• ベストアンサー

カーナビの取外し

親の車に知り合いに譲ってもらったカーナビをつけていたのですが、ひとり暮らしをすることになり、必要なくなったので(親が使わない)、欲しいという友達に譲りたいのですが、カーナビの取外しを安くしてくれる店(1万くらい)はないでしょうか? 今日イエローハットに電話したら3万くらいかかると言われました。車オンチな自分でもはずせるようなら3万もしないだろうから、どこか店に頼むしかないのですが… 何か情報があったら頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbrb100
回答No.1

回答にならないかと思いますが、譲る友人は外すことは出来ないのでしょうか?また譲り受けた友人は自分で取り付けるつもりなのでしょうか?それともカーショップに頼むのでしょうか? もし友人が自分で取り付けるのであれば、取り外しも友人にしてもらった方が良いです。というのは外した人なら取る付けるときも迷わずに取り付けられます。 私も以前に既に外されたカーナビを貰いましたが、配線がゴチャゴチャデどの配線が何処に付いていた物かわからず苦労しました。カーナビの配線図も無かったので。 友人が取り付けをカーショップに頼む気でいるのであれば取り外しと取り付けを同時に頼めば割引してくれるかもしれません。直接カーショップで働いてる人に 「バイト代1万で仕事後に外してくれませんか?」と聞いてみたらいかがですか?きっとやってくれるような気がします。