• ベストアンサー

弟が風俗嬢と付き合っています。

私の弟(32歳)について悩んでいます。 弟は社会的には俗にいうエリートですが、カタブツで少し変わり物です。人の言うことを聞かないタイプです。 ある日「新しい彼女ができた!」と言うので、どんな子か聞くと「出会いが不純なんだけど・・・」と言いにくそうにしているので何かと思ったらデリヘル嬢でした。よく聞くとその女曰く欝病で仕事が出来ず、傷病手当?を貰って生活していたが、それももらえなくなり、やむをえずデリヘルで働いている・・・なんてもっともらしい言い訳をしていました。(弟は真に受けてます) 恋は盲目と言いますが、弟は完全に女の味方気取りで私が何を言っても聞く耳を持ちませんでした。 母が明日をも知れぬ不治の病の為、弟には一刻も早く家庭を持って欲しいと思うのですが、長男として私が出来る事は何かあるでしょうか?母は神頼みの毎日で見てて痛々しいです。ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59938
noname#59938
回答No.4

こんばんは。お気持ちお察しします。 風俗嬢というお仕事を一くくりにしてしまうのは偏見かもしれませんが、 >欝病で仕事が出来ず、傷病手当?を貰って生活していたが、それももらえなくなり、やむをえずデリヘルで働いている という経緯とても不快に聞こえたので、思わずレスしてしまいました。 会社員はできなくても風俗嬢はできる?? 実際のお二人のお付き合いとは、どのようなものなのでしょうか。 付き合っているというのは、本人の思い込みで、実際はただの客と店員でしかなかったという落ちも、よく耳にしますし。 ただ、今の弟さんは、故意は盲目とばかりにお兄さんであるあなたの言葉にまったく聞く耳を持っていない様子。 説得、説教ではなく、単なる日常会話のひとつとして、二人の付き合いの程度を聞き出し、ご自身の経験などを織り交ぜながら、ちょっとづつでも弟さんの彼女が良くも悪くも至極特殊な人間であることをわからせていくしかないと思います。 また、 母が明日をも知れぬ不治の病の為、弟には一刻も早く家庭を持って欲しいと思うのですが、長男として私が出来る事は何かあるでしょうか? こういったお兄さんの思惑が、ご自身の言動に露骨に見え隠れしているのであれば、それは改めたほうがよいでしょう。 家族のために、自分の人生の選択を迫られたり、狭められたりされるのであれば、弟さんのお兄さんへの反発心は強くなる一方だと思いますよ。

t-x052
質問者

お礼

私も鬱病の話については??ですが、弟は信じ込んでます。 どうやら同棲しているようなので、弟の勘違いではなさそうです。 今は風俗の仕事はしていないそうなので、女からしたら養ってくれる都合のいい男を見付けた、という感じでしょうか。 元風俗嬢になり、「過去は気にしない」と弟は言いますが、出会いは現役だった訳で・・・その辺の解釈も納得できないです。 最後の文章は読んでハッとしました。長男としての立場に拘りすぎてしまっているのは自分自身感じています。そこは改めるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.9

僕は#6さんの意見に賛成ですけどね。ちゃんと筋は通ってますよ。彼氏彼女なんだから女の味方するのは当然じゃないですか?それとも、貴方は自分が好きになった人の味方はしないんですか?風俗嬢だった、そしたらもうバッサリですか。寂しいですね。 まあ、貴方のような人と付き合う人がもしいるとして、その彼女は相当ろくでもない女なんだろうなぁって、貴方のお礼とか見て思いますよ。蛇みたいな人なんだから、やっぱり貴方の彼女も蛇なんでしょうね。やめなさい、やめなさい。もっと良い女と付き合って自分を磨いてください。 それに、馬鹿な貴方の事だからきっと騙されてますね。近い内に財産横取りされるんじゃないの?正直、貴方の方が心配だわ。 な~んて言われたら良い気分しますか?するわけないわな。嫌がらせのつもりで書いたんだもの。これで良い気分になるんだったらアホだわ。 でもね、貴方も弟さんに同じ事をしてるんだよ。 弟さんの事を馬鹿だと思ってるでしょう?エリートで勉強ばっかしてきたから、すぐ騙されると思ってるでしょう? でも、エリートで堅物なんだから貴方より頭良いんですよ。貴方よりよっぽどしっかりしてるんですよ。なんだかんだ言って成功者なんですよ。(こう言うと、自分もエリートで堅物とか言い出すのかな。そしたら貴方も弟さんの事言えないじゃんって話になるけど。それとも、”エリートなだけが人生じゃない”かな?それじゃ弟さんだってそうでしょ?元風俗嬢と付き合ってたって良いじゃない。それも人生なんだし。女の良し悪しだけで人生決まるわけでもないでしょう。未来がどうなるかなんて誰にも解らないしね。)

