• ベストアンサー

仕返しがしたいです!!

私はつい先日、友達からこんなメールがきました。 「しね」「うざいきもいしね」「お前の全てがキモイ」・・・。 私は悲しいとかショックとかより怒りがこみ上げてきました。 その後その友達からきたメールは・・・「ごめん嘘。友達がふざけて送った!!俺じゃない!」・・・です。 その友達は意味もなく急に「うざい」とか送ってくる人じゃないので、軽く信じています。 そして私はどうしてもそいつに仕返しをしていのです。私はこういう性格なので意味もなくふざけて「うざい」など送ってくる人を許したくありません!!こんな相談ですみませんが、もしよければご意見やなにか作戦がおありでしたらコメントください・・・。 だいたいはふざけて送ってきたやつは想像ついてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなメールを送られてきたら腹がたちますね。 あなたが仕返しをしたかったら、あなたも相手と同じ人間ということになります。 どうしても仕返しをしたいというのなら、ここで相談しない方がいいでしょう。もし、ここで相談した内容があなたの仕返しに使われた場合、「OK WAVE」は非難の嵐となり、皆さんの迷惑になります。

その他の回答 (2)

noname#98352
noname#98352
回答No.3

仕返しなんてして、何もいいことありませんよ。 仕返しをする=その人たちと同レベルですとアピールしているようなものです。 相手にしないのが得策ですよ。 そんな人と波長を合わせないで。

arisa111
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 みなさまからのメッセージを見ていて目が覚めました。 そうですね・・・仕返しなんかしたらその人と同じレベルになってしまうと言う事ですよね・・・ このことを機会に、もっといろんなことを勉強していきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

noname#105617
noname#105617
回答No.1

ほっといて受信拒否することです。

関連するQ&A

  • 仕返し

    初めまして。 たくさんの意見が聞きたいです。 長いと思いますが回答よろしくお願いいたします。 私の、彼氏がいる友達(A)が 先日男友達に傷つけるような事をされました。 Aは、ただひたすら悔しいと言っいました。 本当に腹立たしいです。 大事な大事な友達を傷つけた事が許せません。 Aの彼氏はその男友達と接点があるので 汚かろうが手段は問わない ぶっ壊してやる Aの悔しい気持ちを晴らす と言っています。私も正直に言えば大事な友達を傷つけた奴には傷ついて欲しいと思っています。憎いです。彼氏の気持ちも痛いほど分かります。 でも、やはり仕返しなんて意味がないのかなと思ったりもします。 でも、やはり憎い。傷ついてほしい。 とゆう感情の間に挟まれています。 私、友達の彼氏は どおすれば良いのでしょうか…

  • 浮気の仕返し

    友達の話しですが、遊び人と噂の彼と5月に付き合い始め、案の定浮気され、仕事も行っていないのに行っていると嘘をつかれ、先日別れたそうです。友達から別れようと一言いっただけで浮気を知っていると言わずも仕事も行っていると信じた形のまま勿論彼は引き止めず。口の上手な彼に丸め込まれるのが落ちと感じた為ですが、別れてからも周りから浮気の情報はどんどん入ってくる始末。怒りが収まらない彼女は何か仕返しがしたいそうで、浮気を知っていることもやはりどうしても言いたいようです。どのような言い方をすれば、もしくは他にギャフンといわせる方法ってありますか?どうしてもこのままでは気がすまないようです。何でもいいのでアドバイス下さい☆

  • 遊び道具にされた仕返ししますか?

