• 締切済み

スクワランオイルとホホバオイルの効能の違いについて、質問よろしくお願い

スクワランオイルとホホバオイルの効能の違いについて、質問よろしくお願い致します。 最近抜け毛が酷くて、石鹸シャンプー+酢リンス+椿油をセットにしています。ですが、椿油の匂いが少々苦手で、もうすぐなくなるのを機に、スクワランオイルかホホバオイルを使用しようかと思っております。 どちらのオイルも使用経験がなく、できれば顔(クレンジング、化粧水の後)や髪、体(マッサージ、保湿ケア)にも使用したいのですが、どちらがマルチに使えるものなのでしょうか? また、これらの効能についてお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? マニアックな回答や簡単な回答など何でもいいのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#110176
noname#110176
回答No.2

私は効能については詳しくありませんが、HABAのスクワランを使用しています これは全身に使えるし、赤ちゃんの肌にも使えるようです 実際、妹は子供が赤ちゃんの時にお尻がかぶれると使っていたようです 今は、旦那が頭皮で荒れている部分があるのでそこに塗ってあげたりしています 少量で伸びるので、値段の割に長く使える商品だと思います

himemini
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。荒れている部分にも効くのですね。ビックリです。 HABAのスクワランはよく耳にします。検討してみます。どうもありがとうございました!

• hello9o9
回答No.1

値段は椿やホホバはいろんな所に売ってますね。 スクワランは高価なものがおおいです。 この3つでホホバは買いやすいものだとはおもいます。 ただ市場にたくさんでまわっているなかで安いものは混ぜものがしてあったり、酸化していたり、後は熱処理をしていてシヨウ成分(字がわからないのですが栄養分です)が無くなってしまっていたりします。 オイル≠ピュアです。 椿オイルにしても安いものは酸化しているみたいですね。 私は舞椿という会社の椿オイルを使用してましたが無臭でした。 今はゴールデンホホバオイルという医療用グレードのものを使っています。 かなり高価ですが安全なものだとはおもいます。 気になるようであればインタッチ ホホバで調べてみてください。

himemini
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! インタッチホホバ、調べてみました!なかなか高価ではありますが、すごそうですね!! 椿オイルも舞椿というのが無臭なのですね・・。私はちょっと高めのまっ黄色の椿油(メーカー忘れました・・・)を使っていましたが、本当に濃厚といった感じであまり合わなかったのでしょうね。 使用する前にこちらで尋ねておけばよかったです涙 椿オイルとゴールデンホホバオイル、検討してみます。ありがとうございました!