• ベストアンサー

気まずい・・・

こんばんは。 今、彼とちょっと気まずい状態なので アドバイスお願いします。 つい先日の話なのです。 私が友達と飲んでいるときに彼から電話がきました。 ですがそれに気づいたのが、電話がきてから 一時間後(夜12時過ぎ)で折り返し電話したのですが 話し中だったので、そのままにしてしまいました。 翌日の午後に電話したのですが 彼は電話に出ず、 「今日会おうかと思っただけだから…」という メールがきました。 ごめんなさいという内容のメールをしたのですが 彼から返事がきません(涙)   自分が悪いとわかってるだけに 連絡が取りにくいです。 けれどこのままにしておくわけにもいかないし… また謝りのメールをした方がいいでしょうか? それとも明日会いたいなぁ・・・と 伝えてしまっていいものでしょうか? 喧嘩?したことがなく、 どういう態度を取ればいいのか困っています。 もう何か振られる夢まで見てしまいました。 (悲観的過ぎますよね…自分に自信がないもので) よろしければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは! ちゃんと、彼に謝ったら、それでいいと思いますよ!! 電話もらったときは、気がつかなかったこと。 あとで気がついて電話しようとしたら、 話中だったので、そのままにしていたこと。 ちゃんと説明すればわかってくれると思います。 私だったら、メールなんかじゃなく、ちゃんと言葉で説明して ほしいですね。 会いにいければ一番いいけど、連絡が難しかったら 電話で謝ってもいいと思います。 >もう何か振られる夢まで見てしまいました。 (悲観的過ぎますよね…自分に自信がないもので) それはちょっと気が早すぎますよね(笑) 別に悪いことしてたわけじゃないんでしょ?? だったら、びくびくせず、普通に接して大丈夫。 電話が遅くなっちゃったことだけ、謝ればそれでいいですよ。 大丈夫大丈夫。ケンカしたことがないなんて、うらやましい(笑) これからも、もっとラブラブでいてください♪

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちわ。彼には素直に自分の気持ちを伝えたらいいと思います。電話に気づいたのが遅い時間で、電話をしてもつながらなかったこと、また、明日会いたいこと。多分理解してくれると思います。 私も今の旦那とはほとんどケンカがありません。でも、たまにケンカになったらどうすればいいのか分からなくなっていました。迷った結果、素直に自分の気持ちを伝えたらすぐ仲直りできました。 逆にいろいろ考えてウソをつく方がよくないですよ。 自分の気持ちを正直に話しましょう。

mizumi0100
質問者

お礼

皆様、お答えいただきありがとうございました。 初めての喧嘩だったもので、気が動転してしまいました(汗) 皆様のアドバイスを読み、 とても気が楽になりました。 そして彼からもメールが…。 やっぱり考えすぎだったようです(苦笑) これからも喧嘩をすることもあると思いますが、 自分の気持ちに正直に また彼を信用して頑張っていこうと思います。 本当にありがとうございました。 そして皆さんにポイントを付けたいとですが… 申し訳ありません。 また何かありましたらよろしくお願いします。

• yuko6
回答No.7

私の場合電話が通じなかったらとりあえずメール入れるかな。 彼の立場だったら「電話通じなかったけど。明日会おうかと思って。連絡待つ。」 貴女の立場だったら「電話くれたみたいだけど気づかなくてごめん。 折り返しかけたら話し中だったんだけど・・・」 だけどそんなのよくあることですよ! 気にすることなんて全然ないと思うけどなぁ。 彼もあなたが思ってるほど気にしてないんじゃ?? 電話気づかず数時間なんてこといっぱいあります。 あ、着信あったんだって思ったときには時既に遅しってとき多いです。 彼は山奥に住んでいるので家にいるときは電波通じない(笑)。 もしくは電車の中でも爆睡して気づいてくれない・・って ときもあります。 でも一回私が激怒したのは会社で大勢で飲んだ後、 時間差で帰り、違う駅でこっそり待ち合わせしたんですね。 だけど来ない。来ない・・。電話も鳴るけど出ない。1人帰りましたよ。 電話来たのは何時間後だったかな? 理由は電車で爆睡して何往復もしていたとか・・・。あほか!って。 だけどそれも謝ってくれたし次の日には忘れました。 そんなのいちいち気にしてたらしょうがない。神経持ちませんよ。 もう一回勇気だして電話しましょう。自分が悪いんだと思うなら尚更。 「この間はごめんね。まだ怒ってる?埋め合わせするから明日デートしよ!」 これでぐじぐじする男だったらそれまでの男。私だったらさよならです。