    好きだった人が 『○○(私)は彼氏がいるけど絶対おとしてみせる』 と友達に宣言して、実は私に気のあるそぶりやいい人なふりをしていたのだと後で知りました。その2人の間で、私は可愛い位置付けだったらしく、彼は自慢げに私の同行を報告し、友達は『すごい』と感心していたらしいです(-_-;) ちなみにもう 『好きだけど遊びたい時期だから付き合えない』 と言われました。そしてフラれたあと、一度だけこっちから誘わせるような誘導尋問をしかけてきました。彼のゲームはまだ終わってないのかもしれません。 心境としては、不思議とそんなにムカついてはおらず『ふーん、面白いな』と思いました。それと、私が告白したことや言わないでと言ったことは、なぜか本当に友達にも誰にも言わないで、聞かれても嘘ついてくれてるようです。よく解らない人です。 皆さんなら、もうほうっておきますか?それとも、こっちからしかけて、仕返ししますか??私としては、仕返しまではないにしても、勝手に彼の友達によって噂が広まっていってるので、私が気づいていることを平然と言って、釘をさしてやりたいです。 非常にくだらないですが、ご意見お願いします。

  • 仕返し

    7年ほど前(その時22歳)にお付き合いをしていた男性からFBで友達申請がありました。 7年前・・・ 私22歳、彼は7歳上(29歳)で、私は大学生、彼は東O大学を出たお医者さんでした。 なんかすごい人と知合った!と当時、舞い上がってしまい、交際がスタートする前に結婚を前提にお付き合いを、子供が欲しい、など言葉巧みに交際を申し込まれ、私も彼に惚れ込んでしまいました。 しかし、ある時、下着に変な色のおりものがつき始め、排尿痛がするようになりました。彼とは避妊をしてなかったのですが、性病にかかったみたいで、正直お医者さんから貰ってしまったのでショックでした。それから行動、言動を観察し、なーんかおかしいなと思い、海外の学会に一緒についていった時、たまたま開いていたパソコンに目がつき、数人(7~10人)の女性とやりとりをしているのを発見。 彼とは一緒に日本に帰国せず、急用ができたと言い残して一人で帰国しました。 その後に、彼から何度も連絡があったのですが、「性病もってる医者とは付き合えない」とお断りしました。彼からは「失礼な女だ」と罵声をあびされられました。 それから7年、彼から突然のFBで友達申請 一応、承諾して、それから彼からメールがあり、過去の事を謝罪、実際に彼が性病を持っていたといことで申し訳なかったといわれました。 まあ、どうでもいいや、はいはいって適当にあしらってたのですが、最近またメールが来て、会いたい、やり直したい、とかごちゃごちゃ言ってきます。そしてまた結婚を前提に・・・とまできはじめ・・・ 私はちょと話にのってやろうと「そうですね、考えておきます」と流してます。 それから色々と話して、22歳の時にちょっとおかしいなと思った事をトリックして聞いたりしてみました 例えば「あ、先生、お子さん何歳になるんでしたっけ?」と・・・そしたら 「ああ、もう11歳になるかな」と帰ってきて、そう!私と付き合っていた時にはすでに子供が一人、 その後に「あれ?お子さん2人じゃなかったっけ?」と聞いたら「3人です」と言い出しました。 きゃー めっちゃ嘘つかれたけど、なんか怪しいなと思った勘が的中しました。 離婚して奥さんに子供は預けているそうです。 で、彼のFBを見ると彼の友達には350人、しかも全員女性で男性は一人も居ません そしてポストを見ると、何人かの女性は嘘に引っかかってるような感じがします・・・ 来月ですが、彼が会い来たいと言っています。 私としては仕返し、できればFBの彼のWallに彼はこんな嘘つきだぞ!目を覚ませ、皆さん!医者だけど、ちょー最低な奴だぞ!性病持ち、子持ち、しかも私めっちゃくどかれてる!君だけをくどいてるんじゃないぞ!!!をアピールしたいのですがこれは酷いでしょうか? 他に仕返し方法ないでしょうか・・・ 正直、これくらいしないと、なんか馬鹿にされすぎて、むしゃくしゃして気がすみません

