• 締切済み

彼女に距離を置こうと言われてしまいました。

大学のときから3年付き合っている彼女がいます。 真剣に、結婚を考えていました。 しかし、最近、彼女が他の男性から告白され、私との関係について悩むようになったと告白してきました。 私との関係を悩む理由として、「結婚のタイミングを逃した。」「私の浮気に対してのルーズな考え方。」「仕事で行った道徳に背く行為。」「言って欲しい言葉を、言って欲しいときに言ってくれない。」などが挙げられるとの事でした。 告白してきた男性は私とは正反対の性格の方で、積極的に彼女にアピールしてくるそうです。残念ながら、とてもかっこいい方です。 彼女はとても悩み、苦しんでいました。結論として、1ヶ月距離を置こうという事になりました。 とても不安です。私は絶対に別れたくありません。今の私に何か出来ることはあるのでしょうか? 彼女とよりを戻す方法など、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

まだ貴方は彼女に未練があるようですね はっきり言って彼女は貴方との別れ話を 切り出すタイミングを測っているのです 期間を置いて貴方が自然に離れて行ってくれるのを 待っているかもしれません このような言葉を吐く女性は 相手に興味や感心を失くしているからです だからといって感心を引き戻せる事は 先ず不可能でしょう 大変酷な言葉ですが 諦めたほうが良いですよ 今のうちなら貴方のダメージが 少なくて済みます 貴方にはまだ沢山のもっと良い恋が待っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

ある意味あなたは相手にする事をしてしまった状態ですからね、今は。 そして彼女はその貴方に悩み、新しい男性に心を惹かれて今後について悩んでいる。悩ませた自分に非があるのが理解できているなら 彼女が悩みぬいた末に出した結論はどんな形であれ受け入れることでしょうね。今貴方が何をしても急に彼女にとって良い印象にはなりませんから☆

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

人の心は人の物 あなたのものじゃありません 彼女が誰を選ぶか彼女の自由です

noname#98352
noname#98352
回答No.5

とてもお優しく、素晴らしい彼女さんなのでしょうね。 まず、何について迷っているのか自分で分かっているし、あなたの嫌なところを本人にちゃんと伝えている。 それに、ちゃんと「1ヶ月」と期間を決めているって凄い。普通はだらだら二股~になりかねませんからね。 確かに、ここまで来る前にどうして何もしなかったのか? 彼女の変化、こういう心情には全く気がつけませんでしたか? それならば、戻ってきても同じことの繰り返し・・と思ってしまいますよ、彼女さんもきっと。 でも、3年付き合っているのであればお互いの存在も大きいでしょうから、距離を置いて考えるというのはあなたには辛いでしょうがベストだと思います。 浮気に関して・・とありますが、具体的にどういった考えをされているのかな?と思いました。彼女さんは浮気をしたと思っていたのでしょうか。 今付き合っている彼氏と上手くいっていない時に正反対の男性、彼に持っていないものを持っている人が現れたら・・そりゃあ惹かれてしまいます。きっと、彼女さんがつらかった時にあなたは気付いてさえくれなかったけど、その男性は支えてくれた。そんなところでしょう。 それが「言って欲しい言葉を・・」ってことです。何よりも、女としてはそれがつらい。大丈夫だよ、って言っても大丈夫なのか?と1度疑って本当はどう思っているのかなど考えて欲しいのが女心。 まず戻ってきて欲しいのであれば、あなたに今出来ることはそれらの点を改善させることです。戻ってきた場合、暫くは「変わった!」と引き止めることが出来ますしね。 でも、それが彼女が戻ってくる引き金には残念ながらなりません。彼女次第ですから・・ でも、それらをどうにかしないと、たとえあなたに他の彼女ができた時にも同じことを繰り返す可能性がとても高いです。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.4

