• ベストアンサー

鼻が割れているんですが、助けて下さい。

鼻の真ん中に筋が突然現れて来たんですが、 これはなおるんでしょうか。 すごくきになって、友達にも「鼻われてきてる」って言われるし、 やはり周りからみてもわかるんだなぁ。。。とかなりショックです。 整形?になるのでしょうか。 ちょうど鼻の天辺から下にかけて筋がはいって割れてるように見えます。泣。 とても悩んでいます。 どうしたら治るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.1

突然っておっしゃるので、もしかしたらちょっと違うのかもしれませんが、 正中線といって、カラダの真ん中を二つに分ける線は、本来人間が母体の中で細胞分裂した頃の名残で、有るのが普通です。 それが、表面に見える形で現れているかどうかの差こそあれ、人間の体は、大まかに左右2つに割れているんです。 いわゆるギャランドゥも、正中線の名残だと言われています。 男性に多いのですが、女性であっても妊娠などホルモンバランスの変化から現れたりします。 鼻が2つに割れているのなんかは、よくあるじゃないですか。 外国人の俳優さんなんか、ほとんど割れてますよね? (ちなみにあごも割れている方沢山居ますよね) ワタシは、女性ですが、鼻、割れてます。 きっとずっと割れていたのだと思いますが、小学校低学年くらいから顔の肉がすっきりし始めて、鼻の割れが目立つようになってきました。 ちなみに質問者さんは鼻が高いですか? ワタシは、天然のド日本人の中では、とても鼻が高いです。 骨格がしっかりしているからかな、とか思ってました。 鼻筋が通っていて羨ましいとよくいわれますが、質問者様はいやですか? 治す方法は、ないです。 目立たなくするには、もしかしたら、顔に肉がつけば目立たなくなるかもしれません。 でも鼻って、なかなか肉つきませんよね。 お会いしたことがないので想像ですが、きっときれいな顔立ちなのでは??そのうち好きになれるといいですね☆

hinausagi
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 確かに、少し、鼻は高いと言われることがあります。 pipipuさんのアドバイスで、少しずつ、気にならなくなって来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

欧米では顎が割れてる男性がセクシーだと言われていますよ マイケル・ジャクソンは顎に筋をつける美容整形手術を受けたくらいですから 日本人の女優さんでも伊藤美咲さんは鼻が割れていますが、とても美しいですしマリリン・モンローも鼻が割れています。 質問者様が気にされる程、特異な事ではないですよ

hinausagi
質問者

お礼

なるほど。欧米ではそうなんですね。 マリリンモンローもなんですね。 あまりに気にすることでもないのかなおもいました。 ご回答くださって、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鼻…痩せたい(´;ω;`)

    スレトスから暴食してしまいまして、体重が45kgから54kgに…。(泣) 今-10kgダイエットに挑戦中なのですが、鼻に脂肪がついた気がします(かなり) 前から鼻が大きいのがコンプレックスで太ってさらに大きくなっていてショック…。 鼻の脂肪をとる方法はありますか?>< だんご鼻だし…(というか鼻の真ん中に脂肪がたっぷり) 鼻の穴は普通の大きさだと思うんですが、横の脂肪がかなり…。(泣) 横の脂肪が無くなれば2センチは小さくなると思うんです。 もし方法が無かったら整形も考えてます。

  • 鼻は小さくなりませんか?

    最近自分の鼻の形が気に入らなく、悩んでます。 元々鼻が少しい大きいかなと思っていたんですが、 鼻の穴も大きいことに気づき ショックです。 下から見ると、穴は丸です。 普通の人は(私の周りにいる人ほぼ)三角です。 整形とかなしで 鼻と鼻の穴の形を綺麗な形に変える方法ありませんか? なければ、鼻自体を小さくする方法はありませんか? 痩せると鼻も小さくなるっていうのは本当でしょうか。 批判などはやめてください。 真剣に悩んでます。。。

  • 鼻に出来たにきびはなぜ痛い!?

    タイトルどおり鼻ににきびが出来てしまった のですが・・・。鼻の頂点よりチョット下の 真ん中の筋の所に出来てしまったのですが、 これが何も触ってないのにジクジク痛いです。 メガネを掛けているからなおさら痛くて、一 日中イライラした気持ちです・・・。 鼻の筋に出来たにきびや虫刺されはなんで そのままで痛くてイライラするんでしょうか? それと、どうやったらこのにきびが治って イライラが収まるんでしょうか?

