• ベストアンサー

弟が風俗嬢と付き合っています。

私の弟(32歳)について悩んでいます。 弟は社会的には俗にいうエリートですが、カタブツで少し変わり物です。人の言うことを聞かないタイプです。 ある日「新しい彼女ができた!」と言うので、どんな子か聞くと「出会いが不純なんだけど・・・」と言いにくそうにしているので何かと思ったらデリヘル嬢でした。よく聞くとその女曰く欝病で仕事が出来ず、傷病手当?を貰って生活していたが、それももらえなくなり、やむをえずデリヘルで働いている・・・なんてもっともらしい言い訳をしていました。(弟は真に受けてます) 恋は盲目と言いますが、弟は完全に女の味方気取りで私が何を言っても聞く耳を持ちませんでした。 母が明日をも知れぬ不治の病の為、弟には一刻も早く家庭を持って欲しいと思うのですが、長男として私が出来る事は何かあるでしょうか?母は神頼みの毎日で見てて痛々しいです。ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59938
noname#59938
回答No.4

こんばんは。お気持ちお察しします。 風俗嬢というお仕事を一くくりにしてしまうのは偏見かもしれませんが、 >欝病で仕事が出来ず、傷病手当?を貰って生活していたが、それももらえなくなり、やむをえずデリヘルで働いている という経緯とても不快に聞こえたので、思わずレスしてしまいました。 会社員はできなくても風俗嬢はできる?? 実際のお二人のお付き合いとは、どのようなものなのでしょうか。 付き合っているというのは、本人の思い込みで、実際はただの客と店員でしかなかったという落ちも、よく耳にしますし。 ただ、今の弟さんは、故意は盲目とばかりにお兄さんであるあなたの言葉にまったく聞く耳を持っていない様子。 説得、説教ではなく、単なる日常会話のひとつとして、二人の付き合いの程度を聞き出し、ご自身の経験などを織り交ぜながら、ちょっとづつでも弟さんの彼女が良くも悪くも至極特殊な人間であることをわからせていくしかないと思います。 また、 母が明日をも知れぬ不治の病の為、弟には一刻も早く家庭を持って欲しいと思うのですが、長男として私が出来る事は何かあるでしょうか? こういったお兄さんの思惑が、ご自身の言動に露骨に見え隠れしているのであれば、それは改めたほうがよいでしょう。 家族のために、自分の人生の選択を迫られたり、狭められたりされるのであれば、弟さんのお兄さんへの反発心は強くなる一方だと思いますよ。

t-x052
質問者

お礼

私も鬱病の話については??ですが、弟は信じ込んでます。 どうやら同棲しているようなので、弟の勘違いではなさそうです。 今は風俗の仕事はしていないそうなので、女からしたら養ってくれる都合のいい男を見付けた、という感じでしょうか。 元風俗嬢になり、「過去は気にしない」と弟は言いますが、出会いは現役だった訳で・・・その辺の解釈も納得できないです。 最後の文章は読んでハッとしました。長男としての立場に拘りすぎてしまっているのは自分自身感じています。そこは改めるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• Tori_30
回答No.9

僕は#6さんの意見に賛成ですけどね。ちゃんと筋は通ってますよ。彼氏彼女なんだから女の味方するのは当然じゃないですか?それとも、貴方は自分が好きになった人の味方はしないんですか?風俗嬢だった、そしたらもうバッサリですか。寂しいですね。 まあ、貴方のような人と付き合う人がもしいるとして、その彼女は相当ろくでもない女なんだろうなぁって、貴方のお礼とか見て思いますよ。蛇みたいな人なんだから、やっぱり貴方の彼女も蛇なんでしょうね。やめなさい、やめなさい。もっと良い女と付き合って自分を磨いてください。 それに、馬鹿な貴方の事だからきっと騙されてますね。近い内に財産横取りされるんじゃないの?正直、貴方の方が心配だわ。 な~んて言われたら良い気分しますか?するわけないわな。嫌がらせのつもりで書いたんだもの。これで良い気分になるんだったらアホだわ。 でもね、貴方も弟さんに同じ事をしてるんだよ。 弟さんの事を馬鹿だと思ってるでしょう?エリートで勉強ばっかしてきたから、すぐ騙されると思ってるでしょう? でも、エリートで堅物なんだから貴方より頭良いんですよ。貴方よりよっぽどしっかりしてるんですよ。なんだかんだ言って成功者なんですよ。(こう言うと、自分もエリートで堅物とか言い出すのかな。そしたら貴方も弟さんの事言えないじゃんって話になるけど。それとも、”エリートなだけが人生じゃない”かな?それじゃ弟さんだってそうでしょ?元風俗嬢と付き合ってたって良いじゃない。それも人生なんだし。女の良し悪しだけで人生決まるわけでもないでしょう。未来がどうなるかなんて誰にも解らないしね。)

t-x052
質問者

お礼

私は現在35歳で愛娘が一人います。お陰様で幸せです。 昔から優等生だった弟と違い学生時代は親に迷惑もかけましたが 今は孫を親に見せてあげる事ができ親孝行しているつもりです。 今までは母の病気が悪化するのでは・・と思い黙っていましたが 今日、両親に弟の事を全て話しました。 父は見たことが無いくらい狼狽し、母は涙を流しました。 明日から弟は彼女と二人で韓国旅行に行くそうです。(親には内緒にしてくれと言われましたが・・・) 親身になって意見を下さった方ありがとうございました。 これにて締め切りさせていただきます。

noname#79514
noname#79514
回答No.8

そういうのって、難しいですよね。 反対すればするほど、恋は盛り上がるかもしれないです。 もはや理屈でどうのこうのできるとは思えません。 (弟さんは頭が良さそうですし、完全に理論武装できる  でしょう) やはり静観するか、強硬手段にでるかどちらかかと。

t-x052
質問者

お礼

弟は昔から勉強は出来ますが、世間知らずな所があります。 説得でどうこうするのは無理かもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.7