>一か月距離を置こうという結論 が出ている時点で対処が遅いです。 この一ヶ月間は彼女は一人旅に出るのなら希望もありますが 今の生活の中で距離を置かれれば、言い寄っている彼は アピールし続けます。 距離を置かれることで既にハンデを課せられている 彼女曰く『言ってほしい言葉を~』が 距離を置くという結論が出る前に欲しかったのでしょうね どうしてもよりを戻したいのであれば 距離を置くことを拒んでください。 質問者様の想いをすべてぶつけてください。 どうしても距離を置くと言い張るのであれば 言い寄っている彼からの連絡も取らないでくれと 同等の立場をキープさせて下さい。 『浮気に対するルーズな考え』の言葉は もっと束縛を望んでいるのではないですか? もっと彼女を見つめてください。 真剣に結婚を考えていた割に 彼女曰く『タイミングを逃した』 彼女のをやりとりが足らない証拠です。 彼女への思いやりが足りていないのでしょう。 よりを戻したいなら 距離を置かれることを阻止してください。

noname#62157
noname#62157
回答No.3

>今の私に何か出来ることはあるのでしょうか?  彼女が挙げた悩む理由の中で変えられる事を  変えることじゃないでしょうか。  この1ヶ月をただ『彼女と距離を置いて、  不安を抱えながら彼女の結論を待つ』  ではなく、『自分磨き・自身向上のために  彼女が与えてくれた時間なのだ』と考えて  彼女に告白した男性より魅力的に、  彼女が絶対揺るがないような男になるための  時間に使った方がいいと思います。  何もしないで1ヶ月後に彼女が離れていくのと、  努力してそれでも彼女が離れていくのとでは、  気持ち的に大きく違うと思います。  彼女があなたを選んでくれた場合も同じです。  何もしないで復縁して結婚したとしても上手くいかないと思います。  1ヶ月後、彼女がどんな決断を下すか分かりませんが、  それを出来るだけ受け入れてあげてください。  彼女も悩み悩んだ決断ですから、受け入れることも  “優しさ”だと思います。  今は、不安かもしれませんがそれは彼女も同じハズ。  きっと彼女の方が大きいはずです。  今はあなたに出来ることをやって、待ってあげてください。  

shintenkun
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね。ritsu07さんのおっしゃる通りだと思います。 ただ不安を抱えているよりも、今できる『自分磨き』をする方が建設的ですよね。そうすれば、どのような結果になっても自分自身で納得できると、私も思います。 少し、彼女の話をさせてください。 彼女はとても素直で正直な人で、すぐ感情的になってしまうのですが、本当に暖かい女性です。また、うれしくても、悲しくても直ぐに泣いてしまいます。とても純粋な心を持っているため、今までも幾度か傷つけてしまったこともあります。その彼女を、ここまで悩ませてしまった責任のほとんどは私にあると思っています。 これまで、私は彼女を失いたくないという気持ちが、先行しすぎていたように思います。しかし、あきらめることは出来そうもないので、今度は、私が彼女に相応しい人間になれるよう努力するしかないと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.2

告白してきた男性と彼女の仲がこじれ分かれるような事にならない限り、よりを戻す事は、無理かと思います。正直、今の彼女にとって貴方の存在は眼中にないと思います。 冷たい言い方かもしれませんが「距離をおきたい」という言葉は、女性が彼氏と別れたいと言うときの常套句です。

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.1

あなたに今出来ること?悪いが別れなさい内容からして彼女は傲慢です わがままがすぎる、スキだから何でも許すあなたの態度が原因なのです

関連するQ&A

  • この浮気はどうするべき?

    私(30歳)の彼女(23歳)が浮気をしてどうしていいのか悩んでます。 浮気内容は、バイトのスタッフ男性(4歳上)を好きになり、付き合えるようにアピールしていたのです。 具体的には、メール交換してたまにやり取りしてたり、飲み会の席で積極的に話しかけて親しくなろうとしたり、です。 バイトの同僚も協力的で、親しくなれるように色々アドバイスしてました。また相手に彼女のことをアピールしてたり。 他にも、私には「バイトだから無理」といいつつ、クリスマスにバイトに行って職場のクリスマスパーティに行ってたり、今年のバレンタインもバイトに行ったりしてました。つまり、相手に恋人の影をちらつかせないようにしてたのです。 友人のメールには、どうやってアピールするか、私とはいつかは別れなければとか、色々書かれてました。 他にもツーショットの写メールもあったし、相手から来たメールはマーク付けてまとめてました。 それこそ、私とのデート当日にも待ち合わせ中に、友人に相手についてのメールをやり取りしてました。友人から来たので返事したとのこと。 彼女の携帯を見てわかりました。 彼女と話合ったのですが、「バレなければ、告白して成功したら付き合うつもりだった」「告白する前に一度は2人きりで遊ぶつもりはあった」とのことでした。 どちらを選ぶか数時間に亘って話し合っても「どちらも同じくらい好き」「選べない」で、どんなに私がアピールしても選んでくれませんでした。 友人に戻るということで別れたのですが「自宅に帰って部屋で落ち着いたら私の大切さがわかった」ということで、やり直したいと言ってきました。 彼女曰く、相手は私と正反対の性格だそうで、私としか付き合ったことのない彼女としては、どちらが合うのか試したかったそうです。 これはやり直せる範疇ですか?

