• 締切済み

エクセルシートの移動

お尋ねします。 エクセルで、1つのブックに12シート作り、それぞれひと月のデータを 記録しています。(データは同じ位置に入力するようにしています。) 数年分のデータを、1月は1月だけ、移動させて1つのブックにしたいです。それを12か月分やりたいです。 シートの移動とコピーでやる方法はわかりますが、 もっと効率よく移動(コピー)させる方法は ありますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私のやりかたなんで、もっと詳しい方いらっしゃると思うので 私もたまたま1つのブックに12シート作っているから、 あくまでヒント、です。 私はコピーを「リンク貼り付け」にして ひとつのブックにまとめてます。 いろいろ試したのですが、これが一番ずれなかったので。 (関数入れたらずれまくってしまった。何か原因があるのかな) ご参考まで。

関連するQ&A

  • EXCELシートのコピー移動について

    (1)EXCELシートのコピー移動について AとういうBOOKの中のシート1をBというBOOKへシートのコピー移動はできるのですが例えばBOOKA,B,C,D,EとBOOKを5つひらいておいてAとういうBOOKの中のシート1をBのBOOKへコピーしたりC,D,Eへもコピーすることは可能でしょうか?勝手な考えですがコピー先を選択する参照ボタンなどがあるとわかりやすいと思ったのですが・・・誰か複数のBOOKにシートのコピーができる方法を教えてください。 (2)作成したデータとグラフを移動する方法について データのコピー移動は問題なくできるのですがグラフが移動されなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • シートの移動が出来ません。

    エクセルのシートを別のブックに移動が出来ません。「コピー先のブックの行列数が元のブックの行列数よりも少ないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入出来ません。データを別のブックに移動またはコピーするにはデータを選択してコピーコマンドと張り付けコマンドを使用して移動先またはコピー先のブックシートに挿入して下さい。」と表示されます。この意味がいまいちわかりません。移動元が2つのシートにわけられ、ひとつのシートにサムイフ関数が入っています。なぜ行列数が違ってしまうのでしょうか?

  • エクセルのシート移動

    実験データ(数値)をエクセルデータに変換してまとめる時 シート一枚分のエクセルブック(ファイル)が 30~50個できるのです。 そして、そのシート一枚、一枚を ひとつのエクセルブックにまとめる作業があって いちいちファイル開いて、シートタブをクリックして 新しいファイルにコピーするんですが… これが非常~にめんどくさい!!(^^; 例えばエクセル上に複数開いてるファイルのシートを 一気に新規ブック(ファイル)にまとめるような 技は無いのでしょうか?

  • エクセルシートを別のエクセルに移動できない・・・

    お世話になります どうか宜しくお願い致します。 題名の通りなのですが、エクセルシートを別のエクセルに移動できなく困っております ネットで検索しまして、コピーを取る方のエクセルデータと、それを取り込みたい方のエクセルを 立ち上げて コピーまではできるのですが、 移動先のブックという所で取り込み先のエクセルデータの名前のが出てこず、そこでつまずいてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか どうかお教えください 宜しくお願い致します。

  • エクセルのシートコピーのエラー

    Windows7 エクセル2007です。 ブック間のシートコピーでエラー発生し挿入できません。原因と挿入方法お願いします。 エラーメッセージ; ------------------------------- 移動先またはコピー先のブックの行列数が元のブックの行数列よりも少ないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入されません。 データを別のブックに移動またはコピーするにはデータを選択して、「コピー」コマンドと「貼りつけ」コマンドを使用して移動先またはコピー先のブックのシートに挿入してください。 ----------------------------------- やりたいこと; ファイル名AAAの一つのシートをファイル名BBBのシート末尾にコピーしたい。

  • エクセルのシート間移動

    エクセルのBOOKの中のSheet1 Sheet2 Sheet3 とかあると思いますが、このSheet間を マウスを使わずに キーボードで移動出来る方法はありますか?

  • EXCEL「シートの移動またはコピー」について

    EXCEL2003で下記の現象が発生し、理由が分からずにおります。 Book1とBook2が存在し、"その両方を開いた状態"でBook1のSheet1をBook2にコピーしようとします。 その時、通常であれば「シートの移動またはコピー」ダイアログの"移動先ブック名"に、現在開かれているEXCELファイルが全て表示されますが(今回の例であれば「Book1」「Book2」「新しいブック」)、ごくたまに「Book1(コピー元)」と「新しいブック」以外が表示されないことがあります。 Book2にコピーしたいので、Book1・Book2両方を数回開き直したりするのですが、どうやっても"移動先ブック名"にBook2が表示されず、PCの再起動後に正常に表示されたりします。 これは、メモリや内容のデータ量が関係するのでしょうか。

  • Excelで、あるシートだけ非表示にしたいのですが?

    Excelで、入力用シートと印刷用シートの2枚を作って、入力用はデータや計算データを入力して、それを印刷用シートに結果だけ飛ばしています。たまに、お客さんにExclデータで提出して下さいといわれますが、入力シートは見せたくありません。 最近、VBAを勉強し始めて、非表示にする方法は見つけましたが、(使用しているのは、ワークシートの「visibie=false」です。)更にブックの保護をかけてマクロを変更出来なくしています。が、これで確実に見れなくなっているのかが良く分かりません。こんな方法で良いのか、もう少し効率の良い方法があるのか、御手数ですが教えて頂きたいのですが。

  • Excelシートを何も変えず他のBookへ移動

    タイトルのままなんですが、エクセルでシートを作り関数を組んで表を制作しました。このシートを他のファイルに関数を変えずにコピーしたいのですがどうすればいいでしょうか? シート1~シート3入力データ シート4でまとめ  のような構成です。シート4を他のbookに使いまわしたいのですが。 状況として、 現在のファイルを「bookA.xls」としコピー先を「bookB.xls」とします。 Aの方でシートのタイトルバー上で『シートの移動またわコピー』を使ってBにコピーをするとシートの中の関数に…[bookA.xls]…が関数に入ってしまいます。 自分としては完全にそのままコピーがしたいのですが… どうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • エクセルのシート名の参照

    エクセルでブック1とブック2があり、それぞれ日付別に1~31のシートがあります。 ブック1は日報のような内容となっており、ブック2でブック1のデータを参照して、計算をしております。 ブック2の計算式が月ごとに変わるのですが、ブック2のシート1に数式を入力し2~31にコピー&ペーストし、置換を使用して参照シート名を1から2~31へと置換しているのですが、間違いや変更のたびにやりなおしとなり、かなり手間となっています。 何か良い方法は無いでしょうか? 分かりにくくてすいません。

専門家に質問してみよう