Xp Proでユーザー切り替え時の日本語入力(ATOK2005)について

このQ&Aのポイント
  • Xp Proで複数のユーザーを登録していますが、切り替えたユーザーではATOK2005が使用できません。
  • 他のユーザーでATOKを選択することができない原因について教えてください。
  • ATOKを複数のユーザーで使用する方法についてご存じの方はいらっしゃいますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xp Proでユーザー切り替え時の日本語入力(ATOK2005)

一太郎/花子2005を購入して,新しく組んだパソコンにインストールしました。起動時は,atokになるようにコンパネで設定しています。 Xp Proで合計4人ユーザー登録をしましたが,なぜかインストールしたユーザ以外では,atokを選択することができません。 つまり,スタートメニューから,ログオフをクリックし,「ユーザーの切り替え」で他のIDに切り替えると,IME2003しか使用できません。atokを選択できないといいますか,右下のキーボードマークをクリックしてもatokが出てこないので,選択できないのです。 atokは,単一ユーザしか使用できないのでしょうか。それとも,何らかの設定をすれば各ユーザで使用することが可能なのでしょうか。 どなたか,ご存じの方,いらっしゃいましたら,教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

おのおののユーザーごとにインストールを行って下さい。 そうしないとうまくいかないようです。

southern_wind
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。 ということは,制限ユーザの場合は,一度管理ユーザにして,atokをインストールして,制限ユーザに戻すという作業になりますでしょうか。