• ベストアンサー

彼の好きな子って。

私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

その彼が誰を好きなのか、までは彼に聞かないと分からないところだよね。表向きは会っていなくても貴方の見えないところで繋がっている事も十分あるだろうし。当然同じクラスなら接する機会は多いからね。 ただ逆に言えばクラスという狭い空間だと、直ぐ誰が好きだ、付き合っているというのが表沙汰になりやすいから嫌だという人もいますよ。 背丈はどちらにもいえることだけど、男性だから女性よりは高くないとと思っている人もいれば、気にしない人もいる。 女性だって、自分が高い事を相手が気にしてしまうのではと考える人もいるだろうし、それは外見的な遺伝的な部分だから仕方ないやと思っている人もいますしね☆

miffy384
質問者

お礼

彼に聞かないとわかりませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

その人が好きな子を気にする必要はないと想いますよ☆ その人が好きな人を知った所で、あまり良い事はないと想います^^; なので、あまり気にしない方がいいですょ! 因みに、私は中学の時に、自分より背の低い人から告白されて付き合ってました☆ 今現在も、私より、背の低い彼とお付き合いします♪ お互い好きって気持ちがあれば、身長なんて全然関係ないです! 頑張ってください!!

miffy384
質問者

お礼

身長は関係ないですか。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

確かに同じクラスの子の方が接点はたくさんあるし、良い所も悪い所もよく見えるから好きな人はできやすいと思います。 小・中・高校生どれか分かりませんが、男子って他クラスに好きな人がいてもそこまでわざとらしい態度をとらない気がしますね。もちろん人によりますけど。 体育が一緒だとその時見る、とか。トイレの時さりげなく見る、とか。 でも全く教室から出ないのであれば同じクラスの可能性の方が高そうですけどね。 背は男子からすれば結構大打点ですよね。背で判断してしまう子もいれば、背なんて関係なしに好きになる子もいます。 彼はどういうタイプでしょうか? ここで彼の好きな子を吟味しても答えは見えるはずもないです。 誰も彼のことを知らないのですから。 ここで聞くのではなく、自分から積極的に接点がもてるよう頑張りましょう。彼の友達にでも良いです。さりげなく好きな人を聞いたりしましょう。 背なんて気にしちゃダメですよ。 恋は動いた者勝ちです。

miffy384
質問者

お礼

恋は動いたもの勝ちですね。

noname#56362
noname#56362
回答No.2

彼の好きな子を知ってもなんにもならないょ その子のまねをしてもしょせんまねであって、彼が好きになってくれる訳じゃない その子とは違う自分で勝負しないと無理なので、つまりその子が誰かを知っても意味なしってわけ そんなことよりも、せっかくクラスがいっしょなんてゆうラッキーに恵まれているんだから、がんばって彼に話しかけること 「ねぇね、どんな子が好きなの?」ってストレートに聞けばいいじゃん 彼が教えてくれたなら、「そうかー、じゃあがんばってみようかな?」って言ってみるとか 彼が「別にー。」なんて言うんだったら、「そっか、じゃ、私でもいいってことだね(ニコッ)」なんて言ってみる 勇気いるけどね 身長とか体形は関係ないと思うよ いかに相手に「なんかかわいい。」って思わせるかだから

miffy384
質問者

お礼

やっぱり話しかけるチャンスですね。ありがとうございます。

noname#128615
noname#128615
回答No.1

 おなじクラスの方が目に付きやすいし好きに成りやすいかもしれないですよね。 でも、男の子はカッコ付けだから、あんまり好きなそぶりを見せない人もいると思いますよ。 慎重はやっぱり男の無駄なプライドで気にしているかも知れませんが、好きになっちゃえば関係ないんじゃないですかね。  

miffy384
質問者

お礼

そぶりをみせないんですよね。わからないです。 

関連するQ&A

  • 気の強い女の子、もう一人の子に謝って欲しい。

    私は小学五年生です。 私のクラスに、とても面白い子が居ます。いつも皆を笑わせてくれて、しかも頭の良い女の子です。 背が高く、見た目は男の子に見えるけど(兄のおさがりを着ているからだそうです)、話してみると『若者言葉』もつかわず、とても感じのいい女の子です。 もう一人の女の子が居ます。とても強気で、何があっても謝らない子です。 この前背の高い女の子と話していると、もう一人の子に、いきなり大声で言われてしまいました。 「おいお前!そんな男女と話していないでこっちこいや!」 私が思わず背の高い子を見ると、 「何か約束してたの?ごめんね」 と。 そのあと、もう一人の子が 「おい早く来いバカ! まじ男女やめてくれん?きっめー。死ね!」 といってきたので、渋々一緒に行きました。トイレに一緒に行きたいとのことでした。 背の高い子に申し訳ない気持ちで一杯です。また、背の高い子にもう一人の子が謝って欲しいです。 どうすれば良いでしょうか?教えてください。

  • よく話しかけてくれる子

    はじめまして。 高校2年の男子です。 1年の終盤からたびたび声を掛けてくれる子がいます。 しかし、その子とはクラスも部活も違いますし その子の名前もクラスもわかりません。 ところが、その女の子は僕の名前を知っていて 廊下などで会う度に「○○くんだ~。おはよ~。」 といった具合に声を掛けてくれます。 ほかの人みんなに声を掛けている様子もなく また、こういうことが何回もあるので気になってしまいます。 正直、その子のことが気になる存在になりつつあります。 そこで、みなさんに質問です。 その女の子はどのような思いから僕に声を掛けてくれているのでしょうか? また、もし可能性があるのなら今後に向けてどうすればいいのでしょうか? 他にも、何か気付いたこと、感じたこと等なんでもお答え 頂ければ幸いです。

