• 締切済み

女性に質問

初めて食事に誘った女性がいます ある程度好みも聞いて店探してたんですけど 週末でどこも予約いっぱいなんです 一番行きたい店が予約取れそうにないし。 意向に添えないとガッカリしますかね? 辛いの好きって言ってたけど、 ピリ辛のヘルシー料理くらいしか雰囲気いい店見つからなくて。おいしいみたいなんですけどね 他に隠れ家的な感じだけど狭い店もあったけど、落ち着かないだろうし。 店探しときますと言って、思ってたのより違う店だと印象悪いですか? あと店を予約してんですけどカウンターしかとれませんでした 初めてだと個室・テーブル席・カウンターどれがいいですか?

みんなの回答

  • hon_jun
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

>ある程度好みも聞いて店探してたんですけど週末でどこも予約いっぱいなんです これを伝えれば、大丈夫ではないでしょうか。 選択肢が無くなってしまったのなら、 質問者さんの好みのお店でいいと思います。 >店探しときますと言って、思ってたのより違う店だと印象悪いですか? 探してくれたんだと思えば、印象悪いとはおもいません^^ 初めてならカウンターがいいと思います。

  • sweet1005
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.4

行きたい店の予約が取れなくてゴメンね、色々探してここがおいしいと聞いたから、と話せば問題ないと思いますよ。でも、行きたいと言ってる店には後日必ず連れて行ってあげて下さいネ。女性は大切にされると嬉しいものです。楽しい話をしたり、彼女の興味のある話をしたりして、次が楽しみになるようなデートにしてあげて下さいネ。仕事の話ばかりする人や自分の事ばかり話すると、「私に興味がないのかしら?」と思ってしまうかもしれません。初めてのデートならテーブル席かカウンターがいいと思います。個室は緊張して話辛いかも。それに警戒すると思います。

  • juicy-j
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

食事ならテーブル席、飲みなら個室がいいですね。 カウンターはちょっと落ち着かないですね。 知らない店を知っていたほうが、えーこんな美味しいもの あったんだーなんて好印象です。 食事は重要です!美味しければいい気分になります。 私は、お話が単調だなーなんて思っていた男の人が 美味しいお店に連れていってくれました。 それで気分が良くなりましたね。 あとは食事以外に清潔感とおしゃれな格好を意識して いただけると好印象ですね。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

私も初めてならカウンターがいいです。 個室は嫌。向かい合うのもちょっとまだ照れくさいような・・・。 個人的にはカウンターで横に座った方が話しやすい気がします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

初めてで個室だと、人によっては引いちゃうかも(^^; むしろ、カウンターくらいのほうがオープンで良いのでは? ファミレスほどカジュアルすぎると恋愛モードが入りにくいですが、 まだお互いを知らない頃だと、人目が適度にあるほうが安心できるものです(^^) また、好みのお店が取れ難かったということですが、 それはそれで武器になりますよ! まず探してみたけど「今回は」取れなかったから、ということで、 「次は必ず連れて行きたいから」ってことで二度目の約束に繋ぐ♪ そりゃ確かに好みのお店につれてってもらえれば嬉しいですけど、 女性が喜ぶポイントって、男性がそうやって一生懸命、 自分のために労力をくれる所にあるんじゃないかしら? あまり恐縮されすぎても困りますから、ありのままに、 でもその方のために一生懸命だったというのを さりげなく伝えられたら◎だと思います♪ ステキなデートになりますように!

関連するQ&A

  • 女性に質問。初めてのデートで食事するならどっちがいいですか?

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います いちおう予約したんですが、土曜日で時期的に人が多いかもしれないんです 予約してるのは 1.創作料理を出す居酒屋(おそらくカウンター)で先ほど電話したら宴会の予約が入ってるらしくマイナスかも 2.石焼料理と焼酎の店 隠れ家的な店で半個室とカウンターだけでこじんまりとしてるので相手は緊張したりするかも。あと焼肉ではないけど匂いが気になるか心配です。初めてで焼いては食べるっていうのは女性からしたらよくないですか? 予約はしてないけど、鉄板焼きなどのメニューがメインの居酒屋も空いてるか確認しようと思うんですが

