• ベストアンサー

男性心理教えてください。

「俺は、お前じゃなくても、他にいくらだって寄ってくる女はいるんだ!」 と言う時、そんな態度する時の、男性心理を教えてください。 私には、どうしてそんな事言う必要あるんだろう?って理解できません。 すごく傷ついて、しばらく男性不信に陥りました。 (別れましたけど...)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60679
noname#60679
回答No.5

貴方が傷つく必要はないですよ。 >「俺は、お前じゃなくても、他にいくらだって寄ってくる女はいるんだ!」 半分は彼が自身を慰めるために言ってる言葉です。 後はお分かりの通り「甘え」ですね~。 プライドが高いけどコンプレックスもそれなりにある。 申し訳ないことに「うんざり」するタイプかな? ふたりの間のトラブルを自分で解決する方法が見つけられなくて貴方に全て我慢させようとしてます。 自分は歩み寄りを放棄しているんですね。 「ややこしい」←あかちゃんみたい な性格なので別れて正解じゃないでしょうか。 こんな脅し文句を言う人がいるなんて、許せないです。 こんな男性ばかりではありませんよ^^ No.4さんの質問に答えましょうか? その女性は本当にモテるんです(経験者)

parakeet-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だかちょっと、すっきりしました^^ そうなんです。ずっと我慢してました。 我慢してた自分がいけなかったのかな...って思ってました。 だから、別れた後も、意地張って、強い自分を作ろうとしてみたけれど、 そんな簡単にうまくいくものではないですね。 もっと、私自身を見てくれる人に出会えるのを祈ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.4

「私は、あんたじゃなくても、他にいくらだって寄ってくる男はいるのよ!」といった女性がいました。 そんな態度する時の、女性心理を教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.3

どういう状況で言われたのかわかりませんが、あくまで口喧嘩されてる時にいわれたという前提でお答えすれば、単なる根拠の無い売り言葉に買い言葉でしょう。 口げんかでは女性にはかないませんから。 あなたに言い負けそうになったので、とりあえずなにか言い返さなければカッコがつかないと思い、あなたの心にグサッと突き刺さるような言葉を頭の中から必死に検索して快心の一撃として放ったのでしょう。 深読みする必要は無いと思います。

parakeet-1
質問者

お礼

何回も、色々な形で言われてました。 最初はケンカの上でのこと...と割り切っていましたが、何度も重なって、 しまいには、もっときつい言い方もされてました。 (思い出したくないので、書きませんけれど。。。) でも、優しい所もあったから、そこが好きで付き合っていたけど。。。 口げんかは、いつも私が負けでした。 それで...最後は、この人は、私の手にはおえない人なんだって思って。 多分相手は、私が別れをきりだすなんて、突然でびっくりして、 思ってもいなかったんだと思います。 でも、追いかけてはきてくれなかったから... 多分...そういう人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

悔しさのあまり、ありもしない相手を想像してみた、あるいは強引にそういう関係の女性がいると思い込もうとしている。 というところだと思います。 十中八九、実際にはいません。 情けないですね。

parakeet-1
質問者

お礼

そういうのって、あるんですか? 悔しがらせるような事、した覚えはなかったけれど、疑り深い人でした。 ちょっとメールしなかっただけで、他に好きな男がいるのか?とか。。。 ほとほと疲れてしまってました。 私はそんな事するつもりも無かったし、大事にしていきたいと思っていたのに... 信じあえないって、苦しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.1

他に女はいるんだ →お前が俺をもっと見てくれないと他の女に乗り換えるぞ(脅し・ハッタリ的な意味で) →だから、もっと俺のこと構ってくれ 要するに彼氏さんは貴女にもっと構って欲しかったんですよ。 まあ別れちゃったもんはしょうがないですけどね。 次からは同じ失敗はしないように♪

parakeet-1
質問者

お礼

なるほど。。。 そういう事ですか。男性の心、わかってないなぁ××私。 自分だと、多分、構ってよー!とストレートに言ってしまうから... 男性って、繊細なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の心理を教えて下さい。

    会社の先輩で、部署が違うので、めったに会わないのですが、最近、この先輩の態度がおかしいのでは?と思ったので、質問致します。 今年のバレンタインに、いつもお世話になっているので、チョコをあげたのですが、そのお返しに、ご飯に連れていって頂きました(2人で) しかし、後日、会議で会った時に、いつも話しかけてくれるのに、それもなく、目も合わしてくれないし、挨拶もしてくれず… 極めつけは、この前、会社の女先輩2人と計4人で、飲み会で、会った時には、いきなり他の女先輩にわたしの事をさして、『こいつ話し方変でしょ』っていきなりシラフで、お説教が始まりました…その後はまた、目も合わしてくれないし、私にだけ冷たく、他の女先輩としか会話せず…私には終始冷たかったです… 電話(仕事+若干の世間話)で話す時は全く普通です。電話では、話し方についても、怒られたりもありません。 一体、なんなのでしょう…意味不明すぎるので、皆様に聞いてみました。 この男性の心理を教えて下さい。 長文になり申し訳りませんが、よろしくお願いいたします。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理を教えて下さい。

