• ベストアンサー

Nikon FE10のような

Nikon FE10を使っていたのですが…泥棒に盗難にあってしまいました。 シャッター音も半マニュアルな所も気に入っていたので、とても悔しいです。 同じ機を購入しようと思ったのですが、今は無いのですね。 同じくらいの性能で、良い一眼レフがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97790
noname#97790
回答No.2

sachi910さん、これはとんだ災難に会ってしまいましたね。 まずはお見舞い申し上げます。 さて、Nikon FE10ですが、このカメラは実はコシナのOEMなんです。他のメーカーでは、リコーXR-7II、オリンパスOM2000、といったカメラ達は、勿論マウントは各社のものに合わせてありますし、若干の機能の追加はあるものの、基本的なカメラとしての中身はまったく同じ物です。 (どれも販売を終了しています。) そんなわけでとても素晴らしいカメラであるにも関わらず、ニコンファンからは馬鹿にされ、市場に出回った数はあまり多くないと推測できます。 そんなわけで中古で捜しても巡りあう確立は極めて低いのではないでしょうか? それと、kata_nin様も書かれているように、店によってはデッドストックを抱えているところもあるかもしれません。 そうすれば値引はどの程度期待できるかわかりませんが、新品を入手できます。 それにしてもsachi910さんの、「またEF10」というところが非常に好感が持てます。 その他大勢のニコンファンだったら迷うことなくFM3Aに靡くのでしょうが・・・・・(^^;

その他の回答 (1)

• kata_nin
回答No.1

「ニコンFE10」で検索すれば、まだ新品で売っているカメラ店がみつかるはずです(大阪のカメラ店にあります) ニコンFM10もまだカタログに載ってますが、生産終了したのかな?まだ売ってますよ。

sachi910
質問者

お礼

大阪なら行けます。 まだ店頭にあるとはまったく知らなかったです。 新品で手に入るなら、それに越したことはないので…。 教えていただきどうもありがとうございました。