• ベストアンサー

鼻に出来たにきびはなぜ痛い!?

タイトルどおり鼻ににきびが出来てしまった のですが・・・。鼻の頂点よりチョット下の 真ん中の筋の所に出来てしまったのですが、 これが何も触ってないのにジクジク痛いです。 メガネを掛けているからなおさら痛くて、一 日中イライラした気持ちです・・・。 鼻の筋に出来たにきびや虫刺されはなんで そのままで痛くてイライラするんでしょうか? それと、どうやったらこのにきびが治って イライラが収まるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori301
回答No.1

サイトがありました。 ご参考までに。 因みにわたしも出来ましたが、メスで縫わない程度切り、中の膿を出しました。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200302112.html
AUGQX-MAN
質問者

お礼

にきびではなかったのですね。顔には他ににきびが出来てなく、しかも鼻の上に出来たものは急速に大きくなって神経を圧迫したので「これって、本当ににきび!!??」と疑惑の念がぬぐい切れていませんでした、回答ありがとうございました。 吹き出物については痛みも収まったので、しばらくは様子を見たいと思います。