  • 元彼に仕返ししたいんですが、するべきか否か、良心で葛藤してます。

    したい気持ちは90%。した所でうんともすんとも思わなそうな元彼を見るのが悔しいのが10%。 元彼は精神病を患っていたので私は極力協力して理解してきました。 付き合っていくと、彼の症状は段々良くなっていきましたが油断はしていませんでした。 そのせいか、私が心配しすぎたり干渉しすぎたりして 彼は次第に私のことが「重くてめんどくさい奴」だと感じ始めたようです。 実際彼にも言われ続けました。私の性格がもともと几帳面で完璧主義なのも災いしてます。。 彼の病気は病院で診断されたものです。でも後半は普通になったり症状が出たり使い分けているような感じもありました。 それで「もう俺に何がしたいとか要望もないでしょ?」「最近おれらグダグダだしね」「じゃあ終わりにしよ」 こちらの話は聞きません。重いって言うだけ。最後に一言、暴言を吐かれて一方的に捨てられました。 ここで終わっておけばただの1つの恋愛だったかもしれません。 私は、このことを友達に話したら、友達がまったく別の女性になりすまして元彼に近付きメール交換&電話を する仲にまで発展しました。友達は綺麗で明るくてトークが軽くて、私とは大違いです。彼のド真ん中の好みです。 彼は友達にベタ惚れしているようで、メールを見ると「会いたい」「力になりたい」と猛アプで口説きまくっています。(2週間経過) やっぱり病気を使い分けているのか支離滅裂な事を言って同情を誘ったり心配されたがったり興味をひいたりしています。 結構複雑な人生を送ってきた友達曰く、元彼の印象は、 「自分を過大評価しすぎた可哀想な人で、相手が自分の言うとおりにならないと切り捨てる都合のよい人で 捨てられる前に捨てる鬼畜な人で、欲のためなら生き恥晒せるタイプ」だそうです。 友達と私が友達だったことをバラすと逆に仕返しされると思うので(互いの家まで4時間の距離がありますが)、 オカマだったとか、実はネカマだったとか、何かショックを与えたいという気持ちがあります。 振って傷つけるのもいいかもしれませんが、なんと言って振るのが効くか分かりません。 元彼が友達に惚れてるのを逆手にとった仕返し方法はないでしょうか?

  • 元彼に仕返ししたいんですが、するべきか否か良心で葛藤してます。

    したい気持ちは90%。した所でうんともすんとも思わなそうな元彼を見るのが悔しいのが10%です。 元彼は精神病を患っていたので私は極力協力して理解してきました。 付き合っていくと、彼の症状は段々良くなっていきましたが油断はしていませんでした。 そのせいか、私が心配しすぎたり干渉しすぎたりして 彼は次第に私のことが「重くてめんどくさい奴」だと感じ始めたようです。 実際彼にも言われ続けました。私の性格がもともと几帳面で完璧主義なのも災いしてます。。 彼の病気は病院で診断されたものです。でも後半は普通になったり症状が出たり使い分けているような感じもありました。 それで「もう俺に何がしたいとか要望もないでしょ?」「最近おれらグダグダだしね」「じゃあ終わりにしよ」 こちらの話は聞きません。重いって言うだけ。最後に一言、暴言を吐かれて一方的に捨てられました。 ここで終わっておけばただの1つの恋愛だったかもしれません。 私は、このことを友達に話したら、友達がまったく別の女性になりすまして元彼に近付きメール交換&電話を する仲にまで発展しました。友達は綺麗で明るくてトークが軽くて、私とは大違いです。彼のド真ん中の好みです。 彼は友達にベタ惚れしているようで、メールを見ると「会いたい」「力になりたい」と猛アプで口説きまくっています。(2週間経過) やっぱり病気を使い分けているのか支離滅裂な事を言って同情を誘ったり心配されたがったり興味をひいたりしています。 結構複雑な人生を送ってきた友達曰く、元彼の印象は、 「自分を過大評価しすぎた可哀想な人で、相手が自分の言うとおりにならないと切り捨てる都合のよい人で 捨てられる前に捨てる鬼畜な人で、欲のためなら生き恥晒せるタイプ」だそうです。 友達と私が友達だったことをバラすと逆に仕返しされると思うので(互いの家まで4時間の距離がありますが)、 オカマだったとか、実はネカマだったとか、何かショックを与えたいという気持ちがあります。 振って傷つけるのもいいかもしれませんが、なんと言って振るのが効くか分かりません。 元彼が友達に惚れてるのを逆手にとった仕返し方法はないでしょうか?

