神経ブロック注射について

このQ&Aのポイント
  • 胸部(肋間筋)の肉離れの場合、神経ブロック注射は有効でしょうか?
  • 神経ブロック注射を受ければ痛みは治まるのでしょうか?
  • 背中の肋骨部分を打ってからくしゃみが出た際、肉離れをしている可能性があるため神経ブロック注射を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

神経ブロック注射について

胸部(肋間筋)の肉離れの場合、神経ブロック注射は有効でしょうか? 先日階段でこけたとき、背中の肋骨部分を打ちました。 3日後に痛みを我慢していたときに、くしゃみが出ました。 その時、肋骨あたりの筋肉が硬直し、激痛が走りました。 その後、咳をしたり、深呼吸をしたり、物を持ったりすると激痛が走ります。 整形では肋骨打撲と診断されましたが、自己診断では、くしゃみした時に、肉離れをして痛みが続いているのではないかと思います。 このような場合、ペインクリニックなどで、神経ブロック注射をしてもらうと痛みは治まるのでしょうか? またどれぐらい痛みは続くのでしょうか? 明日から仕事ですが、今のままでは車の運転すら痛みでできません。 よい治療方法がありましたらお教えください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

外傷性気胸の可能性を否定されていますか? 整形外科で、X線撮影をしてもらいましたか? などなど、わからなことばかりです。 まずは、整形外科の医師に相談してください。