• 締切済み

咳をすると胸が痛む

右の肺の奥の方が咳をすると痛く微熱がつづきます。みぞおちも痛く右わき腹・右よりの背中と咳をすると激痛がはしります。レントゲン・CT胸やおなかなどととりましたが原因がわからないといわれます。人口内耳をしてるのでMRIはできません。肋間神経痛かもといわれましたが微熱がきになります。1週間絶食してますがいっこうにおなかも減りません。原因は何でしょうか?

noname#56848
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

どこの科に行かれたんでしょうか? 1週間も食事をしないなんていけませんよ。 お腹が空かなくても食べなくちゃいけません。 まんがいち他の病気があるなら悪くなってしまいます。 ここで原因を断定することはできません。 やはり再度、主治医に微熱が治らないことや食欲がないこと などを相談した方がいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。何回も言ってるのですがなかなか原因がわからなく思い余ってこちらに投稿してみました。

• alpha123
回答No.1

病院にいってX線も撮ったなら骨折の心配はない。 肋間筋痛でしょう。 咳をするというのは肋骨に強い力がかかるんです。骨の間の筋肉が引き伸ばされて痛む。 鎮痛剤もらって痛みを抑えていれば「そのうち直る」。特に心配はいらないとおもいます。 かなり強い鎮痛剤もらわないと痛みは感じるでしょう。病院で処方する鎮痛剤は強くても習慣性はないから直ってやめれば害はありません。 (お年寄りだと咳で肋骨の骨折です。肋骨は折れたからと手立てはないから自然にくっつくのを待つだけです)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。