はじめまして。 うーんそれは,弟の自由じゃないの? あと、確かに鳥肌たつかも,,,

t-x052
質問者

補足

私も鳥肌がたちました。。。

noname#56637
noname#56637
回答No.6

●弟は完全に女の味方気取りで・・・ 当たり前だと思います。彼氏彼女なんだから、味方するでしょう。 ●弟には一刻も早く家庭を持って欲しいと思う・・・ ●長男として私が出来る事は何か・・・ 弟さんは、あなたやお母様の人生の為に生きているわけではないと思います。 32歳のいい大人なんだから、自分の道くらい自分で決めれるし、恋人だって自分で決めれるし、結婚する時期だって自分で決めれるし、失恋したって自分で立ち直れるんです。 ●実は前の彼女もバツイチの年上女性でした・・・ だから何ですか?バツイチの年上女性はダメなんですか? バツイチがダメなんですか?年上がダメなんですか?世間体ですか? 弟さんが好きになった人の事を、少しは理解してあげてください。 応援できなくても、頭ごなしに否定するのは小学生じゃないんだから、チョットおかしいと思います。彼女はもう風俗を辞めたんだし。 私は元風俗嬢だろうが、バツイチだろうが、年上だろうが、兄が好きになった女性の事は受け入れるつもりです。 というか、反対する意味がわからないです。 男性は風俗を思う存分利用するクセに、風俗で働く女性の事は同じ人間目線で見ていないのか。 風俗で女性を買った弟さんと風俗で自分を売った女性・・・どうして女性の方だけをそんなに悪く言われるんですか? 早く結婚してほしいとか、結婚相手は弟にふさわしい相手を・・・なんて、いくら家族でもいい迷惑ですよ。

t-x052
質問者

お礼

名前変えたり、GOOに削除依頼だしたり必死ですね。 やましい事があるからそういうハメになるんですよ。 ひさびさに笑わせてもらいました。

• simakawa
回答No.5

そんなあと頑固な弟では,放っておくしかありません.自ら騙されたと悟るまでは何を言っても駄目ですね.バカに付ける薬はありません.

t-x052
質問者

お礼

放っておけば女のほうから離れていくのでは・・・と思うのですが、弟の年齢や母の病気の事を思うと無駄な時間を過ごして欲しくないと思います。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.3

その彼女に直接会ってはいかがですか。 又聞きで判断してしまうのは乱暴です。 その上で、とても認められないのであれば弟を説得するしかないと思います。 あなたに荷が重ければ、信頼できる叔父さんなどいませんか。

t-x052
質問者

お礼

何ヶ月後かして「結婚します」と女性を実家に連れてこられても、その女性が問題の人かどうかわからないので、顔を認識しておきたいとは思っています。私と弟は普段は仲が良いので会った時、タイミングをみて一度会わせてくれないか聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• kako3712
回答No.2

今何を言っても無駄(聞く耳を持ってない)と思います。 以前私も同じ経験があり 失敗して誰からも助けてもらえない状況に なって初めてやり直せるのかなと思います。

t-x052
質問者

お礼

私なりの考えを色々とぶつけてはみました。 怒りか動揺か、コーヒーカップを持つ手が震えていたので多少は理解してくれたとは思っています。 あとはもう放っておくしかないですね。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

男女関係だけは関わらない方がよいです。 ご質問者の弟さんも「変わり者」とお兄さんが評価されているように、案外「割れ鍋に綴じ蓋」かも知れませんし、危惧されてるように悪いのに捕まったのかも知れません。 どちらなのかは、当人でも判りませんし、それを第三者が理解することも難しいです。 若い方なら兎も角、30歳を越えたおっさんのやることですから、相談を受けたらアドバイスするのはかまいませんが、例えご兄弟でも干渉するのはやめた方がよいと思う。 「自己責任」という言葉がありますけど、いい年した男がやることですから、任せておいたらどうでしょうか、それで火傷してもそれは自分が選んだ人生です。 私もけっこうな歳になり、振り返ってみると、人生成るようにしか成りませんし、何が幸福なのかは未だに判りません。 やれることと言ったら、万一の時に被害がご両親に及ばないような方策を考える程度で、弟さんの女性関係に関しては、うっちゃっておくしかないです、言っても聴かないと思います。

t-x052
質問者

お礼

実は前の彼女もバツイチの年上女性でした。 「割れ鍋に綴じ蓋」と言われるように弟にも問題があると思っています。 ありがとうございました。