• ベストアンサー

現在の仕事は3月末までの契約で終わりです。

と派遣会社の担当者から電話がありました。 ということは4月からの仕事はないということですが、次の仕事探しをするために休みを取ってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

仕事をしなくても生活費があるのなら,好きにすればよい。

その他の回答 (6)

回答No.7

仕事が無いわけですから、休みたくなくても休みです。

• hkinntoki7
回答No.6

次の仕事を今月中に見つけないと大変なことになりますから、休んで仕事探しをされた方が良いです!

• thincl
回答No.5

あなたの働いてる会社の状況にもよると思います。 今は年度末だから忙しいとこは、派遣を雇っても 人手不足というとこも所もあります。 自分の職場も実際に臨時で2人雇っても、全然人手不足状態で パート職員の自分も、休日出勤をしている状態です。 派遣を依頼した側から言わせてもらえば、人手不足で派遣依頼 したのに、就職活動で休まれたら派遣依頼した意味がない気がします。 派遣先の状況が分からないので、何とも言えないんですが、 No.4さんの書かれているとおり、派遣会社の担当者に相談してみては どうですか。

noname#215582
noname#215582
回答No.4

通常派遣会社が派遣先会社から支払われる貴方の給料から20から30%の手数料を天引きしています。ます登録している派遣会社営業マンとの話し合いをして下さい。

回答No.3

と、聞くのはここではなく、派遣先の会社にでしょ? あなたが築いた人間関係次第です。 契約を延長しないには理由があります。それが業務に起因しているなら、派遣先の指揮命令権者はあなたに負い目を持っています。あなたに起因しているなら、納得はしにくいですよね。

回答No.2

いいですよ、休んでください