• 締切済み

オイルフリー

皮膚科で保湿剤にオイルフリーのものを使ってくださいと言われましたが、成分だけを見てもどれがオイルか分かりません… 例えばスクワランはオイルになるのでしょうか? オイルとは一体どのような名称のものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スクワランオイル、と書いてあれば、オイルだと思いますが・・。スクワランの原料自体が深海鮫の肝臓油みたいですので。 今、使用している化粧品を使い続けたいのであれば、皮膚科で成分を調べてくれるところもあります。(私の母親は皮膚が炎症を起こしたときに原因に化粧品が疑われたので、成分を調べてもらっていました) 買いなおすつもりであれば、ORBIS(オルビス)の化粧品は全部オイルフリーみたいなので、買いなおしてしまったほうが早いのでは?比較的安価です。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/Cosme/