• 締切済み

何科へ行けばいいですか??

初めまして 質問させてください (1)あばら?肋骨?胸部に数秒なんですが激痛が走ります (2)ここのところずっと右側の脇腹が痛いです (3)椅子座っていると右足が痺れてしまいました (4)いきなりおなかが痛くなります (5)首がこり頭が痛いです (6)頭がボーっとしてたっていると倒れそうになります 特に(1)、(2)、(5)、(6)がひどいです お願いします

みんなの回答

• USB99
回答No.2

年齢、性でも鑑別診断は違います。 例えば、閉経前の女性だと虚血性心疾患の可能性は極めて低くなります。 ふつうに内科受診して適当な科に紹介してもらえばいいかと思います。

• R48
回答No.1

3,4は不明ですが、その他の症状を総合すると、虚血性心疾患の疑いがあります。 この場合は循環器科です。 特に2は心筋梗塞の前兆かもしれません、義父が経験しています。 疲れないようにし、早急に受診を。

nfrujngur
質問者

お礼

ありがとうございます。