  • 付き合ってる人に、こう言われたら、どうしますか??

    最近、お付き合いをスタートさせた人がいるのですが・・・ 質問です!!特に男性の方にお聞ききしたいのですが、 付き合い始めたばかりの彼女に“私ヘルペスなんだ。ごめん”って言われたらどうしますか?? (1)とまどうが、ヘルペスがいまいち分からないので気にしない (2)すぐには別れないが、真剣に付き合う気はなくなる (3)なにかしら理由をつけて別れる (4)その他 その彼とはまだHもしていません。いづれそうゆう関係になる前に、告白したほうがいいですよね。。。 ただ、言うタイミングも悩んでいて、 (1)Hをする前に正直に告白 (2)関係をもって、1.2ヶ月したら告白 (3)言わない (4)その他 どう言うタイミングで、どんな言い方をすれば、衝撃が少ないでしょうか? その人の事が大好きで、これから先真剣にお付き合いをしたいと考えてるので・・ 嫌われてしまうのではないかと、すごく不安でたまりません。 相手に引かれず、告白する、いい方法はないですか?!

  • 友人の彼から浮気を告白されました。

    仲のよい大事な友人がいます。彼女の交際相手は学生時代私と同じクラスだったこともあり、今でもたまに三人で食事したり遊びに行ったりしています。他の友人が加わることもありますが、基本的に私と彼女の二人か、そこに彼が加わった三人で行動することが多いです。 その彼が突然『浮気をしている』と私に告白してきました。 まだメールで自分から積極的にデートに誘っている状態だということですが、友人たちは結婚するつもりで部屋を借りて同棲しはじめたばかり。 まだ式の日程など具体的なことは決まっていないけれど、互いの両親にも紹介済みで、結婚の挨拶もすませ、両家の顔合わせまですんでいます。結納はしていませんがこれって婚約していることになりませんか? 正直、何故このタイミングで浮気なのか、何故私に告白してきたのか、私にどうしてほしいのかわからず、さらに彼女にこの事実を知らせるべきかどうかも悩んでいます。 彼女との友情はなくしたくないのでこのまま黙っていようかとも思いますが、もし彼が浮気を彼女に告白した場合、浮気の事実を先に私に告白していることを黙っていられそうにありません。 彼がぽつりと口にした不安は、私が彼の立場でも思うだろうことで、そこは彼女の改善すべき点だと私も思っています。 彼女が席をはずした際少し話しただけなので、彼の本心も気になっています。 皆さんにお聞きしたいのは以下の点です。 1)私は彼女に彼の浮気を伝えるべきですか?(私が黙っていて彼が伝えそうな気もします) 2)彼が今後彼女とどうしたいのか尋ね、それとなく彼女の改善点を彼女本人に指摘する? 3)彼女から彼の浮気について聞かれても知らないフリを貫き通すべきでそしょうか…(その場合彼が私に浮気を告白したことを彼女に告げていても、私は知らないフリを貫くべき?) 真剣に悩んでいます。たすけてください

