• ベストアンサー

彼の好きな子って。

私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

その彼が誰を好きなのか、までは彼に聞かないと分からないところだよね。表向きは会っていなくても貴方の見えないところで繋がっている事も十分あるだろうし。当然同じクラスなら接する機会は多いからね。 ただ逆に言えばクラスという狭い空間だと、直ぐ誰が好きだ、付き合っているというのが表沙汰になりやすいから嫌だという人もいますよ。 背丈はどちらにもいえることだけど、男性だから女性よりは高くないとと思っている人もいれば、気にしない人もいる。 女性だって、自分が高い事を相手が気にしてしまうのではと考える人もいるだろうし、それは外見的な遺伝的な部分だから仕方ないやと思っている人もいますしね☆

miffy384
質問者

お礼

彼に聞かないとわかりませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

その人が好きな子を気にする必要はないと想いますよ☆ その人が好きな人を知った所で、あまり良い事はないと想います^^; なので、あまり気にしない方がいいですょ! 因みに、私は中学の時に、自分より背の低い人から告白されて付き合ってました☆ 今現在も、私より、背の低い彼とお付き合いします♪ お互い好きって気持ちがあれば、身長なんて全然関係ないです! 頑張ってください!!

miffy384
質問者

お礼

身長は関係ないですか。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

確かに同じクラスの子の方が接点はたくさんあるし、良い所も悪い所もよく見えるから好きな人はできやすいと思います。 小・中・高校生どれか分かりませんが、男子って他クラスに好きな人がいてもそこまでわざとらしい態度をとらない気がしますね。もちろん人によりますけど。 体育が一緒だとその時見る、とか。トイレの時さりげなく見る、とか。 でも全く教室から出ないのであれば同じクラスの可能性の方が高そうですけどね。 背は男子からすれば結構大打点ですよね。背で判断してしまう子もいれば、背なんて関係なしに好きになる子もいます。 彼はどういうタイプでしょうか? ここで彼の好きな子を吟味しても答えは見えるはずもないです。 誰も彼のことを知らないのですから。 ここで聞くのではなく、自分から積極的に接点がもてるよう頑張りましょう。彼の友達にでも良いです。さりげなく好きな人を聞いたりしましょう。 背なんて気にしちゃダメですよ。 恋は動いた者勝ちです。

miffy384
質問者

お礼

恋は動いたもの勝ちですね。

noname#56362
noname#56362
回答No.2

彼の好きな子を知ってもなんにもならないょ その子のまねをしてもしょせんまねであって、彼が好きになってくれる訳じゃない その子とは違う自分で勝負しないと無理なので、つまりその子が誰かを知っても意味なしってわけ そんなことよりも、せっかくクラスがいっしょなんてゆうラッキーに恵まれているんだから、がんばって彼に話しかけること 「ねぇね、どんな子が好きなの?」ってストレートに聞けばいいじゃん 彼が教えてくれたなら、「そうかー、じゃあがんばってみようかな?」って言ってみるとか 彼が「別にー。」なんて言うんだったら、「そっか、じゃ、私でもいいってことだね(ニコッ)」なんて言ってみる 勇気いるけどね 身長とか体形は関係ないと思うよ いかに相手に「なんかかわいい。」って思わせるかだから

miffy384
質問者

お礼

やっぱり話しかけるチャンスですね。ありがとうございます。

noname#128615
noname#128615
回答No.1

おなじクラスの方が目に付きやすいし好きに成りやすいかもしれないですよね。 でも、男の子はカッコ付けだから、あんまり好きなそぶりを見せない人もいると思いますよ。 慎重はやっぱり男の無駄なプライドで気にしているかも知れませんが、好きになっちゃえば関係ないんじゃないですかね。  

miffy384
質問者

お礼

そぶりをみせないんですよね。わからないです。