• 締切済み

子連れのランチ

sunsumの回答

• sunsum
回答No.1

2歳という年齢もふまえ、飴をあたえた時に「食後にしよう」と言ったにも関わらず、A君に飴を食べさせた時点で、わたしなら、A君にあわせます。 そして、食事に関して意識の違うママとわかったら、あえて一緒にランチするのはやめます。 友達といるときは、あんまり頑なだと疲れるし、子供もかわいそうだし、適度にルーズになってもいいと思いますよ。

lovetommy
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 Aくんのママには『食後にしよう』とは言ってないんですよ。分かりずらくてすみません。 何度かランチをしたことがあったんですが、そのときにはおもちゃを持ってきたりしていたので、このようなことは無かったのですが…。 飴も、最初は与えたくなかったのですが、周りのお友達が食べたり、もらったりするので与えるようになっちゃったんです。 今回は譲れないかな、と思うところだったので怒ってしまったんですが、やはり譲歩するべきだったんでしょうね。 Aくんのママも妊娠中で、ぐずられたら困るという一心だったと思います。普段はきちんとした方なので、うまくお付き合いしていきたいと思っています。