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 距離を置く意味。

    彼25歳 私27歳 彼の実家は歯科ですが経営不振のため閉院しました。父親は自己破産します。 しかし彼は家を何としても残したい、でも破産すると家はなくなる、その為これから色んな人に頭を下げお金を借ります。 最近になり父親に隠し子がみつかった事も事態の解決に時間をかけています。 彼は大企業の法務部に異動になり会社の中では花形部所で前の上司に頑張りを認められ異動させてもらいました。 今の上司には実家の事情を話し、少し仕事をセーブしてもらっている状況ですが、現状だと昇給にも影響が出る為何とか恩返ししたいと思っているそうです。 私との関係については、最近彼に精神的余裕がなく会うのは3~4週間に一度でした。 昨日会い「俺は何もしてあげられてない」と言い、せっかく付き合ってるのに連絡も全然取れてないし会えてもいない。俺も会いたいって思うけど、何もしてあげられてないし、実家の件でお金もない(結婚式以外の飲み会を彼は断っています)。会いたいって伝わる。あとこんな状況でお互いの気持ちも離れてしまうんじゃないかって思う。 今はそこまで余裕がないと言われました。彼はパニック障害ももっていて薬で抑えられていますが最近悪化してきたそうです。 でもこんな状況でも好きでいてくれるってゆう甘えもある。 別れた方がいいのかとかすごい考えたと言われ、 「結論はでた?」と聞いたところ 「でも結論が出せなかった」と言われました。 私は「分かった。今の優先順位は家、仕事で大丈夫。ただ別れるってゆうのは違うと思う。きっと結論が出せなかったのは私を好きな気持ちがあるからで、距離を置いてみてその間、今やらなくちゃいけない事に集中して。あとどんな状況でも私に別れるってゆう選択肢はなかった」といいました。 彼からはタイミングもあると思うけどどちらからか連絡しようと言われましたが帰り際に「やっぱり俺から連絡する」と言いました。帰宅後励ましメールを送った所「話聞いてくれてありがとう。落ち着いたら連絡するね!」ときました。1~2ヶ月だそうです。 私に気持ちを伝え気持ちが軽くなったそうです。 私は付き合う前に彼に告白してフラれています。 付き合うなら結婚まで考えるといわれフラれ3ヶ月後に彼から告白され付き合いました。 彼の男心は分かりますか? また彼が結論をだせなかったのは私を好きな気持ちがあるからだと思うのですが間違っていますか?

  • 20代男性の方教えてください。

    男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離の彼女との関係の構築にアドバイスをお願いします 先日、「付き合ってほしい」と告白しました。 彼女は、「どうして私なの?」と言いましたが、好きになった経緯と彼女の好きなところを素直に伝えました。(その時、彼女の目が潤んでいたのが印象的でした。) そして、何分か考え、「はい」と言ってくれました。 彼女とのメールも私からばかりで、彼女からは、たまにしかありません。 初めての彼女なので、こういうのが普通なのかなとか、 やっぱり、付き合う対象みなされなかったのかと 不安な毎日です。 彼女とは、この先も真剣に付き合いたちと考えていますので、遠距離の彼女との関係をうまくやるためのアドバイスをおねがいします。 男性でも、女性でもかまいません。

  • 世の中に浮気をしない男性っているんでしょうか・・・

    結婚6年目にして夫が、ある人妻と半年に渡り浮気というか不倫関係にあった事がわかりました。夫からの「過去の事だから」と言う告白でわかりました・・・現在、別居中で別居して3年です。子供は居ません。夫は深く反省し、やり直したいと言ってましたが、簡単には信じる事ができずに今日まできてしまいました。この人妻との不倫関係の前に、風俗に行ってた事も私がわかってるだけで2~3回あり、私としては浮気癖って治らないのかな、と感じてます。そろそろ、別居生活にも結論を出したいと考えてます。

  • 恋愛に対して冷め切ってる私。

    私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

  • 彼女の気持ちは?

    私30代男性、彼女40代女性。お互い独身で、彼女はバツイチ(子供はいません) 友達以上、恋人未満の関係が1年程続いています。 先日、告白をしました。 結果、彼女からは、 (1)お付き合いをするという事は、あなたを優先しないといけないし、結婚を前提なので、  今はそこまでは考えられない。 (2)今のように月1・2回二人で会う方がいい。 (3)真剣な気持ちは嬉しい。あなたといると、楽しいし、リラックス出来るが・・・ (4)最後に、もっとアピールする事は無いの? 二人とも酔ってた事もあり、私は何も言えず、その日は帰りました。 私もいい年ですが、彼女の気持ち(本音?)がどうなのか? 今後、進展していくにはどうしたらいいのか? 真剣に悩んでます。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。