t-x052
質問者

お礼

私は現在35歳で愛娘が一人います。お陰様で幸せです。 昔から優等生だった弟と違い学生時代は親に迷惑もかけましたが 今は孫を親に見せてあげる事ができ親孝行しているつもりです。 今までは母の病気が悪化するのでは・・と思い黙っていましたが 今日、両親に弟の事を全て話しました。 父は見たことが無いくらい狼狽し、母は涙を流しました。 明日から弟は彼女と二人で韓国旅行に行くそうです。(親には内緒にしてくれと言われましたが・・・) 親身になって意見を下さった方ありがとうございました。 これにて締め切りさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79514
noname#79514
回答No.8

そういうのって、難しいですよね。 反対すればするほど、恋は盛り上がるかもしれないです。 もはや理屈でどうのこうのできるとは思えません。 (弟さんは頭が良さそうですし、完全に理論武装できる  でしょう) やはり静観するか、強硬手段にでるかどちらかかと。

t-x052
質問者

お礼

弟は昔から勉強は出来ますが、世間知らずな所があります。 説得でどうこうするのは無理かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして。 うーんそれは,弟の自由じゃないの? あと、確かに鳥肌たつかも,,,

t-x052
質問者

補足

私も鳥肌がたちました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56637
noname#56637
回答No.6

●弟は完全に女の味方気取りで・・・ 当たり前だと思います。彼氏彼女なんだから、味方するでしょう。 ●弟には一刻も早く家庭を持って欲しいと思う・・・ ●長男として私が出来る事は何か・・・ 弟さんは、あなたやお母様の人生の為に生きているわけではないと思います。 32歳のいい大人なんだから、自分の道くらい自分で決めれるし、恋人だって自分で決めれるし、結婚する時期だって自分で決めれるし、失恋したって自分で立ち直れるんです。 ●実は前の彼女もバツイチの年上女性でした・・・ だから何ですか?バツイチの年上女性はダメなんですか? バツイチがダメなんですか?年上がダメなんですか?世間体ですか? 弟さんが好きになった人の事を、少しは理解してあげてください。 応援できなくても、頭ごなしに否定するのは小学生じゃないんだから、チョットおかしいと思います。彼女はもう風俗を辞めたんだし。 私は元風俗嬢だろうが、バツイチだろうが、年上だろうが、兄が好きになった女性の事は受け入れるつもりです。 というか、反対する意味がわからないです。 男性は風俗を思う存分利用するクセに、風俗で働く女性の事は同じ人間目線で見ていないのか。 風俗で女性を買った弟さんと風俗で自分を売った女性・・・どうして女性の方だけをそんなに悪く言われるんですか? 早く結婚してほしいとか、結婚相手は弟にふさわしい相手を・・・なんて、いくら家族でもいい迷惑ですよ。

t-x052
質問者

お礼

名前変えたり、GOOに削除依頼だしたり必死ですね。 やましい事があるからそういうハメになるんですよ。 ひさびさに笑わせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

そんなあと頑固な弟では,放っておくしかありません.自ら騙されたと悟るまでは何を言っても駄目ですね.バカに付ける薬はありません.

t-x052
質問者

お礼

放っておけば女のほうから離れていくのでは・・・と思うのですが、弟の年齢や母の病気の事を思うと無駄な時間を過ごして欲しくないと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

その彼女に直接会ってはいかがですか。 又聞きで判断してしまうのは乱暴です。 その上で、とても認められないのであれば弟を説得するしかないと思います。 あなたに荷が重ければ、信頼できる叔父さんなどいませんか。

t-x052
質問者

お礼

何ヶ月後かして「結婚します」と女性を実家に連れてこられても、その女性が問題の人かどうかわからないので、顔を認識しておきたいとは思っています。私と弟は普段は仲が良いので会った時、タイミングをみて一度会わせてくれないか聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kako3712
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今何を言っても無駄(聞く耳を持ってない)と思います。 以前私も同じ経験があり 失敗して誰からも助けてもらえない状況に なって初めてやり直せるのかなと思います。

t-x052
質問者

お礼

私なりの考えを色々とぶつけてはみました。 怒りか動揺か、コーヒーカップを持つ手が震えていたので多少は理解してくれたとは思っています。 あとはもう放っておくしかないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.1