  • 食事(飲み)に行くならどれがいいですか?女性の方お願いします

    仕事帰りに二人で食事に行きます。まだ付き合ってはいません。 プライベートで会うのは3回目です。どれも仕事終わりですが 今回は彼女の方は休日です 食事は2回目なんですが、以下の店はどれがいいですか? 1.創作料理を出す居酒屋 2.地鶏の店(こじんまりとして、カウンターとテーブル3席くらいでオープンな店) 3.鉄板料理の店(これもこじんまりとしてますが、テーブル席は仕切りがあります) あんまり背伸びしたところはボロが出そうなので、居酒屋的な店になりますが 参考意見お願いします いちおう彼女に聞いたら何でもいいとのことなんです こちらから誘ってるのであまり考えさせないように 僕がメールで「何食べたい?何でもいい?」と誘導したところもあるんですが 以前石焼料理に行ったので、匂いは気にしない子なのかなと思いま

  • グランドハイアット レストランについて

    再来月、両親の結婚祝いで六本木のグランドハイアットの 鉄板焼のお店《けやき坂》を予約しようかと 思っています。メンバーは、家族5人です。 こちらのお店は、カウンターがメインのようなのですが 普通のテーブル席は、あるのでしょうか?(個室以外で) 両親は、シェフ(焼いてくれる方)と話ながらお食事に 慣れていないので、できれば、家族だけでお食事ができればと 思っています。 また、同じようなレストランで、 ・パークタワーの梢 ・リッツカールトンのひのきざか も候補に入れてます。 ちなみに、母は和食がいいわと言いますが、 魚が食べられません。 普段は、絶対行けない(高くて・・・)ので、 正直、どちらのお店がよい(味や雰囲気)のか わからず、悩んでいます。 どなたか、行ったことのある方で、 テーブル席のことや ほかの候補のお店の事でご存知のことがあれば、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 先日合コンで仲良くなった女の子と今週末に一緒に食事しに行くことになったのですが、今どこにしようか考え中です!ここで女性に質問なんですが、私的には雰囲気のいい居酒屋の個室を予約しようかと思うのですが、女性からしてみれば初めて2人で食事するのに個室は抵抗ありますか?又、女性からしたら初めて2人で食事するのにこんなお店がいいよ!とかありますか?アドバイスお願いします‼

  • 女性の意見を聞きたいです。

    今度、カウンター席がメインで全部で20席ほどの小さな ダイニングバーをオープンしようと考えています。 店の一画にカウンター席とはガラッと雰囲気を変えた空間を 作りたいと思っています。 ボクが考えているのはお客様には靴を脱いでもらい 床には一面じゅうたんが敷いてありクッションが置いてあり ローテーブルがある半個室な感じで自分の部屋のように 寛いでもらえる空間にしたいと考えています。 女性の方は食事をしに行って靴を脱ぐのは抵抗がものでしょうか? 男性的にはどうでしょう? 乱文推文ですがご意見よろしくお願いします。

  • 紀伊勝浦駅近くの和食ランチ店

    4月に那智勝浦方面に旅行する70歳の夫婦です。 那智勝浦駅から帰路に着く前に昼食しますが駅近くで和食のおいしい店を紹介して下さい。 この地域の和食店はまぐろ料理が名物のようです。 駅の近くが希望です。3夫婦いますので座席(テーブル)か個室がいいです、旅行ですから少しは飲みます。 ネットで検索しますと、下記の店を始め、色々な店がヒットします。 ・竹原:カウンター11席 テーブルなし(地元では人気店だそうですが) ・桂城:カウンター10席 ・まぐろ三昧那智:テーブル席多数あり 個室(6)(2010年オープンの新しい店) カウンターよりない店は我々の趣旨からしてゆっくりしません。 せめてテーブル席でないと。 よろしくお願いします。     

  • 初デートのディナーで

    今度、合コンの時に知り合った20代後半の女性とディナーだけ一緒に行くのですが考えてた店たち(半個室のオシャレな居酒屋)が予約で埋まっていたのでカウンターか完全個室かで悩んでいます。 女性の方はどちらが良いのでしょうか? もしくは別のみせでテーブル席を探したほうが無難でしょうか? まだ彼女とは合コンの時、席が少し離れていたのもあり打ち解けてはないと思います。 回答をお願い致します。

