• 締切済み

名古屋で民事の強い弁護士を教えてください。

不倫相手の男性から慰謝料を請求したいのですが、 ちょっと一筋縄では、行かなそうなしたたかな男で、 証拠を出してもシラを切り通しきる位、場慣れしてそうな感じを受けています。  どうしても、このような男は許せません。 私にバレていることを知りながらでも、平気で妻と不貞行為を続けていました。 最悪にも証拠が十分に無いです。 こんな状況でも、罰を与えてくれる弁護士を探しています。 弁護士によって得意・不得意があると思います。 このような案件を場数を踏んでいる弁護士さんが強いと 私を思うのですが!  よろしかったら 慰謝料請求を得意とする弁護士をおしえてください。

みんなの回答

noname#60610
noname#60610
回答No.3

弁護士については ANo.2さんのサイトで探されるのがいいのかもしれません。しかし敏腕の弁護士さんは時間が掛るほど費用も時間も掛りますが あなたは 金銭的に糸目を付けないならともかく、弁護士費用にお金を掛けるよりも有効な方法があると思います。 弁護士とは どちらかというと 「弁論」で戦う者です。 でも 充分の証拠があれば「論より証拠」と言って 弁護士は要らないくらいです。でも完璧な証拠を弁護士に 戦う武器として託せば 普通の弁護士でも構いませんし 早く決着も付きます。 弁護士が有能かどうかはを見つけるのは至難の業ですが 目安として敏腕弁護士は 町の「無料法律相談」などの当番を請け負う時間はないでしょう。 だから弁護士の腕便りより 証拠の方がずっと 物を言います。 奥様が今 まだ浮気を継続中であれば 再度 証拠を取られる方が 結果的に効果的ですし 安く付きます。 追加の調査費程度は慰謝料の中に含み 取り返せばいいのです。 再度 腕のいい調査会社を使う方が 勝率は高いです。

hidematsu
質問者

補足

言い忘れていましたが、一応 探偵に頼んでいました。 いつもの二人が車に乗り込む所までは、追えているみたいですが、 相手の男は、結構用心深くて中々決定的な証拠が掴めない。 普段一人運転しているときも変則的な行動をするらしく、 高速道路に乗ると見せかけて手前でフェイントで直ぐ一般車線に! 相手の男に直接電話をしても「弁護士を通して下さい」と一点張り 凄く手慣れています。法の逃げ道も知っているのでは? 職場を知っているので、探偵さんと出てくるのを張って 車に乗り込んだところを、探偵さんの車と私の車で 挟み込んでも、巧みにすり抜け逃げて、追いかけても路地裏 に入り一方通行や何だろうがお構いなしで逃げていきました。 そんな、人間に勝とうと思っていますが・・・・

• ma-fuji
回答No.2

このサイトで検索されたらどうでしょうか。 http://www.bengo4.com/search1.html

noname#171433
noname#171433
回答No.1

補足にどれだけあなたがお金を払えるか、大体の額を 書かれた方がいいです。(有名でやり手の人はそれだけ 高くなると思って下さい。多くは金持ち相手です) 離婚モンダイは泥沼化しやすいジャンルですので、 それを裁判するとなった場合のあなたのストレスも考え 訴訟を起されて下さい。