男女関係だけは関わらない方がよいです。 ご質問者の弟さんも「変わり者」とお兄さんが評価されているように、案外「割れ鍋に綴じ蓋」かも知れませんし、危惧されてるように悪いのに捕まったのかも知れません。 どちらなのかは、当人でも判りませんし、それを第三者が理解することも難しいです。 若い方なら兎も角、30歳を越えたおっさんのやることですから、相談を受けたらアドバイスするのはかまいませんが、例えご兄弟でも干渉するのはやめた方がよいと思う。 「自己責任」という言葉がありますけど、いい年した男がやることですから、任せておいたらどうでしょうか、それで火傷してもそれは自分が選んだ人生です。 私もけっこうな歳になり、振り返ってみると、人生成るようにしか成りませんし、何が幸福なのかは未だに判りません。 やれることと言ったら、万一の時に被害がご両親に及ばないような方策を考える程度で、弟さんの女性関係に関しては、うっちゃっておくしかないです、言っても聴かないと思います。

t-x052
質問者

お礼

実は前の彼女もバツイチの年上女性でした。 「割れ鍋に綴じ蓋」と言われるように弟にも問題があると思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卑怯者のクソ弟が憎い!!!!!!

    私には弟がいます。とんでもないやつです。 ・口が悪い ・考えて言い返せない(死ね、殺すしか言わない) ・中学生で外で深夜まで遊ぶ ・母の作ったものを食わない(毎回買い食い) ・金遣い荒い ・遅刻ばっかする ・だらしない ・ナルシスト ・彼女いるくせに他の女と遊ぶ ・なんせ短気 ・気の強い友達→ヘコヘコヘコ ・気の弱い友達→オラオラオラ ・俗に言う卑怯者 ・物にあたる ・かなりのミーハー ・奇声を発する ・家では一人称が○○クン、外では「俺」 大嫌いです! 本当にちょっとしたことで切れます。 私が言い込んでも「死ね」しか言わないから話にならないです。 この前喧嘩になって私が思いっきりどつき飛ばしたら、その場では何も言わなかったけど次の日私の物が思いっきり蹴り壊されてる。 私の見てない所で何かコソコソやってる。 おかしくないですか?卑怯じゃないですか? 私だったらその場で相手に殴りかかりますが こいつの場合裏でコソコソコソコッソ!!!!!!! よく喧嘩するんですが、そのたび文句を私に直接言わず 私の服をびろびろに伸ばすだの、物を盗むだの、裏での行動が多いんです。 風呂に入らない日もあるし、カッコイイと思ってるんか分からないですが前髪が目より3センチぐらい下まであるし、襟足も変に伸びきってるし頭べったべただし歯磨きしないし… しかも深夜まで女(彼女じゃない)と遊び帰ってきても謝らないんです。 こいつは自分が悪くても絶対に謝らないんです。 それどころか逆切れし、深夜徘徊の事を学校に言うと怒られると 「絶対言うなよ!!!言ったら殺す」と壁や床を蹴りまくる。 私の物を部屋から取っていき、「ない、おかしい」と思い弟の部屋で私が見つけるパターンが10回ほど続いてます。 問いただしても無視、無視、無視。 10回も盗んで毎回しら切るとか頭おかしいです。 どう考えても盗んでるんですから、謝れよ!って話です。 弟が盗んでないのに間違って問いただすと 「んなことしてねぇよ!!!!!」とまた物にあたる。異常にキレる。 本当に自分が犯人だったら無視、違ったらキレさがす。 お前が疑われるようなことしてきたんだろうがよ、クサレって思います。 今はもう関わらない様にしてるけど時々あっちから喋りかけにきて喧嘩になります。 こんな弟を直す手はありますか? お母さんもお父さんも無関心でイラってきます。 弟の好きなようにさせたくないです。力ずくでも今の腐った神経をぶった切ってやりたいです。 私は女ですが(毎日筋トレしてます)、中学生の男(運動オンチ)に勝つのは無理ですか? 言葉だけで直ってくれればいいんですが(>_<) どなたか私に知恵を下さい(>_<)

  • 旦那の弟の彼女が大っ嫌い!