  • 仕返しできますか?(友達の話)

    友達のことで相談です。 FBで知り合った女性と些細な口論になったらしく(チャットで)、喧嘩のあげく一方的にブロックされたそうです。 腹が立っておさまらなかった彼は、友達に頼み、その女性のウォールに嫌がらせコメントを書いてもらったり、自分がブロックされたので代わりに自分の交際相手にフォローさせたりしたらしいですが、女性が全体公開をすべてやめてフォロワーも受け付けない設定にしたためまったく本人にアクセスもメッセージも友達リクエストもできなくなったそうです。 住んでいる場所は遠いのですが、車で3時間くらいなので行けなくもないので仕返ししたいとか言ってますが、できるもんなのでしょうか? ちなみに女性の住んでるだいたいの地域までしか知らず、名前はアルファベット表記のみしかわからないそうです。 仕返しなんてするなと何度も言いましたが聞きません。 なんか事件にでも発展したら嫌なのでアドバイスいただけませんか? 本当はそんなに悪い奴じゃないんです、彼・・・。

  • 仕返しをしてはいけない理由は?

    以前フランクルというユダヤ人の精神科医が書いた「夜と霧」という本の中で、アウシュビッツ強制収容所の実態が書かれていました。 その本の中で、あるエピソードが書かれていました。 簡単に表すと あるユダヤ人が「ガス室」へ送られる日が近く、心の中が恐怖でいっぱいだったそうです。 ところが殺される前に戦争が終わり、そのユダヤ人は殺されずに済んだそうです。そしてそのユダヤ人の男の心が今度は怒りでいっぱいになり、「ドイツ人に復讐してやる」という意味のことを叫びながら、収容所から走ってどこかに行ってしまったそうです。 著者のフランクルは、それを見て仕返しをしてはいけないという内容のことを書いていたと記憶しています。しかしかなり昔に読んだので、その理由を忘れてしまいました。あるいは理解できなかったのかもしれません。 仕返しをしてやると怒りに狂うのは、殺されようとしたのだから当然だと思います。 私にも自分が死ぬことになっても仕返しをしたい人間が何十人もいます。自分がどうなろうが、殺してやりたい人間がかなりいます。 このサイトでも私を「精神分裂病だ」とか「童貞のくせに」などという内容の回答がこの20年間にかなり送られ、内容から推測するとたぶん聖教新聞を断ったことに対する創価学会の人たちの嫌がらせだと確信しています。 このような人たちのせいで、早死にしたり、失業したり、人生が幼稚園児の頃から狂い始め、今でも早く死にたい気持ちはなくすことは出来ません。この世に未練などありません。誰かが私を殺してくれることを本気で願っています。 もし父が創価学会に入らなければ、父も医療を受けて生きていたと思います。母もイライラしないでいたと思います。私たち兄弟も「いじめ」という犯罪で精神疾患にならずに兄弟3人がみな人並みの暮らしをしていたはずです。 このことは今までの人生を振り返ると当たり前で断言できます。100%近く確信しています。 だから私は困ったことがあっても親身になってくれない創価学会や公明党議員のウソに対する怒りを抑えることは出来ません。どんどん膨らんでいきます。気持ちを抑えることができない状態で早くこの世から消えたいです。 うつ病がひどく、努力しても読むことが苦痛で耐えきることができない状態です。このような状態にした創価学会には早く消えてほしいのが今の本心です。 本を読み返すこともできない状態なので、もしフランクルが復讐はいけないといった理由が説明できる人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。

