• 締切済み

彼女に距離を置こうと言われてしまいました。

大学のときから3年付き合っている彼女がいます。 真剣に、結婚を考えていました。 しかし、最近、彼女が他の男性から告白され、私との関係について悩むようになったと告白してきました。 私との関係を悩む理由として、「結婚のタイミングを逃した。」「私の浮気に対してのルーズな考え方。」「仕事で行った道徳に背く行為。」「言って欲しい言葉を、言って欲しいときに言ってくれない。」などが挙げられるとの事でした。 告白してきた男性は私とは正反対の性格の方で、積極的に彼女にアピールしてくるそうです。残念ながら、とてもかっこいい方です。 彼女はとても悩み、苦しんでいました。結論として、1ヶ月距離を置こうという事になりました。 とても不安です。私は絶対に別れたくありません。今の私に何か出来ることはあるのでしょうか? 彼女とよりを戻す方法など、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.8

まだ貴方は彼女に未練があるようですね はっきり言って彼女は貴方との別れ話を 切り出すタイミングを測っているのです 期間を置いて貴方が自然に離れて行ってくれるのを 待っているかもしれません このような言葉を吐く女性は 相手に興味や感心を失くしているからです だからといって感心を引き戻せる事は 先ず不可能でしょう 大変酷な言葉ですが 諦めたほうが良いですよ 今のうちなら貴方のダメージが 少なくて済みます 貴方にはまだ沢山のもっと良い恋が待っています。

• blazin
回答No.7

ある意味あなたは相手にする事をしてしまった状態ですからね、今は。 そして彼女はその貴方に悩み、新しい男性に心を惹かれて今後について悩んでいる。悩ませた自分に非があるのが理解できているなら 彼女が悩みぬいた末に出した結論はどんな形であれ受け入れることでしょうね。今貴方が何をしても急に彼女にとって良い印象にはなりませんから☆

• madmax4
回答No.6

人の心は人の物 あなたのものじゃありません 彼女が誰を選ぶか彼女の自由です

noname#98352
noname#98352
回答No.5

とてもお優しく、素晴らしい彼女さんなのでしょうね。 まず、何について迷っているのか自分で分かっているし、あなたの嫌なところを本人にちゃんと伝えている。 それに、ちゃんと「1ヶ月」と期間を決めているって凄い。普通はだらだら二股~になりかねませんからね。 確かに、ここまで来る前にどうして何もしなかったのか? 彼女の変化、こういう心情には全く気がつけませんでしたか? それならば、戻ってきても同じことの繰り返し・・と思ってしまいますよ、彼女さんもきっと。 でも、3年付き合っているのであればお互いの存在も大きいでしょうから、距離を置いて考えるというのはあなたには辛いでしょうがベストだと思います。 浮気に関して・・とありますが、具体的にどういった考えをされているのかな?と思いました。彼女さんは浮気をしたと思っていたのでしょうか。 今付き合っている彼氏と上手くいっていない時に正反対の男性、彼に持っていないものを持っている人が現れたら・・そりゃあ惹かれてしまいます。きっと、彼女さんがつらかった時にあなたは気付いてさえくれなかったけど、その男性は支えてくれた。そんなところでしょう。 それが「言って欲しい言葉を・・」ってことです。何よりも、女としてはそれがつらい。大丈夫だよ、って言っても大丈夫なのか?と1度疑って本当はどう思っているのかなど考えて欲しいのが女心。 まず戻ってきて欲しいのであれば、あなたに今出来ることはそれらの点を改善させることです。戻ってきた場合、暫くは「変わった!」と引き止めることが出来ますしね。 でも、それが彼女が戻ってくる引き金には残念ながらなりません。彼女次第ですから・・ でも、それらをどうにかしないと、たとえあなたに他の彼女ができた時にも同じことを繰り返す可能性がとても高いです。

• ma3zu
回答No.4

>一か月距離を置こうという結論 が出ている時点で対処が遅いです。 この一ヶ月間は彼女は一人旅に出るのなら希望もありますが 今の生活の中で距離を置かれれば、言い寄っている彼は アピールし続けます。 距離を置かれることで既にハンデを課せられている 彼女曰く『言ってほしい言葉を~』が 距離を置くという結論が出る前に欲しかったのでしょうね どうしてもよりを戻したいのであれば 距離を置くことを拒んでください。 質問者様の想いをすべてぶつけてください。 どうしても距離を置くと言い張るのであれば 言い寄っている彼からの連絡も取らないでくれと 同等の立場をキープさせて下さい。 『浮気に対するルーズな考え』の言葉は もっと束縛を望んでいるのではないですか? もっと彼女を見つめてください。 真剣に結婚を考えていた割に 彼女曰く『タイミングを逃した』 彼女のをやりとりが足らない証拠です。 彼女への思いやりが足りていないのでしょう。 よりを戻したいなら 距離を置かれることを阻止してください。

noname#62157
noname#62157
回答No.3

>今の私に何か出来ることはあるのでしょうか?  彼女が挙げた悩む理由の中で変えられる事を  変えることじゃないでしょうか。  この1ヶ月をただ『彼女と距離を置いて、  不安を抱えながら彼女の結論を待つ』  ではなく、『自分磨き・自身向上のために  彼女が与えてくれた時間なのだ』と考えて  彼女に告白した男性より魅力的に、  彼女が絶対揺るがないような男になるための  時間に使った方がいいと思います。  何もしないで1ヶ月後に彼女が離れていくのと、  努力してそれでも彼女が離れていくのとでは、  気持ち的に大きく違うと思います。  彼女があなたを選んでくれた場合も同じです。  何もしないで復縁して結婚したとしても上手くいかないと思います。  1ヶ月後、彼女がどんな決断を下すか分かりませんが、  それを出来るだけ受け入れてあげてください。  彼女も悩み悩んだ決断ですから、受け入れることも  “優しさ”だと思います。  今は、不安かもしれませんがそれは彼女も同じハズ。  きっと彼女の方が大きいはずです。  今はあなたに出来ることをやって、待ってあげてください。  

shintenkun
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね。ritsu07さんのおっしゃる通りだと思います。 ただ不安を抱えているよりも、今できる『自分磨き』をする方が建設的ですよね。そうすれば、どのような結果になっても自分自身で納得できると、私も思います。 少し、彼女の話をさせてください。 彼女はとても素直で正直な人で、すぐ感情的になってしまうのですが、本当に暖かい女性です。また、うれしくても、悲しくても直ぐに泣いてしまいます。とても純粋な心を持っているため、今までも幾度か傷つけてしまったこともあります。その彼女を、ここまで悩ませてしまった責任のほとんどは私にあると思っています。 これまで、私は彼女を失いたくないという気持ちが、先行しすぎていたように思います。しかし、あきらめることは出来そうもないので、今度は、私が彼女に相応しい人間になれるよう努力するしかないと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

• falao
回答No.2

告白してきた男性と彼女の仲がこじれ分かれるような事にならない限り、よりを戻す事は、無理かと思います。正直、今の彼女にとって貴方の存在は眼中にないと思います。 冷たい言い方かもしれませんが「距離をおきたい」という言葉は、女性が彼氏と別れたいと言うときの常套句です。

• tnkfh572
回答No.1

あなたに今出来ること?悪いが別れなさい内容からして彼女は傲慢です わがままがすぎる、スキだから何でも許すあなたの態度が原因なのです