• 締切済み

Excelが変です!!

OSをXP、OfficeもXPにしたのですが、前のバージョンのExcelを XPで開くと、メニューバーとツールバーのみ表示され、それ以下は 真っ黒で表示されてしまいます。 この現象は、必ずしも起きるわけではなく、なったりならなかったりです。 再起動したりすると、正常に開いたりもします。 Excelのバージョンが違ったりすると、このような症状になるのでしょうか? この対処法はないのでしょうか?

みんなの回答

• back-f12
回答No.2

実際動いているようでしたら気にしない方がいいのでは。(不具合は、結構あるので) 気になるようでしたら、アップデートでもしてみては。

• nta
回答No.1

Windowsのアップデートはどのようにして行いましたか。パソコンごとの買い換えですかそれとも上書きでアップグレードですか。クリーンインストールだと問題ないと思うのですが。

snowsaab
質問者

補足

以前からのパソコンが1台あり、さらに追加でパソコンを買いました。 そのパソコンにXPをインストールしました。 それで、以前からあるパソコンで作成したExcelファイルを、 新規に購入したパソコン(XP)で開こうとすると開けないことがあるのです。