• ベストアンサー

ホームページの印刷

気に入ったホームページを印刷したいのですが画面の左が欠けて印刷されます。 どうすればホームページ全体を印刷する事ができますか?  

みんなの回答

• Imiko
回答No.2

画面の右が欠けるという質問が多いですが、左が欠けるのですか? だとすると、左側にフレームがあって、その部分が印刷されていないのかもしれません。 Internet Explorer の[ファイル]-[印刷]をクリックして、[オプション]タブをクリックします。 印刷しようとしているページにフレームが含まれている場合は、[フレームの印刷]でオプションを選択できます。 [表示されたとおりに印刷する]を選択して、印刷してみてください。 (印刷設定画面はプリンターによって少しずつ違いますので、項目名が上記とは違うこともあります。)

• Willyt
回答No.1

FireFox ではメニューバーのファイル→ページ設定で、用紙に合わせて縮小のボタンをチェックしておけば自動的にやってくれます。ブラウザによってその方法は違いますが、他のブラウザでも同じような方法で調整できる筈です。試して見てください。 IEでしょうか? これならA4を指定しておいてA4に印刷すればずれない筈ですがね。余白で調整して見るといいかもしれません。