• 締切済み

【紙サイズ】A4より若干大きめの正方形に近いサイズは

今までA4サイズかB5サイズのみの絵を描いてきました。 絵によって、長方形よりも正方形に近いサイズで描いてみようと 思っていますが、A4サイズより大き目で正方形に近いサイズは どの規格になるのでしょうか? A4サイズよりもう少し大き目がいいかなと思っています。 説明が下手で申し訳ないんですが 210mmの寸法であと3~4cmほどあれば良いんです。 自分でカットするのがいいのですが、きれいにできないので 上記の規格に近いサイズがあればよいと思っています。 勝手な内容ですがお願いします。

noname#60458

みんなの回答

• foobar
回答No.3

写真の印画紙なんかだと、「4つ切り」が近いように思います。 (長辺がA4と同じくらい、短辺がB4と同じくらい)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々と探してみたらF2号サイズが見つかりました!

• Kon1701
回答No.2

A4より少し正方形に近いサイズでは、レター(letter)があります。便箋のサイズですね。215.9 x 279.4 で、幅はA4と大差なく、長さが少し短いです・ でも、このサイズの紙で絵に向く髪があるかどうかはわかならいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々と見ていくうちF2サイズが見つかりました!

• falao
回答No.1

B4サイズでは駄目ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。