• 締切済み

Internet ExploreでのFTP利用トラブル

Internet Explorer6を使用しております。 IEのFTP機能を使って、サーバに接続しておりますが 接続後、ドキュメントルートのディレクトリは表示されるのですが サブディレクトリにアクセスすることができません。 (エラーなどは発生せず) 同PCでFFFTPなどを使用して接続すると正常にアクセスできるため、サーバ側のパーミッション、LAN環境の設定などには問題ないように思われ、IE単体の問題に見受けます。 もし、お分かりの方がいらっしゃればご教授いただけると助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IEの再インストールですね http://www.dr-pc.jp/103.htm

• okweb-goo
回答No.1

直接関係ないかもしれませんが、以前私はホームページビルダー付属の「ファイル転送」でログインできるのにドキュメントルートが一切表示できない事例がありました。原因はルートに漢字名のディレクトリがあったためでした。それをFFFTPで削除してからは何事もなくアクセスできました。 以上参考意見として。

mo1130
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ、残念ながらディレクトリに漢字名は使っていません。 また、同OS・同ブラウザの別PCで試したところ、サブディレクトリにアクセスができました。ソフトウェアの問題なのでしょうか。。