• 締切済み

ユーザーアカウントのログオンの変更ができない

PCを再セットアップ後,「ユーザーアカウントのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックすると,「NetWare用クライアントサービスによって,ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すにはNetWare用クライアントサービスをアンインストールしてください」というエラーメッセージが表示されます。どのように対処すればいいのでしょうか? なお,マカフィスイーツをインストールしていますが,再セットアップ以前は問題がありませんでした。(問い合わせても問題なしでした) NECのサポートでも原因不明でした。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> なお,Googleデスクトップ検索が使用不能,タスクバーよりアイコンが消えまし > た。とりあえず再度インストールしようとは思っていますが,何か関係があるの > でしょうか? それはoogleデスクトップの問題かと思います。 関係ない質問なのでここを締め切って再質問してください。

yukin-t
質問者

お礼

わかりました。再質問します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
yukin-t
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に解決しました。 なお,Googleデスクトップ検索が使用不能,タスクバーよりアイコンが消えました。とりあえず再度インストールしようとは思っていますが,何か関係があるのでしょうか? 取り急ぎお礼までです。ありがとうございました。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

1. コントロールパネルからネットワーク接続を開きます 2. ローカルエリア接続を開きます 3. プロパティをクリックします 4. 全般タブのウインドウで、「この接続は次の項目を使用します」から 「NWlink IPX/SPX NetBIOS互換トランスポートプロトコル」を選択します。 5. アンインストール」をクリックします   削除するか「はい」をクリックします 6. 暫くすると再起動を要求されますので再起動します。 これで良かったと思います。

yukin-t
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に解決しました。 「NWlink IPX/SPX NetBIOS互換トランスポートプロトコル」を削除しようとするとエラーメッセージがでました。 「NetWare用クライアント」そのものを削除することで解決しました。 なお,Googleデスクトップ検索が使用不能,タスクバーよりアイコンが消えました。とりあえず再度インストールしようとは思っていますが,何か関係があるのでしょうか? 取り急ぎお礼までです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ログオン画面

    コントロール画面→ユーザーアカウントで ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するを選んだら・・・ NetWare用クライアントサービスによってようこそ画面と簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すにはNetWare用クライアントサービスをアンインストールして下さい。 って表示が出たんです。 どーしたら良いのでしょうか??? 教えて下さい。 OSはNTです。

  • XP ログオン画面の変更

    XP ログオン画面の変更 XP SP3です。 ログオン画面が何かの拍子に従来のアカウント名並んでいる’ようこそ’画面から、ユーザ名とパスワードを入れる画面に変わってしまいました。従来のアカウントをクリックする方式にもどしたいのですが? [コントロール パネル] -> [ユーザー アカウント] -> [ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する] をクリックすると、「NetWare用クライアント サービスによって、ようこそ画面ユーザの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare用クライアント サービスをアンインストールしてください。」で止まっています。 NetWare用クライアント サービスをアンインストールする方法を教えてください。 なお、最終目標は、最初に書いたログオン画面の変更です。

  • ユーザーのログオン時の方法が変更された

     Wi-Fiの無線接続を完了してから、アカウント設定を変更していないのにパソコンを立ち上げ直したら、毎回ログインのパス入力画面が表示されるようになりました。ユーザーアカウント画面の「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で変更しようとしたら次のメッセージが出ました。「netWare用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、netWere用クライアントサービスをアンインストールしてください」。  netWere用クライアントサービスとはいったいなんでしょうか。どうすれば良いでしょうか。

  • Win XP ユーザーのログイン、ログオフの変更

    ユーザアカウントでWin XP ユーザーのログイン、ログオフの変更をしたいのですがボタンをクリックすると「NetWare用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザーの切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare用クライアントサービスをアンインストールしてください」と出ます。このNetWare用クライアントサービスとは何でしょうか。また、アンインストールの方法はどのようにしたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント変更について

     コントロールパネルのユーザーアカウント画面で、「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックすると「netware用クライアントサービスをアンインストールしてください」と出ますがスタートボタンを押してすべてのソフトを見ても「netware」は見つからず、対処に苦慮しています。  これについての解決方法を教えてくださいませんか。使用機種はWindows XPです、最近Mikurosoft Office Personal 2007をインストールしました。これが何か関係があるのでしょうか。  当方、69才で最近パソコンをはじめたばかりです。よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウント

    私のパソコンはXPなんですが、ユーザーアカウントを作っても『ようこそ画面』に表示されません。 色々やってみると、『NetWare用クライアントサービスによって、ようこそ画面と簡単切り替えが無効になりました。これらの機能を戻すには、NetWare用クライアントサービスをアンインストロールしてして下さい。』と表示されます。 どうしたら良いでしょうか?

  • ユーザ-切り替えが出来ない

    突如、PCのスタートメニュからのログオフからユーザーの切り替えが出来なくなってしまいました。 原因を調べようと、コントロールパネルのユーザーアカウントのユーザーのログインやログオフ方法を変更するで確かめたんですけど、それをすると、 「NetWare 用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザー簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare 用クライアントサービスをアンインストールしてください」 って出るのですが、プログラムの追加と削除を探しても見つかりません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? また、何故いきなりこのような現象に襲われたのでしょうか? 最近、ツールバーに自分が設定したわけでも無いのにSearch Assistantとクイック起動が作動してしまうのですが、これも何か関係があるのでしょうか? 困っています。何方かお教えください。

  • Net Ware用クライアントサービスとはなんですか?

    以前に、インターネット関係で、いろいろパソコンをいじくってしまったのですが、なんかいろいろ設定が変わってしまって・・・。 ユーザーアカウントを別々に家族3人で利用していたのですが、ユーザーアカウントの設定のところに行って、「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」のアイコンをクリックすると!マークが出て、「NetWare用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、Net Ware用クライアントサービスをアンインストールしてください。」とでます。 いったい、Net Ware用クライアントサービスとは何なのか?どうしたら、アンインストールして、またログオンとログオフのオプションを選択できるようになるんでしょうか?教えてください M(__)M 家族で使っていたため直さないと怒られてしまいます (TT) よろしくお願いします

  • ユーザ-切り替えが出来ない

    突如、PCのスタートメニュからのログオフからユーザーの切り替えが出来なくなってしまいました。 原因を調べようと、コントロールパネルのユーザーアカウントのユーザーのログインやログオフ方法を変更するで確かめたんですけど、それをすると、 「NetWare 用クライアントサービスによって、ようこそ画面とユーザー簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWare 用クライアントサービスをアンインストールしてください」 って出るのですが、プログラムの追加と削除を探しても見つかりません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? また、何故いきなりこのような現象に襲われたのでしょうか? 最近、ツールバーに自分が設定したわけでも無いのにSearch Assistantとクイック起動が作動してしまうのですが、これも何か関係があるのでしょうか? 新種のウィルスですか?困っています。何方かお教えください。

  • ログオン時の表示

    WinXP,OfficeXPを使用しております。 ログオン時に”ようこそ画面によるログオン・・・”と”クラシック ログオン・・・・”があります。 最近まで”ようこそ画面によるログオン”でしたが何か間違って設定をしてしまい”クラシック・ログオン”になってしまいました。そこで元に戻すよう努力しておりますがその方法がわかりません。 Helpによりますと”NetWare用クライアントサービスによって ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すには、NetWareクライアントサービスをアンインストールしてください。”と出ますがこのアンインストールの方法がわかりません。 どなたか教えてください。