    初めて質問させて頂きます(長文です) もう、かれこれ1年以上は悩んでいます。私は、結婚二年目、子供一人)の25歳女です。義理の母、父、お婆ちゃんとはとても仲が良かったたのですが、義理弟に1年数ヶ月前に出来た彼女22歳(今時のギャル系です)そう言う私も今時の…なのですが(汗) この人が凄いんですっ!付き合いだして直ぐに住み着き、食事、お風呂に、洗濯それも下着まで旦那のお婆ちゃんにやらせてるんです!それも、挨拶やお礼の言葉も無しっ。そんな彼女を見ていて私はずっーと腹立だしい目でみていたんです。 私達は、同居しているのでは無いのですが、旦那の実家は車で20分程度で行けるので、週末は遊びに行ったりしています。初孫ともあって旦那の家族は皆、可愛いがってくれてました。旦那の家庭は、主婦の仕事の90%はお婆ちゃんが(それも86歳にもなる)やっています。掃除に洗濯、食べた後片付けに、お風呂掃除、食事だけは義理母が作ります。それも私が嫁になって数ヶ月で知ったのですが、そんな事や実の母にさせている義理母も私は尊敬も母としても駄目な人だなぁ…とはおもってますが、でも私の事も子供の事も可愛いがってくれてたので好きでした。 私も、それなりの事はしてきたつもりだったので行く度にちょっとした菓子より用意したり、挨拶やお礼、義理抗議、家族各々の誕生日や、母の日父の日、敬老の日。普段可愛がってくれてる分返して来たつもりでした。 な、なのに…事件が起きました。私は、ある言葉を見てしまったのです、その弟の彼女ですがどうしょもない彼女に、義理母は私には内緒ねっと言ってプレゼントを渡しているのです。 私を仮にA子として、「これバックなんだけど、A子ちゃんにはナ・イ・ショねっ!」て…私、それには呆然としました。それでも弟の彼女は、挨拶もろくに出来ない子ですから、あ~どうもっ。位でしたが私にだって挨拶しないし私の事は、彼女も大嫌いなんでしょう。でも私は、もぅ正式に家族なのに新座者の彼女の方がやりたい放題ふんぞりかえってるのはおかしいです。 もぅ書ききれない程色々あるのですが、初めての投稿で上手くまとまってないと思いますが、とにかく義理母にも裏切られた様な気持ちで一杯です(涙) 涙が止まらなかった事もありました。カゲでは、あんな子~みたいに言っていたのに。 これから、義理家族とどう接して行ったら良いか分かりません。ちなみに、義理弟(24歳)今時のギャル男ですが彼女よりは、まだましです彼女が、私に挨拶をしない事や悪意の目をもって居る事を弟は謝ってくれました。 私は、はっきり言って彼女を義理宅から追い出したいです。最初は、私から話かけたり、洋服(10枚は)プレゼントしてみたりかなり努力はしてみましたが、彼女は彼女できっと私が義理宅に来る事や(私は、口が回るほうなので)皆と、和気あいあいするのが気に入らないのだと思います。もぅ自分家気取りです、きっと平行せんなのでしょう。どちらかが来なくなる他ないのだと思います どうか皆さん、お力をお貸し下さい。愚痴っぽくなってしまい、話も上手く伝わってないかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 風俗嬢ですが、彼が他の風俗嬢に通っています

    私は、借金を押し付けられてしまい、風俗で働き始めました。 借金のメドがついたら、辞めます。 そのことを知った上で、お付き合いをして同棲している彼がいます。 付き合って2年になりますが、今でも休みを極力合わせ、お出掛けしたり、ふざけあったり、話しをたくさんしたりと仲良しではあります。 その彼が最近、風俗に通っているようで… 私自身この仕事している身ですし、付き合いや割りきった遊びとして、彼が風俗に遊びにいくことは、『ダメ!』とは言いません。 『ちょっとぉ…嫌だな…』なんて、聞き流しています。 もちろん、心穏やかではありませんが。 (頻繁に通ってる人ではありません) しかし最近、私に内緒で特定の風俗嬢に通っているようで… 些細な差し入れをしたり、心が癒されることを求めているようです。 お金と体のだけの関係なら、まだ耐えられるとゆうか、違うのですが… その、風俗嬢と連絡をとり、会いたくなるとゆう感情や癒されるとゆうのは…もう… もう、胃が痛くなるとゆうか、頭がグチャグチャになってます。 自分を見つめ直しもしました。彼と出会った頃より、太ってしまったり、 だらけたところも、見せてしまっています。 なので、今そんな自分を叩き上げています。 ただ、お互いの抱えてる問題や今後のことも話し合った矢先でした。 心が、他の風俗嬢に流れてしまっているかもしれないとゆうのは… 私に気持ちが無くなってきてしまっているのかと、不安で不安で仕方がないです。 やはり、男性の風俗通いについては、どんな場合でも、知らないふりを続けたほうが良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 風俗嬢です 風俗嬢と友達になりたい