  • テーブル席とカウンター席

    一度パーティで会っただけの女性と食事をすることになりました。 相手の第1希望の店がカウンター席しか取れなかったのですが 女性の側は気にするものでしょうか。 第2希望の店はテーブル席で予約がとれるようです。 選択肢として下記を考えていますがどれが良いか教えてください。 1) カウンター席だが良いか?という内容の確認をとる 2) 1)に加えて第2希望の店はテーブル席OKであることも告げる 3) 第1希望カウンター席と第2希望テーブル席とで選択してもらう 4) 予約が取れたことだけ知らせて当日お店で待ち合わせ ちなみに、パーティ当日はあまり話ができていないので ほぼ初対面に近く当方アラフォー男、お相手はアラサー女性です。

  • 回転すしで働いている方に質問です

    どのカテゴリーなのか迷ったのですが 実際働いてる方の回答が知りたかったのでここで質問します。 週末の夕食時・・・つまり大変込んでる時間に 「あ●んど」という回転寿司に行きました。 店頭は待ってる人でいっぱいで混雑してました。順番待ちの紙に名を記入しよう見ると、かなりの組数がすでに書かれてました。 私達は二人だしカウンターでも良かったので、「どっちでも」の欄に印をしました。この日家族連れが多く待ってる人は多かったのですがほとんどが席を希望で、カウンターでも良い私達はそこそこな時間で入れるかな?っと淡い期待で待ってました。 しかし・・・カウンターが空いて片付けも終わってもカウンターになかなか人を入れません。 ここの店は(奥にもカウンターがあるのですが、)入ってすぐの場所にカウンターがあって、待合場所に人が入りきれないほどお客が待ってるのに、カウンター部分に誰も座ってない状態が店先から丸見えで何だかイライラさせられました。 よく見てるとそれだけではなく、テーブル席もいくつか空いてるのですが、何だかダラダラ働いていて、片付かない、片付いていてもなかなかお客を入れない・・・・ 待合場所で待ってるお客達も口々に「空いてるのに・・・」と呟いたり、苦情を言ってやっと入れる人もいました。 私達は自分達の番になり(カウンターOKの人だけをカウントして)「何でカウンターが空いてるのに・・・」っと空いてるカウンターを見ながら30分ぐらいイライラしもうこれ以上我慢できないと苦情を言ってやっと入れました。 で、働いてる方に事情を聞きたいのですが(店によっても違うと思いますが・・) ●何故カウンターが空いてるのにお客を入れないのでしょう? もしかしてテーブル席を待ってるお客さんを気遣って先に入れるのはダメって事?? 私はカウンターが空いているとき、カウンターOKの人が席しかダメな人より先に席につけるのは良いと思います。というか空けたまま入れないのなら全席テーブル席にすればいいのに。(この店はどう見ても構造上カウンターしか儲けれなかったわけではないです) ●テーブル席においても片づけが遅かったり(明らかに何もしてない店員がいたり混雑してるから慌てて片付けようという感じが無いのです)空き席に入れるのも遅かったりするのはわざとでしょうか? 待ち人をいっぱいにして人気の店って演出なんでしょうか? それとも寿司を作るのが遅く席にお客を入れるタイミングを計ってるのでしょうか? これってお客にわからないように、やってるのならテクニックですが、少なくとも私が行った店はお客を怒らせて逆効果でした。 今まで行った店の中でも最低レベルの対応の店だなっと あきれ返ったのですが 何か店に効果的な理由があるのでしょうか? 百円寿司程度に何を求めているの・・・的な回答は無しにしてくださいね。

  • 予約

    彼女の誕生日に彼女の好きな魚介類をたくさん食べさせてあげようとお店を探しまくりました。でいい店を一軒見つけました。そこは個室があり10種類の魚介類の船盛りがあり、とても理想通りの店です。 で予約のために電話をしたら、予約をできるのが3名からでコースを予約した方のみ個室もテーブルカウンターも3名からしか予約ができません。当日のみもし予約がなければ2名でも個室に予約できるそうですが・・・ 彼女の誕生日に席がなくてお店に行けないということだけは避けたいのです。どうしたらいいと思いますか? 1・その店を諦める 2・三名でコースを予約し、行って1名これなくなったと  言って2人で3人前を食べる 3・当日まで待つ 4・その他 どれがいいですかね??いい方法はありますか?