• 締切済み

定年後の父の趣味について

先日定年退職した父。 3ヵ月後に再就職するらしいのですが、その3ヶ月間をどう過ごそうか悩んでるようです。 もともと、旅行好きでもあり、家にいることが退屈で苦痛に近いものらしいです。w しかしながら、3ヵ月後の再就職のために、日本(首都圏)をあまり長く離れるわけにもいきませんので、1週間退屈な日々をすごしているようです。 こんな父に、なにか趣味を持たせてあげたいのです。 なにか良いものは無いでしょうか? 漠然とした質問でスイマセン。

みんなの回答

noname#57581
回答No.3

追加です。 あとはせっかくですので社会科見学なんていかがでしょう。 お父さんがどんな職種かにもよりますが、普段あまり見れないものを 見るのも気分転換になるかも…?都内でも結構ありますよ。 http://kengaku.org/

回答No.2

・近くのスポーツクラブに通ってみる (公共施設も結構使えます) ・ジグソーパズル

• ahahasan
回答No.1

あやとりはどうでしょうか? お金もかからず公園でも出来ますし。 おもしろいですよ☆