• ベストアンサー

携帯ストラップのひも部分だけが欲しいのですが

こんにちは。携帯ストラップのひも部分だけが欲しいのです。 直径1ミリ程度の、編み込みの細いひもです。 こういう商品は売っているものでしょうか? 業務用で1000本 単位じゃないと買えないとかなると無理ですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

手芸洋品店で同じような紐が入手できるでしょう。

houshuseki
質問者

お礼

参考になりました。今、手芸用品の通販HPを見ていますが、 「ダル組紐」というのが自分が欲しかったものに近いです。 紐は一眼レフカメラレンズのキャップ落下防止のために使います。 紐の種類によっては細かい繊維くずが出るようなものがあり、 これだとレンズにゴミが付いて具合が悪いのです。

その他の回答 (3)

• G500
回答No.4

ムーバを使っていた頃(今から2年くらい前)Docomoショップへ行きストラップありませんか?と言ったらタダでくれました。 いまフォーマが主流で初めからストラップが付いていないから貰えないかも? Docomoショップで聞いてみたらいかがでしょうか??

• ryo-0314
回答No.3

ロフトやハンズに行けば、ストラップの紐部分だけ売ってますよ☆ 色も何色もありました。もちろん1本単位で。 私も、何度かロフトに行って買ってます。 因みに、私が行ったのは大宮のロフトですが…。

回答No.2

ストラップ自体、単価の高いものではないので、安いストラップを 購入して、そこから取り外して使うのが、早道のような気がします。