたら多くの人に気づいてもらえますかね?

専門家に質問してみよう