• ベストアンサー

ハルヒ女性キャラについて

涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるの中から1番好きなキャラを選んで下さい。できたら理由もお願いします! 自分はハルヒ(理由:ツンデレ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.6

ちょーーーずうずうしい回答でごめんなさい、と先に書いておけば許されそうな気がします(笑) 私はだんぜん、涼宮ハルヒです。 理由は高校生だったころの自分に似てるから。いえ、美少女だったわけでもないですし、成績が抜群に良かった、というわけでもないんですけど、 行動とその理由があの頃の自分にそっくりで、まるで自分を見ているようで、なんだか優しい気持ちになるのです。 「東中出身、涼宮ハルヒ。タダの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところにきなさい。 以上」 のセリフで「こいつ私だwwwwwwwwwあのころの私だ超痛いwwwwwwwww」と画面の前で頭を抱えたのはいい思い出です。 いやー、あの頃は若かった(^^;) 超余談ですが、「毎日髪型かえるのは、宇宙人対策か?」 なんてあの状況で言われたら、間違いなく落ちてたでしょうねぇ。 涼宮ハルヒの憂鬱、毎回ニヨニヨしながら楽しんでました。

その他の回答 (5)

  • silvis
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.5

長門有希……ですね。 無口無表情無感動、そして最強! 私はデレ:クールが1:9くらいなのが好きなんです……。 あの「僅かずつ」具合がたまりません!

noname#103600
noname#103600
回答No.4

涼宮ハルヒが基本的に自分のタイプの人間(キャラ)なのでハルヒ 活発でいて且つ純粋な性格 もろストライクです ハルヒから声優の平野綾のファンになったぐらいです

  • TRJ
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

ハルヒ。がさつに見えても何でもこなしてしまうから。長門は完璧すぎる。無口無表情無感動は好きなんだけど。

ILharuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何故か自分の学校のクラスは長門ファンが多いのですwww何故でしょうかねwww

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

みっみっみらくる みっくるんるん あれを観た時「このアニメは何かおかしい…観てはいけないものだよ」と第六感が僕にささやきかけました。そして至上最速のスピードでハルヒの視聴を止めました。 それから数ヵ月後怖い物みたさで、時系列がバラバラのアニメだと後で知りつつも、もう一度Episode00から視聴を始めました。 いや~あの中の人の声はなんとなく「エロい」のう~ハルヒのセクハラにグデングデンになってる所なんかたまらんす~ヒラメ系キャラデザに抵抗感があったワシにもあのサラサラへアーのボインちゃんの魅力には太刀打ちできんかったぞ ってなわけで後藤邑子さんの今後の活躍に期待して朝比奈みくるが一番ですね。(後藤邑子さんも朝比奈みくるもオッサンには人気が高そう)

ILharuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに僕もこのアニメは人生最初の大人なアニメだと感じました(笑) 特盛!とかもね・・・あれですよ・・・www

noname#111369
noname#111369
回答No.1

無口で桁違いのスペックの 長門有希 も良いけど、 コスプレの可愛い 朝比奈みくる も良いなぁ、 凄い行動力の 涼宮ハルヒ も良いけど、 選べないね・・・、あえて選ぶとすると、 膝くらいまである、長い髪の女の子 鶴屋さん じゃだめでしょうか?!。 鶴屋さんの喋り方に何か惹かれちゃうね!!。

ILharuhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鶴屋さんは何故か自分のなかでは空気なんですねwww

関連するQ&A

  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラについて。

    『涼宮ハルヒの憂鬱』の登場キャラについてですが、朝比奈みくるは、キョンよりはまだ成績は良くても、IQはみくるよりはキョンが高いと思いますか?自分は思います。 キョンや朝比奈みくるは、将来的には高学歴になると思いますか? 私は、キョンとみくるなら中堅大ぐらいに行きそうな気がします。 長門と古泉は、二人ともマサチューセッツ工科大学かケンブリッジ大学を断トツで首席卒業?と言う感じでしょうか? 将来は二人で時空論や次元の果ての解明をして行きそうな感じでしょうか?

  • ハルヒのMADについて

    涼宮ハルヒMADの「有希、クーラーやってみてよ」の中で、みくる、長門、古泉が発した「ぴっぴこりん」という台詞の音源が知りたいのですがどなたかご存知ありませんでしょうか? くだらない質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 長門有希さんの良いトコ教えて

    「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズに出てくる、 長門有希さんの萌えドコロ、良いトコ教えて下さい! つい最近ハルヒにハマったばかりで、DVDをこれから 揃えていこうと思っているところです。 漫画版は買ってみましたが、長門さんが無口すぎて 「なんでハルヒを抜いて萌えキャラ一位、とかなんだぁ~」と理由がわかりません! (アニメに惹かれているので、ライトノベルの方は読んでません。。すみません。。) みくるちゃんが萌え、というのはものすごくよくわかります。声もかわいいし。まさしく萌えキャラ。 ハルヒもツンデレ好きにはたまらないでしょう。 平野綾さんの声も魅力的だし。 長門さんは・・・?長門さん好きな人のアツいご意見 聞かせて下さい! 悶々として夜も眠れません・・・(_ _ )

  • 読書好きのアニメキャラは?

    長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)のような読書好きキャラを教えてください。 『長門有希の100冊』みたいな元ネタ紹介もあると嬉しいです。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰で

    涼宮ハルヒの憂鬱.らき☆すた.けいおん.みなみけの好きな女キャラは誰ですか!↓ 1 涼宮ハルヒ 2 長門有希 3 朝比奈みくる 4 泉こなた 5 柊かがみ 6 柊つかさ 7 高良みゆき 8 永森やまと 9 小早川ゆたか 10 岩崎みなみ 11 田村ひより 12 パトリシア=マーティン 13 日下部みさお 14 黒井ななこ 15 中野梓 16 平沢唯 17 秋山澪 18 田井中律 19 琴吹紬 20 南春香 21 南夏奈 22 南千秋

  • 笹の葉ラプソディ

    アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の「笹の葉ラプソディ」を見たのですが、質問です。 キョンと朝比奈みくるが3年前の7月7日に行き、TPDDをなくしてしまい、戻れなくなってしまい長門有希の力により現在に戻ってきましたが、 (1)現在に戻った朝比奈みくる(高校生)は、TPDDを得ることができたのですか? (2)得るとしたら小説、アニメのどのあたりですか? *これがないと朝比奈みくる(大人)は時間移動できないのでは? わかる人教えてください。御願いします。

  • ハルヒと他作品の共通点。

    『涼宮ハルヒの憂鬱』は、他の作品へのオマージュ(?)が強い気がするのですが、私だけですか? ・長門有希→『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ ・朝比奈みくる→小説etc『時をかける少女』 ・情報統合思念体→『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の人形使い

  • 涼宮ハルヒの登場人物

    角川スニーカーから発売されている涼宮ハルヒシリーズですが、登場人物の長門有希についてですが。なぜ長門有希はほかのインターフェイスと比べて無口+無感動なのでしょうか?何か特別な理由があるのでしょうか?

  • 「涼宮ハルヒシリーズ」の好きなキャラについて

    皆様こんにちは! 私は「涼宮ハルヒシリーズ」、大好きです! 私はキャラの中で、有希がいちばん好きなんですが…、皆様のご意見もお聞かせください!! 誰がお好きですか? ちなみに私、鶴屋さんも好きですよ!!

  • ストーリーの途中でメガネを外すキャラ

    「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希のように、ストーリーの途中でメガネを外すキャラって誰かいますか? なお、寝るときなどで一時的に外すというのは無しという事でお願いします。

専門家に質問してみよう