• ベストアンサー

フルートについて。あなたの「ノリ」で答えて下さい。

最初に回答者様の足のサイズを記入願います! 以下の二つの質問に回答願います。 もうメンドクサイ。 今日の晩御飯は何を食べましたか? 明日のお昼は何を食べますか? ついでに。 フルートと聞いて思う事があったら、どーぞ!

noname#57456
noname#57456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.10

フルートはついでなんですか(^^;?! わーい、楽器のあんけーと~と思って開けたのに(笑) ・足のサイズは(今は)22.5、太ると23.0、やせると22.0です。 ・昨日の夕飯は蛍烏賊の酢味噌和えと野菜の煮物と冷奴でした。 ・明日のお昼はオムレツかオムライスの予定です。玉子買いすぎちゃったので。 ・フルート、小学生の頃は憧れの楽器でした(でも当時やっていたのは別の楽器)。  横笛って素敵じゃないですか?  でも、リコーダーの種類で小学校とかでやる横笛みたいのがあると知ってちょっともの寂しい気持ちに(笑)  昔、大学の授業でフルートの器楽演奏講座を取ってました。  卒業単位には関係なかったけど。

noname#57456
質問者

お礼

こんにちは。 さて、この質問の「ノリ」についてはNo1さんの欄に書きましたのでご覧いただければ・・・。 フルートおやりに為ってらしたんですね。素敵です。^^ たて笛もまた、なかなか風流な気が・・・。?? アホ質問への御丁寧な返答、恐縮です。 ありがとうございました。感謝を。。。

その他の回答 (9)

noname#56967
noname#56967
回答No.9

連続投稿すいませんでした(>_<)

noname#57456
質問者

お礼

こんにちは。どーもです。 連投は、あまりにくだらない質問への抗議かと思ってましたが・・・。 詫びは結構ですよ。ただのお遊びですからね。^^ 返答ありがとうございました。。。

noname#59131
noname#59131
回答No.8

あれ・・・否定しないな・・ まさか・・・ 止めた時期も重なるし、ワカリマメオヤビンも知っているし、アンケートカテの質問にばっか回答してるし 質問のノリで不毛さんじゃないのか?と思いました・・・

noname#57456
質問者

お礼

はい、またこんにちはです。。。 やっぱり私 そんなに異質ですかね? ここに書いた事ありますが改名はただの気まぐれです・・・。 申し訳ありませんが貴方のお名前に見覚えがありません・・・。 絡んで貰った事ありましたか? ? ですが、返答ありがとうございました。。。

noname#57456
質問者

補足

呆れてる?「不毛」変換すなっ!

noname#59131
noname#59131
回答No.7

hum○uさんじゃないかな・・このノリは・・ 晩御飯、ハンバーグ 明日のお昼、チャーハンでも食べようかな・・ 足は26 フルートというと秋山麗子が浮かぶ

noname#57456
質問者

お礼

こんにちは。 A山R子さん? ・・・初耳です・・・。  て云うか興味も無いかな・・・。・・・。・・・。 ありがとうございました。。。

noname#57456
質問者

補足

「まめっ!」で?

noname#56967
noname#56967
回答No.6

22.5 さばの塩焼き お弁当 う~ん、ハズレかな・・・

noname#57456
質問者

お礼

こんばんは。 何で3件? さて、「ハズレ」? スベってると?  ・・。・・・。・・・。

noname#57456
質問者

補足

返答ありがとうございました。おやすみなさい。。。

noname#56967
noname#56967
回答No.5

22.5 さばの塩焼き お弁当 う~ん、ハズレかな・・・

noname#57456
質問者

お礼

どーしました?

noname#56967
noname#56967
回答No.4

22.5 さばの塩焼き お弁当 う~ん、ハズレかな・・・

noname#57456
質問者

お礼

ん?

