• ベストアンサー

敬語の勉強法について質問です

はじめまして、現在、日本語教師になるために日本語の勉強をしています。 普段からも意識して人と話しているのですが、正しい敬語の使い方がよくわかりません。周囲の方が話すのをマネしようにも 正しく敬語が使える方がいません。 敬語に関するものでお勧めの本などがあれば教えて頂きけないでしょうか?また、日本語に関して読んでおいた本などがあれば教えてください。 よろしくお願いします

noname#84835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下の本など手頃かと思います。CD-ROMもついていますのでわかりやすのでは。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4806121630.html その他読んでおいた方がいい本としては http://www.amazon.co.jp/NHK%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%99%BA%E9%9F%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E8%BE%9E%E5%85%B8-NHK%E6%94%BE%E9%80%81%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80/dp/4140111127 はお勧めです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく明日本屋さんに行ってみます。最近ではCD-ROMが付いているのもあるのですね!とても参考になりました。