• ベストアンサー

なぜ今頃・・・

noname#58080の回答

• ベストアンサー
noname#58080
noname#58080
回答No.8

意見を言う場所は下記のようになります。内容が論理的であり、具体的であれば、投稿者の立場に関係なく、政策に反映されることはあります。 政府ならば  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 政府のパブリックコメントならば、該当するテーマが出されたときに  http://www.cao.go.jp/comment.html 総理大臣ならば  http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html トヨタに対しての要望ならば  http://toyota.jp/faq/cs.html トヨタの環境対策に対して、疑問を感じておられるならば、トヨタの1台あたりの車両の平均燃費(全販売車両930万台の平均値)が、軽自動車メーカーのスズキなどに比べてどうなのかを聞いてみるのは面白いかもしれません。 プリウスは燃費がいいので環境イメージで先行していますが、まだ年間あたりの販売台数は少ないです。全体的には、大型車の販売台数が多いので、トヨタ自動車の全CO2の発生量は相当に悪いはずです。 質問の時には必ず、レクサスを含めた、データを出すように頼んだほうがいいですよ。当然のことながらレクサスは大衆車に比べて、悪いですから。そして全世界販売のデータを出させることが肝心です。CO2は地球問題ですから。又、ダイハツや富士重は入れさせないようにしたほうが、いいですね。資本参加しているだけで、別会社です。

mazeran
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まさに知りたかった内容を教えていただき、加えて具体的なアドバイスもいただき、本当にありがとうございます。 ただ今回の質問内容は、単に感情的になって質問したような、偏見的なところもあったようです。 他の方からまだ回答をいただけるのであれば、もう少し様子を見て、自分の考え方を整理してみたいと思います。 回答いただいた方々から言わせると、私の考え方はどうも論理的ではなさそうです。反省します。 論理的な意見としてまとまれば、一度投稿してみようと思います。 ありがとうございました!。