• ベストアンサー

カーナビのレンタルについて

私でないのですが、友人が自分の車にカーナビのみをレンタルして取り付けたいと我がままに近いようなことをいってるのですが、そういうレンタルができるお店はあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocyan
回答No.3

お宅の近くに「ミスターコンセント」というお店はありませんか。 家電製品を中心とした修理を専門とします。 そこは免許証などの手続きで借りられます。 一日、1週間 色々な方法で借りられます。 但し、ポータブルタイプのカーナビです。 近くにあるといいですね。 なければ、同じような修理専門店で聞いてみては如何でしょう。 だいたい、同じサービスを真似るのでは・・・。

yasu_0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、「ミスターコンセント」を探した所、運良くありました。 これで何とかなりそうです。

その他の回答 (2)

• raineko71
回答No.2

たびたびすいません。#1の者です。 少し検索したら簡易型のレンタル商品はあるみたいですね。他に色々と検索を掛ければヒットするかも知れません。  レンタルがまったく無いと言う訳ではないみたいです。前文を訂正します。

参考URL:
http://www.apex106.com/html/other/
yasu_0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLで検索しましたが、残念ながら、東京・大阪でのレンタルのです。 また、↑上記の方のアドバイスで解決しそうです。 いろいろ、お手数をおかけしました。

• raineko71
回答No.1

はじめまして、こんにちは。  ちょっと回答になっていなくて申し訳ありません。  GPSのレンタルをお探しとのことですが、ほとんど聞いたことがありません。そこで一つの代案としてですが、新品を買うのが勿体無いということでしたら、リサイクル屋さんで中古品を購入するというのはどうでしょう?  ナビが発売されてから10年以上経過していると思いますが、最近では様々な機能を搭載したものが発売されているので「型落ち」で良しとするならば必ず中古品は見つかると思います。  また仮にレンタルがあったとしても料金はトータル(レンタル期間)で結構な額になってしまうのではないでしょうか?友人が3年後に車の買い替えを考えたと仮定して、丸々3年間レンタルした場合の支出は大きいかもしれませんね。(必ずしも3年という訳ではないでしょうが・・・)  また盗難が相次いでいる昨今の状況を考えれば、レンタルならば保険加入費用を請求される場合もあるでしょう。それらを勘案した場合に新品にしても中古にしても、友人が「どのくらいのレンタル期間」を想定しているかでレンタルor購入にするかが決まると思います。  取り付けに際しても自分で行うのか、いわゆる業者に依頼するのか分かりませんが、レンタルにしろ購入にしろ取り付け費用はかかりますよね。自分達で取り付けるのであれば0円でしょうけど・・・ちなみに量販店でも持ち込みOKの店は結構あります。都内では晴海のオート・ウェーブなどが対応してくれます。(要確認が必要です!)  何にせよ、レンタルが存在しているのか分からないので「回答」になっていないので申し訳ないのですが、一度中古品を考えてみては如何でしょうか?  でも何故友人はレンタルを考えたのでしょうか?金銭的な問題かな?それとも「お試し」としてなのでしょうか?お試しならレンタカーで試すという手もありますよね。

yasu_0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は、今度旅行に行くので、1、2日レンタルしたいだけのようでした。 私の説明が足りませんでした、すみません。 しかし、”中古で購入する”という手段もあるようですね。 参考にさせてもらいます。