    この男性の心理を教えて下さい。 普段の会話で、上辺だけの内容が多かったので(少しつっこんだ内容になるとさらりとかわされる 事があったので)、この人はそういう人なんだなと思っていたら ある日、その男性から、私の事について聞かれたので、え??と思って、心の中では、少し嬉しかったのですが、表面上は、「何で聞いてくるの??いつも上辺だけの会話しかしないくせに」という態度で 少し、顔を強張らせながら話しをしていました。 そして、自分がふっと気を緩めて、普通の態度に戻した時に、その男性が顔を赤くしたんです。 どうして、そこで顔を赤くしたのか全くわかりません。恥ずかしかったからですか?無理して会話をしていたからでしょうか?

  • メールとは態度の違う男性の心理

    知り合いの年上の男性(25)なんですが・・・ メールでは、2人で遊びに行きたい、とか、可愛いとか言ってくるので、若干「遊び人かな?誰にでもこんなこと言ってるのかな?」って思ってしまいます。 私(22)は特に彼に恋愛感情があるということはないので、普通に流して返信しています。 でも、私も軽い女だと思われるのは嫌なので、真面目なお付き合いにしか興味はない。彼にと断言しています。なので彼もそれは理解しています。 しかし、複数(男性4・女性4)来る飲み会で会うと、 私とあんまり目は合わしてくれないし、他の女の子には色々質問したり、下ネタを言ったりするのに、私には話しかけてくれる事が少ない気がしました。 なのに、帰り際の電車の中で彼から「今日は何かあんまり気遣い出来てなくてゴメンね」とメールがきました。 私には、一体どっちが本当の彼なのか分かりません。 私自身、恋愛経験が少ないので余計に困惑しています。 ちなみに彼と2人で会ったことはありません。 ここで質問なんですが、 メールの感じと、会った時とでは態度が違う彼は、どういうつもりで私に接していると思いますか? 遊んでポイするために、こんな心理戦を。。?笑 こんな状況は初めてなので、このような場合の男性の心理が知ってみたくて質問させていただきました。 男女問わず、回答お待ちしています。

  • 男性心理を教えて下さい

    いつもお世話になっています。 今回は男性心理を教えていただきたく、質問させていただきました。 私にはもう 10年くらいになる友人男性がいます。4つ上で 34歳で 未婚の男性です。 お互い 言いたいことを言っていますし、他の人よりかは 性格とかわかっている間柄です。 昔から 彼は 他の女の子には優しく丁寧な扱いなのに 対し 私に素っ気なく 冷たくしたり、からかってきたり… 平気で傷つくことも言ってきたりします。 でも 私が困ってると 遠回しでもって心配してるという態度はみせてくれるような人です。 彼の元カノも知ってるので、彼の好きなタイプもわかっているつもりです。 最近、彼の様子が理解できなくなってきました。 やけに 近づいてきたり、気がつけば隣にいたり、相変わらずからかいはしますが、めちゃくちゃ優しい時もあり。メールとかの返事すら 返してくれなかった彼が 意味のわからないラインを送ってきたり、かと思えば無視の時もあるし。 視線を感じたり、目は合うけど 笑いもせず すぐそらす訳でもってなく そのまま目が合ったままとか。 どう接したらいいかわからず 近づいてきたなって感じたら 気づかないふりして どっかに行ったりするんですけど 別に近づいてきたからといって、話しかけてくるわけでもなかったり… ちなみに、彼はかなり天の邪鬼だったり、急に素直な時もあるし。 昔から 振り回されてるところもありますが、根はいい人なので 交友はずっとあります。 勘違いはしたくないし、嫌われてはないとは思いますが、好きな人にとる態度でもないと思うので どう接したらいいでしょうか? うまく、文章がまとめられず、お見苦しい点はご了承ください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性の心理についての質問です

    お世話になります。 男性の心理についてお伺いしたいです。 男性はお酒を飲んだ時、誰とでもスキンシップ(手をつなぐとかハグとか)をしたくなるものですか? それとも、好みの女性を選んでそのような事をしてくるのでしょうか? それとも、この女はそっゆう事をしても大丈夫だとか考えているのですかね。

  • アピールしたら優しくなる男性の心理。

    アピールしたら優しくなる男性の心理。 もし、あなたにアピールしてくる女のこ(女友達)がいたらあなたはその子に対してどういう態度をとりますか? その子に優しくしますか? 誘いますか? 無視しますか?

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください。

    男性に質問なのですが、やきもちって好きまではいかない女性(単に気になる程度)にでも妬いてしまうものなんですか? 付き合ってもいないある男性に、他の男性と楽しく話をしただけ(仕事の話です)で軽くにらまれたり、冷たく接されたりします。 この彼の心理、理解できますか? ただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?