妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が最終生理から経過日数を詳しく説明し、クロミッドの服用やタイミング療法による性交を行ったことを述べています。
  • 体温の変化から高温期の安定化を感じ、検査キットを使用しましたが陰性でした。
  • まだ可能性はあるのかどうかを確認しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

妊娠希望の者です。 最終生理は3月14日から5日間で、5日目からクロミッドを服用し、 27日には卵胞19ミリで、タイミング療法により、28日・29日と性交しました。 30日には排卵確認はできましたので、28~29にかけての排卵ですねと 先生に言われました。タイミングもいいかと。 やはり29日くらいからだんだん体温が上がり、1日からは37度から37.1 の間をさまよい、安定しています。 今までは、高温期に入ると37.5くらいまで上昇したりと、不安定でした。 強く妊娠希望のこともあり、フライングですが、本日9日チェックワンファストで 検査しましたが陰性でした。確かに生理前の兆候のような下腹部や胸の痛み、だるさ、眠気はあります。 チェックワンファストはかなり性能が良く、3週過ぎくらいで反応すると良く 聞きます。 こんなに体温も良くて期待しすぎかもしれません。 まだ可能性はありますでしょうか? 長くなり、申し訳ございません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

受精から着床まで平均9日程度、7~11日の間で着床するそうです。 29日に受精していると仮定して今日で受精から12日目ですからそろそろ反応が出始める時期ではありますね。 ただし、尿中に排出されるhcgはまだまだ微量ですし、尿の濃度にも大きく影響されますから陰性=妊娠していないと決め付けるのは早いと思いますよ。 ちなみにクリアブルーの方が精度が高い、という話もちらほら聞きます。(チェックワンファストは25mIU/mlですが、クリアブルーは15mIU/mlから反応するとか・・・私も小耳に挟んだだけですが) 明日の朝一に、クリアブルーを試してみるのもいいかもしれません。 最後に一つだけ。 フライングされるのはいいのですが、フライングされる際は必ず「フライングによる判定は正確な判定ではない」事を念頭においてくださいね。 一日も早く妊娠を知りたい気持ちはわかります。でも、フライングで妊娠していない・・と落ち込むのはやぶ蛇だと思うのです。お節介ですみません。

tamago1201
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いつもはフライングしないのですが、今回は我慢できず。 おっしゃる通り、はやる気持ちを捨て、余裕を持ってまずは生理予定日まで待ってみるとか、前向きになります。 そうですよね、フライングしたところで判定が確定できないことも あるのですから、先ほどまで落ち込んでいましたが、spring-aroma さんのおかげで、楽になれました。 生理がこのまま遅れるようでしたら、クリアブルーも買ってみて検査してみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • クロミッドは飲むべき?妊娠希望。

    こんにちは。いつもお世話になります。 32歳二人目妊娠希望です。 自己タイミングでがんばっていましたが、なかなか授からないので 先月から病院へ通い始めました。 これまでは体温は一応2相に分かれており、先月は排卵もきちんと されていたのを病院で診ていただきました。 ところが今月、卵胞チェックに行ったところ、周期10日に なっても14日になっても、卵胞が8・3mmから成長しません。 不正出血も2~3日続いていたので、おそらく今回は無排卵でしょう と言われました。 「妊娠希望されているので、来月から誘発剤クロミッドを試して みましょう」 と言われました。 一人目のときは「黄体機能不全」の診断を受けており、 やはりクロミッドで妊娠しました。そのときの体温はバラバラ、 排卵もされていない状態でしたので、クロミッドを飲むことには そんなに抵抗がありませんでした。 しかし、出産してからしばらくして体質が変わったのか、生理周期も 29~32日と安定しており、体温も2相に分かれていて、 高温期もほぼ12~14日を維持できるようになったのですが・・・ たまたま今周期が無排卵だったとしても、やっぱり次月からは クロミッドを飲んだ方がいいのでしょうか? また無排卵の次の排卵は良い状態の卵子ではないと聞いたことがあるのですが、 次月はクロミッドを飲んで排卵したとしても避妊をしたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 妊娠しているのでしょうか?