  • 仕返しが怖い

    職場の同僚がしつこくラインをしてきて、そんなにできないので断ると、機嫌を損ね、ブロックされては2、3日して勝手に解除してごめんなさいと言ってきます。ラインの内容は仕事の愚痴や不満、人間関係の噂、不満です。 事あるごとに信じてくれ、信じてるから誰にも言わないでくれ、俺は絶対に裏切らないから、といってきます。周りの人は信じるな、俺だけを信じてほしい。 私は以前いじめにあったので、そのことを気にしてくれ、気を使ってくれて声をかけてくれるのかと思ってましたが、最近は弱みに付け込んで、ぐちや不満のはけ口にされてるような気がしてました… 。 3年近く、人にも言わず、我慢してきましたが、あまりにも毎日メールが来て、相手をすると延々にラインのやりとりが続き、私も愚痴や不満や、信じてくれ他の人は信じるな、などと言われ続けると、いくら、いじめにあったことを気にかけてくれてるとはいえ、精神的に辛くなってしまい、 忙しいふりをしたり、主婦だからそんなにメールはできないと断ったりいろいろ断ってきましたが、そういう行動を取ると、 わかった、俺もそれなりの行動を取る。といったり、職場で目を合わせなかったり、突発で休んだりされます。それでも知らん顔してると何日かして、ごめんなさい、俺を信じてくれ、誰にも言わないでくれと泣きついてきます。 とうとう先月私が我慢できなくなり、キレてもう一切やめてくれと電話で言ったら、謝罪してくれ、もうメールはやめるといい、メールは無くなりました。 ただ、職場でのあたりがキツくなって、辛かったので、昨日、上司に言いました。 上司はわかってくれ、言ってくれてありがとうといわれました。他にも被害者がいるし、悪くないように対処すると言われました。 でも、どこかで漏れて仕返しが怖いです。 明日は、上司を交えて、社長と3人で面談します。 大袈裟に成ってしまい、これで良かったのかな……。上司を信じてますが、明日が来るのが怖いです。

  • いじめの仕返しがしたいです

    クリック有り難う御座います。 私は小学校の頃、大人しく口数も少なく雰囲気が暗いというためいじめを受けました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、私は子供の頃から内気で、 色々とあり幼稚園 保育園は行かず家にずっと閉じこもっていました。 父が亡くなって母が仕事をするということなので私はいつも家で一人で 人と触れ合った事なんて全くありませんでした。 だからか、人と接するのが苦手で、小学校も馴染めず全然友達も出来なくて… 中々と喋らなくて自分で思うほど無口で何を考えてるかわからない不気味な奴でした。 そして、私が喋らないのをいい事に、 言いたいほうだい言われ、やりたいほうだいやられました。 最初はかわいいものだったのですがどんどん酷くなり 学校全体からいじめを受けるような感じになりました。 そんな中、一人だけ私を大切にしてくれる友達ができて、 クラスも違うのによく遊びに行ったりして親友になりました。 最初はその子にまで嫌われたりいじめられないかと不安でしたが その子だけは何があっても絶対に裏切らないで私に優しくしてくれました。 その子だけが救いで、なんとかこの何年間か生きてきて、中学まで耐えました。 中学生になったらいじめっ子達とクラスも離れたので いじめも控えめになり落ち着いてきたかな?と、思ったのですが… こんどはそのいじめっこ達が唯一私に優しくしてくれた 私のたった一人の友達をいじめだしました とても辛いです 私のせいでこうなったかと思うと涙がでてきます、 私は責任を感じて不登校になってしまいました。 いじめっ子達に仕返しがしたいです 正直そいつらも同じ目に合わせてやりたいです ですがいじめっ子達とやる事が同じになってしまうのでそんな事できません。 仕返しだなんて幼稚だってわかってます ですが許せないんです。 こんな私はどうすればいいんでしょうか……? ネットなんかに頼ってしまう私って情けないですよね… どうしたらいいかわからないです。 もう私はここでしか頼れる場所がないんです。 どなたか助けてください