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.3

足のサイズ:実寸は21cm       でも、幅が合わないので23cmを履いている。 晩ご飯:味噌煮込みうどん、いなり寿司。 明日の昼ご飯:ケンタッキーフライドチキンが食べたい!けど        買いに行くの面倒なので、その辺にあるモノで適当に済ます。 フルート:友人が昔、吹いてた。

noname#57456
質問者

お礼

こんばんは。 靴のサイズで困ってる方、多いですね。 その辺にあるモノ? くれぐれも拾い食いなさらぬ様に・・・。 ありがとうございました。おやすみなさい。。。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

靴のサイズ:25.5cm 晩御飯は白米、サラダ、お味噌汁。 明日のお昼:モスバーガーかな。 今は焼きそば食べたい病にかかってる。UFO食べたいけど、高い。 フルートと言えば?:親父のヤマハのフルートを吹いてみたい。 なんという質問の脈絡のなさ。私は嫌じゃないです。

noname#57456
質問者

お礼

こんばんは。 貴女ならツッコミ入れてくれるかな、と思ったんですが・・・。 UFOが高いですか?   ・・・がんばれっ♪ ありがとうございました。おやすみなさい。。。

noname#57456
質問者

補足

まめっ!

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

ジェスロタル

noname#57456
質問者

お礼

こんばんは。 一行ですか・・・。 ジェスロタル。 「?」 でしたが検索かけました。「へー!」っと・・・。 以下、皆さんへ。 この質問、他のをパロったのを御理解いただければ幸いです・・・。 元ネタの方へは真面目に回答文、書いておきましたので・・・。 返答ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • フルートの音がでません。

    フルートの音がでません。 フルートを独学で始めて1ヶ月になりますが、妙なクセがついてしまいました。ソ・ラ・シ・ドと最初に吹くと1オクターブ上の音がでてしまいそれがなおりません。唇を緩めたり、下あごを前につきだして息の出る穴を大きくしたりしようとするのですがなおりません。どうしたらいいのでしょうか対処方法を教えて下さい、よろしくお願いします。 今日は、夜でもう吹けないので、確認作業と返事は明日になります。

  • フルートって 難しいんですね

    みなさんきのうのメリークリスマスはどんな過ごされましたか? おはようございます。 フルートやギターやキーボードを、趣味範囲でたまにポロロン ピー と やっています 今回、フルートの質問なんですけれど、 やっぱコレ 難しいっすね。難関モードに突入です。 12/13にチャイナ娘のフルートが届きまして、きのうまでの最初の12日目までは調子よく4オクターブまで吹いておりました、が、But, わたし特に、習いに行ってしてる訳でもなく、独習でしているので、肝心要の心構えなどの基礎などが出来ておりません。やっぱり案の定、そろそろ退屈と慣れ、が生じてきたのでしょうか? 13日目に入った今朝がた頃より、3オクターブ域のあとのほうが、息切れして、鳴らせなくなってしまいました。 これは、慢心が起こってるのでしょうか。 管楽器(特にフルート)にお詳しい方のご回答お寄せください。 それでは。

  • フルート・自分だったらこれを買う!という物を教えてください。

    先日もフルートについて質問させていただいた者です。実際にフルートの購入を考えたので、またアドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。バイオリン・ピアノを弾く者なのですが、最近フルート奏者と友達になり、やってみたくなりました。独学でなくレッスンにつくつもりです。(そのレッスンも今、ヤマハにするか村松にするかで迷っているところです。よろしければこの件についても何かアドバイスがあればお願いいたします。)フルートも憧れの楽器と言うことで早く手にしたいという気持ちと、前回バイオリンを購入した際に「じっくり慎重に、音色が取りあえずわかるようになってから」という気持ちでい迷っています。。迷っている内容としては 1・最初は安い物(とは言ってもきちんと調整?されている物)を買い、そのあと  音色がわかるようになってから高価な物を購入する。 2・安い物は初心者の足を引っ張るので、最初から良いものを購入する。 3・無料体験レッスンなど、最初のうちは借りておいて、それから購入を考える。 などです。みなさまだったらどれを選択しますか? それと、表題の質問なのですが、フルートも調べはじめると沢山のメーカー、種類があって、どれがいいのか迷っています。ということで、ここからは全くの個人的な意見で構わないのですが、もし自分が購入するなら、または実際に購入した物で「これは良い!」という物を教えてください。あと、最後に値段です。初心者で、一応ずっと続ける気のある私にどの位の値段の楽器を薦めますか?なんだかいろいろな質問が混ざっててすみません。でも過去の質問を見ていて思ったのですが、フルートに関しての回答をされる方は他に例にないくらい?とっても丁寧で親切であるように思うのです。それもあってかなり甘えてしまっています。質問が多いので答えられる物だけでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • AE-20 フルートのオクターブキー使用方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== AE-20SC ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== フルートの場合、低音域でオクターブキーを使わない設定方法はありますか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フルートの低音域を吹く時、-1のオクターブキーを使うのが難しいので 低音域では、オクターブキーは使わず 中音域では+1のオクターブキーを使い 高音域では+2のオクターブキーが使えるように設定の変更が出来ますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 晩ごはんの残りのスパゲティを・・・

