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WinNT Proで特定のユーザーでログオンすると一太郎が起動しない

WindowsNT Proにて、特定のユーザーでログオンすると、一太郎10が起動しなくなりました。Word2000、Excel2000、花子、三四郎などは問題なく起動するのですが、一太郎だけ「SYSTEM ERROR」と表示されてしまいます。また、他のユーザーでログオンすると一太郎は問題なく起動します。 もともと問題のユーザーでログオンし、一太郎を使っていたのですが、「リラックスビュー(背景設定)」を設定したときにおかしくなり、次以降は起動しなくなりました。 スタートメニューの「一太郎の環境を元に戻す」や、一太郎の再セットアップ、JUSTSYSTEM製品の再セットアップなどを行いましたが、やはり特定のユーザーで起動しません。何か方法があるのでしょうか?

みんなの回答

  • ramuta
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.2

ありえないと思いますが、問題のユーザアカウントの アクセス権が一太郎のフォルダから飛んだりしていない ですよね?

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

ユーザ個別の設定のどこかに問題がありそうですが、一太郎の場合にはプリンタドライバが破損していても起動できなくなるというトラブルがあります。

参考URL:
http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/common/start/tstart02.html

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