• 締切済み

疲れてしまいました

yoyoyeの回答

• yoyoye
回答No.15

私の友達があなたと似たケースなのかも知れないので参考までにその人がどうなったかお教えします。しかし、最初に私の意見を言わせてもらうと、まだあなたが何歳かはわかりませんが、「結婚するのは止めなさい!」と申し上げたいです。大丈夫です。やめても新しい未来が絶対ありますよ! 私の友達は今の旦那さんと26歳で付き合いだし、28くらいになって結婚したくなった(元々私の友達は体があまり強くなく、専業主婦願望が強かったので尚更そう思ったらしい)ので、そこから彼との攻防が始まったのですが、あまり付き合ってるときから誠実な彼ではなかったのですが、彼女としてはもうこの人を逃したら結婚できない!となぜか思い込んでしまった為、引くに引けなかったようです。特に彼女が健康上の理由で会社を辞めて1年間プータローをしている間も結婚の話は全然進まず、かえって仕事をしていないお前が重荷だといわれ泣く泣く彼女は派遣で仕事を始めたのですが、具合がすこぶる良くなかった為新しい職場でも本当にぎりぎりの体力との戦いでした。でも彼がそういうから彼女は働いたのです。で、その間の彼女は悲惨でした。どこかに遊びに行っても精神不安定だし、人にはつっかかってくる、やたら人のあらを探したり、人のいう事を否定したり、おまけにはすごい肩こりに見舞われて、小さい文字を読むと吐き気がしたり、重い荷物を持つと吐き気がしたりして大変でした。でもそうこうしているうちに新しい職場でも体力が続かなくなり辞めて、そこから物凄い攻撃をかけて彼に彼女の両親との挨拶をこぎつけ、一年後の式場の予約をしました。ところが、式の準備、すべてほとんど彼女がやったような物で、一年後に結婚はしましたが、なんと結婚してからなんやかんや理由をつけて籍を5ヶ月くらい入れてもらえませんでした!これは何でか未だにわからないんですが、旦那の方にもしかしたら女が居たのかもしれません。で、その後の彼女ですが、結婚が決まってから非常に精神は落ち着きましたが、決して心と心がつながってる夫婦じゃないですよ。今思うと彼女がなりたかったのは花嫁姿であり、専業主婦と言う役割であり、それができれば愛も助け合う家庭も必要なかったの?と思うくらい二人は全く行動が別々です。彼は外に出て行くのが好きなので休日も外、でも彼女は基本的に家にいたい人なので休日でも家にいて結構旦那に好き勝手なことをさせています。 こんな家庭でもいいのなら結婚を何が何でも推し進めた方がいいと思いますが、もしやっぱり幸せな家庭を築きたいと思ったら止めたほうがいいですよ。結局後悔します。もし離婚してバツ1っていう履歴が残りたくないなら止めたほうがいいですよ。経験上、申し上げますが、これに懲りないで次の男性を探すっていう風にうまく気持ちが切り替えられたら、必ず違う幸せが見つかります。今はそんな風に決して思えないでしょう?でも自分の幸せは彼が作ってくれるものではないと思います。自分で決めて、自分が彼と一緒に作っていくものですよ。頑張ってください!