• 締切済み

女性に質問

初めて食事に誘った女性がいます ある程度好みも聞いて店探してたんですけど 週末でどこも予約いっぱいなんです 一番行きたい店が予約取れそうにないし。 意向に添えないとガッカリしますかね? 辛いの好きって言ってたけど、 ピリ辛のヘルシー料理くらいしか雰囲気いい店見つからなくて。おいしいみたいなんですけどね 他に隠れ家的な感じだけど狭い店もあったけど、落ち着かないだろうし。 店探しときますと言って、思ってたのより違う店だと印象悪いですか? あと店を予約してんですけどカウンターしかとれませんでした 初めてだと個室・テーブル席・カウンターどれがいいですか?

みんなの回答

• hon_jun
回答No.5

>ある程度好みも聞いて店探してたんですけど週末でどこも予約いっぱいなんです これを伝えれば、大丈夫ではないでしょうか。 選択肢が無くなってしまったのなら、 質問者さんの好みのお店でいいと思います。 >店探しときますと言って、思ってたのより違う店だと印象悪いですか? 探してくれたんだと思えば、印象悪いとはおもいません^^ 初めてならカウンターがいいと思います。

• sweet1005
回答No.4

行きたい店の予約が取れなくてゴメンね、色々探してここがおいしいと聞いたから、と話せば問題ないと思いますよ。でも、行きたいと言ってる店には後日必ず連れて行ってあげて下さいネ。女性は大切にされると嬉しいものです。楽しい話をしたり、彼女の興味のある話をしたりして、次が楽しみになるようなデートにしてあげて下さいネ。仕事の話ばかりする人や自分の事ばかり話すると、「私に興味がないのかしら?」と思ってしまうかもしれません。初めてのデートならテーブル席かカウンターがいいと思います。個室は緊張して話辛いかも。それに警戒すると思います。

• juicy-j
回答No.3

食事ならテーブル席、飲みなら個室がいいですね。 カウンターはちょっと落ち着かないですね。 知らない店を知っていたほうが、えーこんな美味しいもの あったんだーなんて好印象です。 食事は重要です!美味しければいい気分になります。 私は、お話が単調だなーなんて思っていた男の人が 美味しいお店に連れていってくれました。 それで気分が良くなりましたね。 あとは食事以外に清潔感とおしゃれな格好を意識して いただけると好印象ですね。

• M-1000
回答No.2

私も初めてならカウンターがいいです。 個室は嫌。向かい合うのもちょっとまだ照れくさいような・・・。 個人的にはカウンターで横に座った方が話しやすい気がします。

• tweetie
回答No.1

初めてで個室だと、人によっては引いちゃうかも(^^; むしろ、カウンターくらいのほうがオープンで良いのでは? ファミレスほどカジュアルすぎると恋愛モードが入りにくいですが、 まだお互いを知らない頃だと、人目が適度にあるほうが安心できるものです(^^) また、好みのお店が取れ難かったということですが、 それはそれで武器になりますよ! まず探してみたけど「今回は」取れなかったから、ということで、 「次は必ず連れて行きたいから」ってことで二度目の約束に繋ぐ♪ そりゃ確かに好みのお店につれてってもらえれば嬉しいですけど、 女性が喜ぶポイントって、男性がそうやって一生懸命、 自分のために労力をくれる所にあるんじゃないかしら? あまり恐縮されすぎても困りますから、ありのままに、 でもその方のために一生懸命だったというのを さりげなく伝えられたら◎だと思います♪ ステキなデートになりますように!