• 締切済み

ユーザーアカウントのログオンの変更ができない

PCを再セットアップ後,「ユーザーアカウントのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックすると,「NetWare用クライアントサービスによって,ようこそ画面とユーザーの簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すにはNetWare用クライアントサービスをアンインストールしてください」というエラーメッセージが表示されます。どのように対処すればいいのでしょうか? なお,マカフィスイーツをインストールしていますが,再セットアップ以前は問題がありませんでした。(問い合わせても問題なしでした) NECのサポートでも原因不明でした。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> なお,Googleデスクトップ検索が使用不能,タスクバーよりアイコンが消えまし > た。とりあえず再度インストールしようとは思っていますが,何か関係があるの > でしょうか? それはoogleデスクトップの問題かと思います。 関係ない質問なのでここを締め切って再質問してください。

yukin-t
質問者

お礼

わかりました。再質問します。

• violet430
回答No.2
yukin-t
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に解決しました。 なお,Googleデスクトップ検索が使用不能,タスクバーよりアイコンが消えました。とりあえず再度インストールしようとは思っていますが,何か関係があるのでしょうか? 取り急ぎお礼までです。ありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.1

1. コントロールパネルからネットワーク接続を開きます 2. ローカルエリア接続を開きます 3. プロパティをクリックします 4. 全般タブのウインドウで、「この接続は次の項目を使用します」から 「NWlink IPX/SPX NetBIOS互換トランスポートプロトコル」を選択します。 5. アンインストール」をクリックします   削除するか「はい」をクリックします 6. 暫くすると再起動を要求されますので再起動します。 これで良かったと思います。

yukin-t
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に解決しました。 「NWlink IPX/SPX NetBIOS互換トランスポートプロトコル」を削除しようとするとエラーメッセージがでました。 「NetWare用クライアント」そのものを削除することで解決しました。 なお,Googleデスクトップ検索が使用不能,タスクバーよりアイコンが消えました。とりあえず再度インストールしようとは思っていますが,何か関係があるのでしょうか? 取り急ぎお礼までです。ありがとうございました。