    2人目妊娠希望です。自然に授かれたらと思い基礎体温は付けていません。 1人目の断乳を3月末にして、一度だけ生理が来ました。 おりものが増えた頃と、妊娠前の基礎体温から(妊娠前はつけていました)、排卵日付近(5/24)と思われる時期に性交しました。 5/8~14…生理 5/24… 性交 5/27… 性交 6/1 …朝方 子宮がギューッとなる痛みが一時間ほどある 6/2 …左足付け根が半日ほど引っ張っられるような痛み・着床痛? 6/3 …チェックワンファスト陰性 6/5 …チェックワンファスト陰性 6/6 …クリアブルー陰性 妊娠希望なのに継続して基礎体温をつけていないのは私の落ち度ではありますが、生理がくる気配もないので妊娠しているのかと期待してしまいフライングばかりしてます(>_<) 着床痛と思われる痛みは初めてだったし、着床時期もこの頃だと思って検査しているのですが…陰性ばかりです(泣) 少ない情報で申し訳ありませんが どなたか解答頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とプラノバール内服について

    妊娠を希望しています。ここ半年くらい生理不順(30~55日)で基礎体温もガタガタだったため、12月に受診し多嚢胞性卵巣の疑いと診断されました。クロミッドを1日1錠内服しタイミングを指導してもらい排卵したんですが、なかなかタイミングも合わず1月3日に生理がきました。 今回は自力で排卵するのかみたいと思いクロミッドを内服せず基礎体温をつけていました。低温期が続いており昨日(17日目)に診察してもらったら、「左右の卵巣に小さな卵胞が何個かあり排卵もしていないだろうし、やはり排卵障害がある」といわれ、妊娠の可能性が無いならプラノバールを飲んで生理を起こして、またクロミッドを内服してみようということになりました。 先生と話したときには、妊娠の可能性はないと答えたのですが、性交は1月14日にしています。排卵してないし、精子の生存期間を考えても妊娠は無いと思うんですが、もし万が一の可能性で妊娠してた場合、プラノバールを内服して流産してしまうこともあるんでしょうか。今日も低温期のままです。 プラノバールは今日から内服する予定です。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・

    ここ3ヶ月ほどクロミッド等服用していました。 (飲まなくても排卵はあります) 年末年始は卵胞チェックもお休みし排卵検査薬でタイミングをとりました。 昨日体温が下降気味で、胸の張りと下腹部痛がいつもの生理前と同じなので諦めていたのですが、今朝また持ち直しました。 生理予定日から検査できる妊娠検査薬を買えなかったので調べられません。 明日の体温次第かなっと思うですが、パッと見た目妊娠の可能性はありますか? 29~34日周期です。            性交 排卵検査薬 1/6 16日目 36.25 ○  (-) 1/7 17日目 35.77    (-) 1/8 18日目 36.00 ○  (+) 1/9 19日目 36.02    (+) 1/10 20日目 36.50 ○  (-) 1/11 21日目 36.66 1/12 22日目 36.55 1/13 23日目 36.59 1/14 24日目 36.67 1/15 25日目 36.57 1/16 26日目 36.67 1/17 27日目 36.65 1/18 28日目 36.60 1/19 29日目 36.77 1/20 30日目 36.69 胸の張り 1/21 31日目 36.69  ↓ 1/22 32日目 36.66  ↓ 1/23 33日目 36.61  ↓ 1/24 34日目 36.80  ↓

  • 妊娠希望者です。基礎体温みてもらえませんか?

    妊娠希望者です。基礎体温みてもらえませんか? 今回の基礎体温です。 5/24から5/28生理 5/29 測り忘れ 5/30 36.15 5/31 36.45  6/1 36.49 6/2 36.42 卵胞チェック20mm 性交 6/3 36.37 6/4 36.42 性交 6/5 36.68 6/6 36.53 性交 6/7 36.73 排卵済みを病院で確認 6/8 測り忘れ 6/9 36.61 6/10 36.67 6/11 36.75 6/12 36.66 6/13 36.63 6/14 36.93 基礎体温を測り始めて間もないもので、まだ判断に自信がありません。 高温期1日目は、どの日に当たりますか? また、排卵日と思われる日はどの日でしょうか? 11日から13日にかけて下腹の痛みがあり、その頃から、いつもとは違う胸の張りを感じています。 妊娠検査薬はまだまだ先ですよね・・・ フライングとわかっていて使用するとしても、まだ早すぎるでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?(長文です)

