• 締切済み

小室ファミリーだったような・・・

気になって…気になってるのですが 歌詞も思い出せず、顔もあまり出てなかった子だったのか 思い出せず…音楽を聴いたら「これだ~」と分かると思うのですが… とても若い子が歌っていて、ちょっと暗い感じの曲調で、 こもった歌声だったのです。 小室ファミリーだったような…。知り合いに尋ねて「もしかして未来何とかじゃない??」と言われ動画サイトで確かめたのですが違いました。 でも、この頃にトップ10入りしていた音楽だったと…。 こんな質問ですみません

みんなの回答

回答No.3

#1です。 円谷優子さんは、小室さんプロデュースで曲をリリースした時は“円谷憂子”と改名していました。 先に答えた他にもう1曲、「CONFUSED MEMORIES」も同じく金田一少年の事件簿で使われました。この曲は小室さんが作った曲ではありませんが(久保こーじさんは小室さんの片腕みたいな方なので・・・)その曲の試聴は見つかりましたので声の感じを聴いてみてください。 ↓試聴 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20042925 とても若いとあるので、もしかしたらRingさんの曲かもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ring ↓シングル3曲「Process」「ONE,TWO STEP」「PRIVATE PARADISE」収録されているアルバムがありますので試聴してみてください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Ring/AICT-1091/index.html あとは、dosの「Baby baby baby」あたりはどうでしょう? この曲はトップ10には入ってましたし、曲調も暗めなところはあると思います。 ↓試聴 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FLCF-3938 質問を読んだ感じだと一般的に有名じゃない方、ソロの方もしくはグループでもボーカルが一人なのかな?という印象だったので。小室ファミリー(プロデュース)だったというのも曖昧なことですか?この頃というは90年代後半のことですか?もし回答した曲・アーティストでないとしたら、ちょっとあまりにも対象範囲が広すぎるので、メロディーが分かるのならmidomiという鼻歌検索サイトで検索してみてはいかがでしょう? http://www.midomi.co.jp/ 小室プロデュースの曲を片っ端から試聴して、探していくしかないかと思います。あと少しでも思い出したこと、補足できるようなことがあればいいのですが・・・。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

内田有紀 hitomi H Jungle with t dos 大賀埜々 天方直実 TRF(Tetsuya komuro Rave Factory) 安室奈美恵 華原朋美 globe 観月ありさ 篠原涼子 鈴木あみ Kiss Destination Ring トーコ 未来玲可 この辺りにありませんか

回答No.1

未来玲可さんではないんですよね? それでは、円谷優子さんはどうでしょうか? 声が確認できるところが見つからなかったのですが、「Mystery of Sound 」が映画「金田一少年の事件簿」の主題歌でした。トップ10には入ったことなかったと思うので違うかもしれませんが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E8%B0%B7%E5%84%AA%E5%AD%90 ↓カラオケ試聴になりますがメロディを確認してみてください。 http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2819050 ↓一応、歌詞のリンクもしておきます。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/kindaichimv/mystery.html 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Mystery-Sound-%E5%86%86%E8%B0%B7%E6%86%82%E5%AD%90/dp/B00005GN43

関連するQ&A

  • カラオケで女子会するときに歌う曲

    カラオケで女子会するのが大好きアラサーの女子って、なぜか小室ファミリーの曲をよく歌う気がします。 ゆずとかスピッツとか歌う子があまりいないというか。 そういう女子って、小室ファミリー以外なら、どんなものを歌うことが多いでしょうか?

  • 和訳の歌詞

    Chicagoの Will you still love me という曲なんですが 曲調、歌声がとても好きで よく聞きます。 和訳の歌詞が気になって 調べてみてもわかりませんでした。 どなたか和訳した歌詞を 教えて頂けませんか?

  • 歌詞 誰の曲?「そうさぼくはハッピーマン」

    街中でこんな歌詞の歌声を聴きました。 だれのなんという曲でしょうか。  もう泣かないで it's all right ぼくがいるから  そうさぼくはハッピーマン また、オンライン動画や音楽購入サイトでの視聴などできるところがあれば おしえてください。

  • 曲と歌声が調和が調和している邦楽

    カーペンターズを聞いていると、曲の感じと歌声や言葉の感じがとても調和していて、聞いていて気持ちいいです。 一方、邦楽は、西洋的な曲調に日本語の歌詞が乗ってるわけですが、いまいち気持ちよくありません。 曲と邦楽が調和してる日本の歌手は誰だと思いますが? 音楽の専門用語を知らないので質問分かりにくかったらすみません。

  • アイドルの歌?

    すみません 有線で気になる曲があって、以前から気になっていました。 でも調べる方法がありません。 アイドルっぽい歌声、曲調です。 内容は、好きな男性が列車でどこか遠くへ行ってしまう。私も連れてって、みたいな感じです。 最後に「二度と会えないのなら、私は死ぬだけ~」 と言うような歌詞です。女性ボーカルです。 ご存じの方お願いします。

  • あなたの好きな小室ファミリーは?

    皆さまのお好きな 小室ファミリーを教えて下さい。 私は、小室哲哉さんご自身と、その才能と、 作った曲が好きなだけで、 好きな小室ファミリーは特にいません。

  • 小室ファミリーの。

    私は小室ファミリーが大好きです。 というより、最近globeのベストを買って、 好きになりました。 ♪踊る君を見て 恋は始まって♪ ♪どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い♪ この2作が発売されたのって、西暦で何年ぐらいなんでしょうか? この頃の私は、歌に興味が全然なかったのでわからないです。 あと、相川七瀬の「恋心」も何年ごろに発売されたんでしょうか? 教えてください。

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルが、登場した時、当時、歌謡曲界のセールスを占領していた小室哲哉は「自分はもう古い」と、恐怖すら覚えたらしいです。 わたしも、当時、宇多田ヒカルは、メロディ、歌詞ともに、ハイレベルで、聴くに値する音楽だと理解しました。 小室哲哉の楽曲は、ライトノベルのような感じがして、とても、聴く気になりませんでしたので、小室の言ってる事には、まあ、同感なのですが、わたしの感覚だと、小室哲哉がそれまでの先端で、宇多田ヒカルがそれを超えたというよりも、長い歌謡曲の歴史の中で、小室哲哉だけが、レベルが低くて、宇多田ヒカルが、それを水準値まで戻した、という感じがしますが、いかがでしょう。 というのも、それまでも、阿久悠、阿木陽子、都倉俊一、松本隆、陽水、エトセトラっていう、ミュージシャンらがいましたのでね。 それとも、宇多田ヒカルってのは、音楽史上、飛び抜けた違いがあるアーチストだったでしょうか?。 もし、そうなら、どのあたりが違うのか解説お願いします。 あくまで「歌謡曲」、すなわち時代、時代のトップセールスの大衆曲のお話という事でお願いします。

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • 電車のイントロ・・・誰の曲なのでしょう?

    昨日ふらっと入った服屋で流れていた曲が気になっています。 電車のアナウンスや発車するときの音楽や雑音から曲が始まり、 歌詞の内容は所々ですが、 僕の部屋においでよ/僕には友達がいないから君が始めてさ/偶然僕も音楽が好きさ というような感じです・・・。 男性ボーカルで、くるりのようなほのぼの系(?)の声で 一部女性の歌声も入っていました。 一度聞いただけなのですが、歌詞のインパクトが強すぎて忘れられません・・・w もし、これじゃないか?等ありましたらぜひ教えてください・・・!

専門家に質問してみよう