• ベストアンサー

マザーズ上場企業の大株主の探し方

マザーズに上場している会社でその会社の大株主が何パーセントくらい株を持っているのか見たいと思っているのですがどのように調べればよいのでしょうか?財務情報などは見たのですが特にのっていなかったです。例えばサイバーエージェントの藤田氏が何パーセントの株を所有するとかそのようなものを見たいと思っています。ご教授お願いします。 http://ir.cyberagent.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurotanz
回答No.1

こんばんは。 手っ取り早くみるのであれば、本屋さんで売っている四季報を見れば上位株主は書いてありますよ。 他の手法は有価証券報告書ですね。 有価証券報告書の株主の項目に書いてあります。 Edinetから閲覧可能ですよ。 EDINETコードから検索をかけなくてはいけないので、 下記参考URLから検索してみてくださいね。

参考URL:
http://g2s.biz/tool/edinet/
mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。感謝です!!