• ベストアンサー

イヅツ?カワサキ?ホンダ?

バイクの性能の差で最後の直線で いつも逆転されていた選手を探しています。 タイヤを削って勝負に挑んだためこけてしまいますが、 押して完走した熱い選手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintair
  • ベストアンサー率80% (144/179)
回答No.2

元・全日本ライダー「井筒仁康」選手の事だと思います。 井筒選手はデビューから2002年までは主にカワサキのマシン、その後ホンダへ移籍し、 引退する2004年までホンダのマシンに乗っていました。 なお、引退後はプロゴルファーに転向されたようです。 >押して完走した熱い選手です。 2000年の鈴鹿8耐では、終盤2位走行中に惜しくも転倒、 マシンを押して(ピットまで)帰ってきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E7%AD%92%E4%BB%81%E5%BA%B7
sinnsinn11
質問者

お礼

この人で間違いないです。 助かりました。 回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yado-sama
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

オートレースの選手名ですか?

sinnsinn11
質問者

補足

ごめんなさい。 ほぼ知識がないためわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホンダFTRとカワサキKLX

     今FTR223に乗っているのですが、知り合いのKLX250と交換し、バイクを乗り換えようか迷っています。以前からオフロードに乗りたいとは思っていたのですが、KLXは走行距離24000キロでシート、タイヤ新品で自賠責4年分入っています。FTRは13000キロです。少し改造し、自賠責は切れています。バイクにあまり詳しくないのですが、エンジンなどバイクはホンダの方が性能が良く、カワサキで24000キロは走りすぎだと言う人もいました。  すごく質問が漠然として、両者の状態にもよると思いますが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • ZXR400 VS RVF

    400ccの国産バイクで一番早いのって・・・ 1位RVF 2位ZXR400 ですよね?(間違ってたら教えてください^^;) 自分的にはZXR400を購入しようと思っているんですが直線で勝負したときに(180キロ出るまで)1位、2位では断然差が出ますかね?? あまり変わらないようでしたらやっぱりZXR400にしたいです。思いっきり差が出るようでしたらRVFにしようかとも悩んでます。 またその他のCBR400やネイキッド系などとRVFの勝負だと歴然とした差が出るんでしょうか? あくまでも法定速度で走りますが、400で一番速いのに乗っているという優越感の為に購入したんです。 よろしくお願いいたします。

  • 佐藤選手の車は変わったから上位に入れそうだったのですか?

    F1は全然わかりません。 以前、見たときはすごいマシン差があって佐藤選手の車は明らかに直線で遅かったです。 いまニュース見たら昨日のレースでは健闘していたようですね。 マシンが変わったのでしょうか?それとも佐藤選手のドライブテクがすごい向上した、とか。 もし変わっているとすれば、かなりスピードアップしましたか? F1は結局、マシンの性能がおおきいんじゃないかと思い始めてきた今日この頃です。

  • 昭和46年日本シリーズ第3戦、阪急の山田投手はなぜ

    9回の裏に王選手と勝負したのでしょうか? 山田投手もシーズン20勝以上していたとは言え、相手はすでに10年連続ホームラン王の王選手というこれ以上ない危険なバッター、しかもたった1発で逆転負け決定と言うやばすぎる場面で。 一つ申し上げておきますが、もちろんこれは山田投手が勝負したからこその名場面と思いますし、私はそんな山田投手のような選手の方がむしろ好きです。ただ、いわゆるセオリーでいくと王選手に対しては敬遠と思うのですが・・・・

  • ストリートハイエンドタイヤとコンペテーションタイヤ

    各タイヤメーカーとも、ストリートハイエンドタイヤをラインナップしてますが、雑誌・ネットの口コミ等でコンペタイヤとの性能差・価格差は大差なし?と聞きます。今まで、各社のハイエンドタイヤを装着し、試してきました。価格差も大してないから、次期タイヤはコンペタイヤのソフトコンパウンドタイプを検討中です。当方、バイクは排気量400CCのモタードです。軽量バイクなので、タイヤメーカーの推奨レンジはHですが、Zレンジのハイエンドタイヤでも、空気圧等を上手く調整すれば、不安なく、峠・ツーリングで使用可能です。使用は峠70%、ツーリング30%です。サーキットは走りません。軽量バイクなので、コンペタイヤならば、通年、ソフトコンパウンドでイケるような気がします。ひと昔前のコンペタイヤだと、ストリート走行は危険だったみたいですが、最新コンペタイヤは、ストリートでも普通に使える・・・と聞いたことがあります。実際、最新コンペタイヤ(ソフトコンパウンド)を峠・ツーリングで使用されてる方は、いらっしゃいますか?ストリート(峠メイン&プチツーリング)において、ハイエンドタイヤとの性能差は体感できますか?また、ウォームアップ等、峠・ストリートではシビアですか?街中で、いきなりフロントからスリップダウンしませんか?アドバイス&体験談お願い致します。

  • 車が発進加速でもバイクを上回った件

    今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。 ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=b1UDx6WdBKo これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

  • バイクが車に比べて加速が遅い理由は?

    今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。 ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=b1UDx6WdBKo これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

  • ロードレース時のタイヤ依存性はどの程度でしょうか

    自動車のレースでは、市販のラジアルタイヤとレーシングタイヤではタイムに大きな差がつきます。(路面がドライコンディションの場合) プロドライバーはもとより、初心者でも有意なタイム差がつきます。 今回の質問は、ロードバイクのレースでタイムはどの程度タイヤ性能に依存するかという質問です。700Cチューブラータイヤですと、3000円程度から2万円程度まで価格のバリエーションがありますが、これはどのような差があるのでしょうか。(例えばタイヤコンパウンドとか) また、高価なタイヤを履くと安価なタイヤを履いた場合に比べてどの程度タイム向上が期待できるのでしょうか。 素人質問で申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願いします。初めてレースに出るので、タイヤ購入の参考にさせていただきます。

  • SSバイク対スポーツカーについて

    バイクって直線では車になんとか付いていけますが、コーナーが多い場所、例えば峠道とかでは極端に車に比べると遅いですよね。 これってやっぱりタイヤが2つしかないことによるグリップの弱さが原因なんでしょうか? もしそうだとすると、将来リッターssパイクにもABSやトラクションコントロール更にウィリーコントロール等が標準装備されることが現実的になってきているらしいですが、これらの装備が付いたGSX1000RやR1だったら、車のスポーツカーに勝つまでは無理でも今より少しはいい勝負が出来るようになるんでしょうか?

  • 今年の箱根駅伝5区

    こんにちは。いやーすごかったですね。ところで柏原選手は4分58秒差を追いついて逆転したわけですが、結局何キロ差を追いついて逆転したことになるのでしょうか?東洋大が襷をつないだ時、早稲田はどのくらい先にいってたのでしょうか?本格的山登りになる前だとすると1.6キロくらいでしょうか。それとも5区のペースだと1.4キロくらいでしょうか。