• ベストアンサー

鼻が割れているんですが、助けて下さい。

鼻の真ん中に筋が突然現れて来たんですが、 これはなおるんでしょうか。 すごくきになって、友達にも「鼻われてきてる」って言われるし、 やはり周りからみてもわかるんだなぁ。。。とかなりショックです。 整形?になるのでしょうか。 ちょうど鼻の天辺から下にかけて筋がはいって割れてるように見えます。泣。 とても悩んでいます。 どうしたら治るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pipipu-
回答No.1

突然っておっしゃるので、もしかしたらちょっと違うのかもしれませんが、 正中線といって、カラダの真ん中を二つに分ける線は、本来人間が母体の中で細胞分裂した頃の名残で、有るのが普通です。 それが、表面に見える形で現れているかどうかの差こそあれ、人間の体は、大まかに左右2つに割れているんです。 いわゆるギャランドゥも、正中線の名残だと言われています。 男性に多いのですが、女性であっても妊娠などホルモンバランスの変化から現れたりします。 鼻が2つに割れているのなんかは、よくあるじゃないですか。 外国人の俳優さんなんか、ほとんど割れてますよね? (ちなみにあごも割れている方沢山居ますよね) ワタシは、女性ですが、鼻、割れてます。 きっとずっと割れていたのだと思いますが、小学校低学年くらいから顔の肉がすっきりし始めて、鼻の割れが目立つようになってきました。 ちなみに質問者さんは鼻が高いですか? ワタシは、天然のド日本人の中では、とても鼻が高いです。 骨格がしっかりしているからかな、とか思ってました。 鼻筋が通っていて羨ましいとよくいわれますが、質問者様はいやですか? 治す方法は、ないです。 目立たなくするには、もしかしたら、顔に肉がつけば目立たなくなるかもしれません。 でも鼻って、なかなか肉つきませんよね。 お会いしたことがないので想像ですが、きっときれいな顔立ちなのでは??そのうち好きになれるといいですね☆

hinausagi
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 確かに、少し、鼻は高いと言われることがあります。 pipipuさんのアドバイスで、少しずつ、気にならなくなって来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

欧米では顎が割れてる男性がセクシーだと言われていますよ マイケル・ジャクソンは顎に筋をつける美容整形手術を受けたくらいですから 日本人の女優さんでも伊藤美咲さんは鼻が割れていますが、とても美しいですしマリリン・モンローも鼻が割れています。 質問者様が気にされる程、特異な事ではないですよ

hinausagi
質問者

お礼

なるほど。欧米ではそうなんですね。 マリリンモンローもなんですね。 あまりに気にすることでもないのかなおもいました。 ご回答くださって、ありがとうございます。