  • 鼻を小さくなる方法

    わたしは、中学三年生で、友達や周りの子と比べて、鼻、特に小鼻が2倍くらいもデカくて。。。めっちゃ困ってますぅ(>⊃<;) また、小顔なので、もとから鼻は大きい方だし、もっとデカく見えちゃうんです(泣 今年は受験生でこれからは色んな面接などはやるし、第一印象がすごく重要と思うので、鼻の形が変われば第一印象も変わるって聞いたことがありますが。。本当に鼻に気に入らないんです! 小さい頃からずっと鼻の形に気になって、整形せずに小さくなる方法は色々知っていますが、中三から鼻の形を変えるのはもう遅いのでしょうか??また、いい方法がないんでしょうか??あればぜひぜひぜひ教えてください!!!>⊃<

  • 鼻が微妙に曲がっています

    鼻が微妙に曲がっています‥3、4年前、自分の顔写真をよくよく見ていて気づきました。骨折した記憶も無く、生まれつきかというと、子供の頃の写真をみても曲がっているようには見えませんでした。 【鼻中隔湾曲症】という病気を疑いましたが、特別鼻詰まりや息苦しさを感じてはいないですし、鼻炎の際、耳鼻咽喉科で診察してもらいましたが、そのような診断はありませんでした。 気のせいではなく、最近彼氏にも『お前、鼻曲がってるんだね~』なんていわれた時はとてもショックでした。 誰にも気づかれず、こっそり修正する方法はないものでしょうか?美容整形も考えていますが、怖くて周りにバレそうだし、第一私は、鼻を高くしたいとか、細くしたいとかの願望は無いので、ただ微妙に曲がった鼻を修正したいのです。 本当に美容整形が最善なのか、それとも耳鼻科に相談するものかも分かりません。。 耳鼻科や美容整形に詳しい方おりましたら、何かアドバイス下さい。

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。

  • でかくなった鼻を小さくできないでしょうか?

    小鼻を小さくする方法を教えてください。 以前、小鼻のしきりをひっぱると鼻が下を向くようになるとネットで何度か見たので、実践してみたところ、2倍近く鼻がでかくなりました。特に小鼻の先がかなり肉厚になりました。そのことによってかなり顔が変わりました。鼻が短く小さいので、より目立つようになりました。とてもショックです。 マッサージなどで小さくできませんか?美容整形などはお金がないのでできません。ちなみに鼻の中に指を入れるなどのことはしていません。でかくなって以来、できるだけ触らないようにしています。 鼻を小さくするマッサージなど、 方 法 を教えてください。たまに方法ではない違った回答をされる方がいますが、それは他の回答でたくさん学ばせていただいていますので、結構です。 よろしくおねがいします。

  • 団子鼻を直したいです・・。

    団子鼻を直したいです・・。 こんにちは。自分は鼻先が丸いし小鼻が大きく。正面を向いてても鼻の穴がすごく見えてしまいます。 最初は、少し気になる程度だったんですが。友達に「鼻が低いしでかいってバランスおかしくない?(笑)」と言われて、ものすごくショックを受けました。それからというもの、ものすごく気になって気になって・・毎日鼻をぎゅっとつまんでいます。 この団子鼻を、鼻をつまむ以外に直す方法はないでしょうか?できれば、整形はしたくないのです・・。 些細な事でもいいので、教えてください! 

  • 鼻を小さくする

    鼻って周りの筋肉で小さくできるじゃないですか。僕もそれができるんですけど、それを毎日何回もやってたら小さくなりますかね?それと自分の経験から、これで鼻を小さくした!っていう方法はありませんか?整形以外でお願いします。

  • 鼻の下のニキビ跡

    今大学生なのですが、高校のときからにきびができ、特に鼻の下にたくさんできました。そのせいか鼻の下が凹凸はないのですが、まんべんなくかなり赤いのです・・・あと鼻の下の筋にもニキビ跡?がありどちらの筋も赤いです。男なので化粧で隠すこともできません。。。なにか治す方法はないでしょうか。よろしくお願いします。