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 たぶん、彼はわかってるのではないでしょうか。 ここまでおつきあいしてきてどうでしょうか? 一度電話に出なかったことをグダグダと根に持つ人間ですか? 違うと思いますよ。 かかってきたのに気がつかないって言うのは 飲んで話が盛り上がっていたらよくあることだと 普通はそう解釈しますよ。 だからあんまり気にせずにいたほうがいいですね。 メールより口頭で 「この間はごめんなさいね、X子と話しが盛り上がっちゃって気がつかなかったの」っていうかんじがいいんじゃないかな、 あんまり深刻に誤られたらとまどうし、言い訳を並べるのも へんに疑われますし。 サラッといったほうがいいと思いますよ。 彼もたいした用事でもなかったわけかもしれないじゃないですか そうでしょ。 あまり深刻に考えないで、彼も貴方の笑顔に会いたいと思いますよ。 このままラブラブお幸せ路線でいけばいいですね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.4

こんにちは! ちゃんと、彼に謝ったら、それでいいと思いますよ!! 電話もらったときは、気がつかなかったこと。 あとで気がついて電話しようとしたら、 話中だったので、そのままにしていたこと。 ちゃんと説明すればわかってくれると思います。 私だったら、メールなんかじゃなく、ちゃんと言葉で説明して ほしいですね。 会いにいければ一番いいけど、連絡が難しかったら 電話で謝ってもいいと思います。 >もう何か振られる夢まで見てしまいました。 (悲観的過ぎますよね…自分に自信がないもので) それはちょっと気が早すぎますよね(笑) 別に悪いことしてたわけじゃないんでしょ?? だったら、びくびくせず、普通に接して大丈夫。 電話が遅くなっちゃったことだけ、謝ればそれでいいですよ。 大丈夫大丈夫。ケンカしたことがないなんて、うらやましい(笑) これからも、もっとラブラブでいてください♪

• satiro
回答No.3

男は自分よりも優先される用事の存在は信じたくありません。 ですから、直接逢って事情を説明してあげて欲しいです。 それで、スンナリ解決すると思います。メールだと余計にこじれてしまう事がありえます。

noname#5606
noname#5606
回答No.2

勘違いだったらごめんなさい。参考くらいにしてください。 タイミング悪い時って、あるんですよね。 折り返し電話したときに、メールを入れとけばよかったのかな。 そんなに気にしないでください。 それよりも、彼は友達と飲みに行ったことのほうを気にしたりしてるのかな。 私はmizumi0100さんの彼氏の立場になったことがあります。 ちょっといじけてるだけですよ(笑) 明日会いたいなあって入れなくても平気だと思います。 でも気になるんでしょ? それなら、今すぐ電話したほうがいいよ。 振られない振られない。保証する。 「なんか気まずくなっちゃって・・・」って、自分の気持ちを正直に話せばいいと思います。 そうすれば、「俺もちょっと意地張ってて・・・ごめんな」ってなるって! さあ、電話だ! 頑張れー☆

noname#5915
noname#5915
回答No.1

「自分が悪い」とありましたが、別にどちらが悪いということではないと思います。 彼からの電話に気づかなかっただけでしょう? これからそういうことは何度でもあると思います。 メールでのやりとりだと、返事が無いだけでもかなり気にしてしまいますが、 相手は案外時間がないから放ってあるだけ、ということが少なくないと思います。 またあなたから電話かメールでも入れればいいのではないでしょうか。