    私わ風俗の仕事をしてますが、仕事の話わ友達誰一人にも話していません。 キャバクラとゆうことにして たまに客や仕事の悩みを友達に話したりはできますが、 嘘をついてるし全く正直な話ができません。 ホテヘルで待機は個室だし、女の子と会うのもすれ違うくらいなので、交遊関係が築けません。 友達を募集するようなサイトなどわありますか? Facebookやmixiだといいんですが それはもう登録済で友達とかも見てるので書けません。 ただ友達になってほしいとゆう投稿をすることしかできないと思うんですが、それでもいいです。それを見てくれた人が連絡してくれたら連絡できる感じだと理想的です。 そんな出会いの場みたいな悪質じゃないサイトなどはあまりないんですかねえ。 話せる人がいなくて自分の中に悩みが積もる一方で本当にまいっています。

  • 風俗嬢

    できれば、風俗嬢とお付き合いをされた事のある男性の方。 SEXの時感じたことや、話しをしている中で感じた事、 風俗嬢だから、、そう考えた事柄等 なんでも結構です。率直に風俗嬢についての見解を教えてください。 ‥勿論お付き合いをされていない方も‘風俗嬢’に対する見解、 ‘付き合う’ということについて躊躇してしまうことや 障害のような感情がありましたらご意見ください。 ‥例えば‘‥誰とでも寝れる’云々、、

  • 風俗嬢と付き合う・・・

    こんにちわ。現在、出張ヘルスにはまっていていつも呼ぶ女の子を好きになりました。年末にプライベートで遊んで告白し、付き合うことになったんですがお互い仕事が始まると全くと言っていいほど時間が合いません・・・私は7:00~11:00まで、彼女は昼~深夜三時まで仕事です。会えないことが非常に辛く、仕事にも身が入りません。電話をしても出てくれず、出ても途中で切られて、電源OFFになります。また、私もかなり強引に遊びにいこう等、断られてもかなりしつこく言っています。うざがられるとは解っているんですが制御ができず自己中心的な発言ばかりしています。会えるならば仕事を辞めることも考えています。何か、うまく付き合っていく方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 風俗嬢ですが…

    元風俗嬢、現役の方にお尋ねします。 わたしは今ヘルスで働いていますが、彼氏がいます。その人はこの仕事のことを知りません。 ほとんどの人が風俗で働いていることは隠していると思います。 そこで聞きたいのは、働いている間 彼氏とセックスしていますか? この前初めてクラミジアになったことをきっかけに、辞めてしっかり病気の感染の有無を確認するまでは、セックスをしないでおこうと思って…。 やっぱり怪しまれるでしょうか? 皆さんはどうやって彼氏に隠し通してますか?

  • 風俗嬢から必ずといっていいほど聞かれることに関して

    風俗嬢の皆さんに質問です。 僕がヘルスやソープに遊びに行くと必ずといっていいほど「こういう店はよく来るんですか?」と聞かれます。 何故でしょう。

  • 風俗嬢って

    やっぱり蔑まれても仕方ないんですね。 人間と思われてないのかな。 わたしたちもお客様に恋するときはあります。 金の亡者とか言われるけど、頂いたお金の分 仕事するだけで、金持ちが好きってわけじゃないし。 風俗嬢に対しては、情が移ったりってないんですかね。男性はみんな、体を売ってる女は人間扱いしないものですか?

  • 風俗嬢を好きになりました

    風俗で働いている人を好きになりました。 ソープという一番ハードな仕事をしてます。 他の風俗と比べてもガードが堅いのかなと思いますが、どうなんでしょうか? 本名や連絡先、お家も知ってはいます。場所を知ってるだけで行ったことはないです。 すっぴんを見せてくれたりもしました。 プライベートで会って遊んだりもしてますが、自分との関係をどうしたいのかな?と疑問になりました。 営業とかも特にないし、よっぽど暇でどうしようもないときに助けてと言われたことはありますけど。 私のこと好き?とか浮気してない?とか聞かれるけど、それは他の女の子やお店に行ってない?って意味なのか、プライベートな部分で聞いてるのかよくわからないです。 曖昧な関係が半年ぐらい続いてるので打破したいのですが、なかなか難しいですかね?じっくり相手の信頼を得るのを待ったほうがいいですか?