    こんにちは。 いつも参考にさせてもらっています。 AIH3回目で、生理予定日を迎えているのですが よく分からなくなってしまったので教えてください(:_;) 先月11月9日~7日間生理になりました。 生理6日目からクロミッド1日1錠5日間服用 〈基礎体温〉 11/9~18  36.18~36.5の範囲 11/19 36.84(卵胞 27ミリ) 11/20 36.92(卵胞 33ミリAIH・排卵促進注射日中腹痛大 ) 11/21 36.72 (日中腹痛あり) 11/22 37.06 (デュファストン飲用開始10日間↓)  11/23 37.05(夜 性交) 11/24 37.0 11/25 36.98 11/26 36.95 11/27 36.90(排卵済確認、右に17ミリの卵胞残っていた) 11/28 36.98 11/29 37.10 11/30 37.05 12/1 36.55(デュファストン飲用終了) 12/2  36.88 12/3 36.52 12/4 36.52 12/5 36.38 (よく目を凝らすとシートに薄ーい出血?あり) 12/6 36.92(生理予定日 朝チェックワンファスト陰性) 12/7 36.58 高温期後半になって、急に体温が低くなり12/4頃からは生理痛のような痛みもあります。冷静に考えれば生理になるかと半ばあきらめ・・なのですが、10年近く見慣れているはずの主人でさえビックリするくらい乳首が大きく固くなり痛いです。(変な話ですみません)朝の体温は低いのですが日中はほてるような熱さを感じることもあり妊娠の希望が捨て切れません。。。薬の影響で今週期体温のリズムがおかしいのでしょうか。 まだ妊娠の可能性はありますか?このような状態から妊娠していた!という方の体験談もあれば教えていただけると嬉しいです。 なんとか、希望は捨てたくありません(>_<)長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    初めて投稿させていただきます。 基礎体温今週期から基礎体温をつけはじめました。 ガクッとさがった日の前後2、3日が排卵日だとよく目にしますが、自分の基礎体温表を見る限り、よく分かりません。いつから高温期に入ったのかもはっきりしません。 できればそろそろ妊娠をしたいと考えています。今週期はなかなか相方さんとのタイミングが合わず、8/7に一度しか性交がありませんでしたが、可能性を信じて周期23日目にチェックワンファストを試してみました。 結果は真っ白・・・。フライングだから・・とまだ期待はもってますが、みなさんのご意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします。 以下は今週期の基礎体温表です。 8/21 23日目 36.91 8/20 22日目 36.88 下腹チクチク 8/19 21日目 36.87 下腹チクチク 8/18 20日目 36.80 下腹チクチク 8/17 19日目 36.90 8/16 18日目 36.94 8/15 17日目 36.71 8/14 16日目 36.70 8/13 15日目 36.70 8/12 14日目 36.73 8/11 13日目 36.59 8/10 12日目 36.55 8/9 11日目 36.48 8/8 10日目 36.46 8/7 9日目 36.76 性交 8/6 8日目 36.34 8/5 7日目 36.70 8/4 6日目 36.54 8/3 5日目 36.61 生理終了 8/2 4日目 36.51 生理 8/1 3日目 36.54 生理 7/31 2日目 36.41 生理 7/30 1日目 --.-- 生理開始

  • 妊娠を希望していますが・・

    妊娠を希望し、3ヶ月ほど前から基礎体温をつけています。 生理は25-30日周期で安定しています。基礎体温もいわゆる高温と低温に分かれております。 数ヶ月ほど前から、排卵日と思われる数日前や排卵日当日に仲良くし、妊娠を希望していますが、今日もまた生理がきて非常に落ち込んでいます。 確かに夫の仕事の都合で、性交の回数は少ないです。その排卵日を狙って、1-2回/月。また私自身もあまり夫にいうと、なんだか、性交=子作りになるようで、あまり強くは言っていません。だからタイミングを逃すこともあります。それがまたストレスになっているのでしょうか。。。 今で4回ほど、がっかりしていますが、私自身も29歳ということで年齢的にも焦っています。 性交回数の少なくても、妊娠できたという方、また、排卵日に性交して、○回目で妊娠できたというかたなどいろいろとアドバイスをいただけませんでしょうか。特に前回は、確実に排卵日だったので、妊娠できず、不妊では?と心配しています。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望、タイミングで頑張っています。 元々排卵はするのですが、生理不順の為にクロミッドを使って生理を調えています。 火曜に卵胞チェックに行きました。 まだ排卵はしておらず 「いい大きさのヤツがいるのでもうすぐ排卵しますよ」 と言われたので、その日の夜に(海外製の)排卵検査をするとうっすらと陽性反応が出ました。 次の日の排卵検査ではくっきりと陽性反応が出ました。 詳細は以下の通りです。 曜日…体温/H有無/排卵検査/卵胞チェック 火…36.46/H(夜)/○/排卵前 水…36.46/H(夜)/◎ 木…36.45/---/○ 金…36.80/H(朝)/○ 土…36.97 日…36.85/H(朝) タイミングがあっているか、また妊娠している可能性があるか教えて下さい。

専門家に質問してみよう