• ベストアンサー

男性心理教えてください。

「俺は、お前じゃなくても、他にいくらだって寄ってくる女はいるんだ!」 と言う時、そんな態度する時の、男性心理を教えてください。 私には、どうしてそんな事言う必要あるんだろう?って理解できません。 すごく傷ついて、しばらく男性不信に陥りました。 (別れましたけど...)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60679
noname#60679
回答No.5

貴方が傷つく必要はないですよ。 >「俺は、お前じゃなくても、他にいくらだって寄ってくる女はいるんだ!」 半分は彼が自身を慰めるために言ってる言葉です。 後はお分かりの通り「甘え」ですね~。 プライドが高いけどコンプレックスもそれなりにある。 申し訳ないことに「うんざり」するタイプかな? ふたりの間のトラブルを自分で解決する方法が見つけられなくて貴方に全て我慢させようとしてます。 自分は歩み寄りを放棄しているんですね。 「ややこしい」←あかちゃんみたい な性格なので別れて正解じゃないでしょうか。 こんな脅し文句を言う人がいるなんて、許せないです。 こんな男性ばかりではありませんよ^^ No.4さんの質問に答えましょうか? その女性は本当にモテるんです(経験者)

parakeet-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だかちょっと、すっきりしました^^ そうなんです。ずっと我慢してました。 我慢してた自分がいけなかったのかな...って思ってました。 だから、別れた後も、意地張って、強い自分を作ろうとしてみたけれど、 そんな簡単にうまくいくものではないですね。 もっと、私自身を見てくれる人に出会えるのを祈ります^^

その他の回答 (4)

• higekuman
回答No.4

「私は、あんたじゃなくても、他にいくらだって寄ってくる男はいるのよ!」といった女性がいました。 そんな態度する時の、女性心理を教えてください。

• furupai
回答No.3

どういう状況で言われたのかわかりませんが、あくまで口喧嘩されてる時にいわれたという前提でお答えすれば、単なる根拠の無い売り言葉に買い言葉でしょう。 口げんかでは女性にはかないませんから。 あなたに言い負けそうになったので、とりあえずなにか言い返さなければカッコがつかないと思い、あなたの心にグサッと突き刺さるような言葉を頭の中から必死に検索して快心の一撃として放ったのでしょう。 深読みする必要は無いと思います。

parakeet-1
質問者

お礼

何回も、色々な形で言われてました。 最初はケンカの上でのこと...と割り切っていましたが、何度も重なって、 しまいには、もっときつい言い方もされてました。 (思い出したくないので、書きませんけれど。。。) でも、優しい所もあったから、そこが好きで付き合っていたけど。。。 口げんかは、いつも私が負けでした。 それで...最後は、この人は、私の手にはおえない人なんだって思って。 多分相手は、私が別れをきりだすなんて、突然でびっくりして、 思ってもいなかったんだと思います。 でも、追いかけてはきてくれなかったから... 多分...そういう人です。

回答No.2

悔しさのあまり、ありもしない相手を想像してみた、あるいは強引にそういう関係の女性がいると思い込もうとしている。 というところだと思います。 十中八九、実際にはいません。 情けないですね。

parakeet-1
質問者

お礼

そういうのって、あるんですか? 悔しがらせるような事、した覚えはなかったけれど、疑り深い人でした。 ちょっとメールしなかっただけで、他に好きな男がいるのか?とか。。。 ほとほと疲れてしまってました。 私はそんな事するつもりも無かったし、大事にしていきたいと思っていたのに... 信じあえないって、苦しいです。

• dordotto
回答No.1

他に女はいるんだ →お前が俺をもっと見てくれないと他の女に乗り換えるぞ(脅し・ハッタリ的な意味で) →だから、もっと俺のこと構ってくれ 要するに彼氏さんは貴女にもっと構って欲しかったんですよ。 まあ別れちゃったもんはしょうがないですけどね。 次からは同じ失敗はしないように♪

parakeet-1
質問者

お礼

なるほど。。。 そういう事ですか。男性の心、わかってないなぁ××私。 自分だと、多分、構ってよー!とストレートに言ってしまうから... 男性って、繊細なんですね。