• 締切済み

エクセルで、簡単にシートを移動したい

1つのエクセルファイル内に、シートが250枚あったとして、 目的のシートに簡単に移動する方法はありませんか? (出来れば、目的のシート名を入力すれば、そのシートに飛ぶ、と言うのが一番楽なのですが)

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

シートタブ部の左で右クリックも、シート数が多いと選択にどうかな と思って下記を考えた。右クリックで選択でよければそれでよい。 ーー 特定シートの特定セルを決めておく。 例ではSheet4のD1セル。 ここにシート名を打ち込むと、ソノシートに飛ぶ。 Sheet4のシートモジュールにChangeイベントで Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Address = "$D$1" Then Worksheets(Target.Value).Select End If End Sub ーー シート選択専用シートとして 10列X25行のセルにシート名をあらかじめ入力しておいて、該当の セルをクリックすると、そのシートに飛ぶというのも良く似たVBAコードで出来る。素の場合は Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Worksheets(Target.Value).Select End Sub 正式にはクリックする範囲限定が必要だが。

• marbin
回答No.2

名前ボックスに シート名!A1 と入力しEnter でジャンプします。

• mu2011
回答No.1

シートタブの移動ボタン上で右クリックするとシート選択ボックスが表示されますのでこれを利用する方法は駄目でしょうか。