    お弁当おかずに関する質問です~。 今日の晩ごはんにスパゲティミートソースを食べました。 でも食べきらなかったので余ってしまいました( 。-ω-) このまま捨てるのはとてももったいないので、明日のお弁当に入れようと思うのですが、これってどうですか?(笑) まずくなっちゃいますかね?! 結構残してしまったので捨てるのがもったいなくて。 明日の昼ごろ食べるには、おいしくなくなっちゃってますかね? なにかおいしく食べれる秘策はないですか? また、みなさんならこういう場合どうしますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします!!!

  • 皆様質問させて下さい。フルートの事でございます。

    皆様、今晩は。 今日は、現在行っております、フルートの、独学練習の件について、質問がございます。 独学練習を開始し、おかげさまで早ひと月となりました。 これもひとえに皆様からのご指摘ご鞭撻の賜物でございます。 さて、ここのところですが、最初の内は、音が素人感覚では、「息の音もして、全体的にぶあーとした感じで、音色も汚い感じ」の様でした。 ここのところは、吹奏した際に、息の音はしなくなり、一つ一つの「音の束」が、か細くなっている。ところが、一つ一つの音の音程や音の姿は、ハッキリと、してきた様に、あります。 そして、全ての音が一発で出る様になっております、以前は、全ての音は出し切れませんで、鳴ったり鳴らなかったり、していました。 音の束、は細くなっている様なんですが… 大丈夫でしょうか。

  • 皆様はお好み焼きが好きですか ?

    私はお好み焼き大好きです。 母は料理がヘタなので晩御飯作るのが面倒になると 今日晩御飯お好み焼きにするから・・・これ本当に多いんですよね(笑) 皆様はお好み焼きが好きですか ? 家庭で作るお好み焼きはどんな具を入れて作りますか ? 皆様の家庭で作ってるお好み焼き教えて下さい。 多分また明日お好み焼きになると思います(大笑い)

  • 働きながらトレーニングすると翌日の仕事のことを考えると、ついついトレー

    働きながらトレーニングすると翌日の仕事のことを考えると、ついついトレーニングをしないでおこうとサボってしまう事が多くなります。 よくしてしまうパターンが、仕事がおわり家に帰って晩ご飯をたべて、2時間くらい休んでからトレーニングしよう、と計画するのですが2時間後には動くのも面倒になり、あしたは仕事も暇じゃないし、やはり今日は休んでおこうと思えるようになり、毎日これが続き1か月以上サボってます。 しかし仕事が終わった直後は毎日、本当に今日こそは、とれーにんぐするぞー!とは強く思っています・・ これから抜け出す良いい方法があればよろしくお願いします。

  • 歩きすぎて足が痛い。直す方法

    今日は、バスが大混雑で乗れず、1時間半歩きました。 なので、足がジンジン痛くて寝られません。 明日は昼から仕事です。足の痛みを取る方法はありますか?

  • 札幌から2時間ほどで行ける温泉+α

    明日、好意を抱いてる女性と温泉に行きます。 当初は、私が昼まで仕事があるため、 近場であり話題の月寒温泉に行こうということになっていました。 しかし、あまりにも仕事が無さ過ぎて明日が全休となりました。 そこでもう少し足を伸ばそうかなと考えたのですが、何処か良い温泉はないでしょうか? そして温泉と共に、近くのちょっとした観光スポットを知っている方がいたら、 ついでに書いていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。