• 締切済み

右側のあばら痛-何科へ係れば良いのでしょう?

右側のあばらに痛みが有ります 初めはアンダーラインの辺りだけでしたが日を追って痛みが増し、右胸部と右背部も痛いです 痛みはたいてい呼吸していても痛むし、咳や身体をひねる等は痛みがかなり増します 寝るのはかなりの激痛を伴い特に右側を下にすると痛みで動けなくなるほどです 特に右側をぶつけるなどしたことも無いので痛みの原因がわかりません 一応整形外科へ行ってきましたが未だに原因不明です 肋間神経痛にしては痛みが断続的になることも有り考えづらいです 因みにリリカカプセルという薬を処方されましたが一向に効きません

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.2

胆石の様な気もしますね。。。似てます。 総合病院の受付で症状の話をすれば、受付の方が 最善と思われる診療科へ廻してくれますよ。 その際、整形外科に行き薬の処方をして貰った話も 忘れずにしましょう。 薬も持って行きましょう。

mahcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明後日総合病院へ行く予定日なので、聴いてみます。 ありがとうございましたm(__)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 整形外科では見てもらったんですね レントゲンを撮って判らないようであれば 骨の異常の関係ではないようですので 神経内科(痛みと痺れの専門医です)で見てもらうのはどうですか? 血液検査も必要ならしてもらえますので お大事に

mahcyan
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます 参考にいたしますm(__)m