  • 全く話したことのない子を好きになってしまいました

    高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きになった子と仲良くなりたいのですが、、、

    突然ですが、自分は現在中学2年生で、今好きな子がいます。 その子は普段から大人しい子で、休み時間には本を読んだりしているような子です。 ですが、友達と話しているときは可愛く笑っていたり、クラスの中ではあまり目立たない僕にも優しい顔で話してくれたりしてくれて、そんなところに惹かれてだんだん好きになっていきました。 本題に入ります。質問です。 彼女に接点が多いという訳ではないので、もっと仲良くなりたいので休み時間に声をかけて話してみたいと思っています。 本を読んでいる最中に話しかけられたら嫌だと思われますかね? そしてあまり仲が深い訳でもない奴がいきなり話しかけてきたらどう思いますかね? 最後に、話しかける時は緊張するので緊張の解き方を教えてもらえませんか? 質問は以上です。教えてもらえれば光栄です。

  • 好きな子が・・・

    こんにちは。 私は、小学生で、今も悩んでいる事があります。 小学3年生の頃、初めてですが、女の子を好きになりました。 今まで、男の子には興味がまったくありませんでした。 その子は、Yちゃんと言う子で、私より背が高い子でした。 話しかけられると、ドキッとしました。 その時は、何も思わなかったのですが、今5年生になって、また新しい好きな子ができました。 その子は、Hちゃんと言う子です。 その子も、私より少しだけ背が高くて、宿泊学習の時から好きでした。 私と同じく、ダンスが好きなようで、楽しく踊る姿がかわいかったです。 ですが、私からは話しかける事がまだできません。 相手からは話してくるのですが、目が合うと、ドキドキしてしまいます。 いつも気に掛けてしまい、忘れる事ができません。 本当に好きなのでしょうか? 私は、昔からスカートをはくのが好きではありませんでした。 男の子が好きそうなレゴなども好きなので、毎日毎日、男の子が良かったと、思います。 今でも、そのHちゃんの事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか。 そして、これから男の子を好きになれるのでしょうか。 とても悩んでいます。

  • 蹴る子いますか?

    幼稚園での娘の話しです。 娘は何もしていないのですが、クラスの男の子、女の子で、蹴ってくる子がいます。 幼稚園児ならある事なのでしょうか?。 皆さんの幼稚園にも、蹴る子いますか?。

  • 告白せず、そのままになってしまって。

    学生時代の話なのですが、私の好きだった人は、同じクラスの男の子だったのですが、彼もクラスの誰かが好きだったようなんです。 彼が好きな人は、自分よりの背の低い人だと言っていたのですが、彼は小柄なので、そうなると、かなり限られてくるんです。私も小柄なので もしかしたら、彼の好きな人が私だった、という可能性も出てくるんですが、お互い顔にも出さず、お互い告白しないままでいると、お互い そのことに気がつかないままになってしまうことってありえるんでしょうか?

  • 同じ学校での恋愛について、好きな子と仲良くなりたい

    いま僕は学校に好きな女の子がいます。 学年は僕の1つ下で、同じ校舎の3階、2階と別々です。 去年の秋、学校の親睦会行事のときに一目惚れしただけで今まで喋ったことはなく、学年が違ってるため普段の授業でも全く会わないので特に接点はないです。 外見がものすごくタイプで、性格はとてもおとなしい感じです。でも、その子を知る人が言うには、自分から話すことはほとんどない人らしいです。 なので遊びに誘ったりしにくいかなと思っててどうやったら親しくなれるか分からないです。 GW明けぐらいに学校行事で全学年合同でクラス対抗のスポーツ大会があるのですが、その練習に誘うって手を考えています。ただ、敵チームが一緒に練習ってのが周りから怪しまれそうで、 それに誘うぐらい仲良くなれるのか、いきなり誘って嫌な顔されるんじゃないかと自信がないです。 今のところ週明けに新学年全員で懇親会のようなイベントが予定されているのですが、そこできっかけを作ってから、 その子と同じクラスで割と仲のいい、僕の部活の後輩がいるのでその人にお願いして一緒に遊んで仲良くなって、休み時間とかに会って話すとか がいいのかなと考えてます。 ただ、もう少し自然な感じで誘ってみたいなーとカッコつけてます・・ こういうときそこからどうやって親しくなっていけばいいですか・・?同じような経験があれば教えていただきたいです!

  • 嫌いな子に変わった友達

    嫌いな子に変わった友達 現在高校三年生です 高校1年生から2年生まで同じクラスだった女の子がいます。その子は1年生の時は同じ大人数のグループにいて仲良いし、たまに一緒にいたりもしたけどお弁当食べるとかそういうのではありませんでした。 2年生になり同じクラスになって、1年生の頃から一緒というのもありずっと一緒にいる関係になりました。 ですが、親友とかそういうのではありません。 2年生の時同じクラスにいた男の子をその子は好きになり、私も応援していました。その子と男の子が遊びたいとなり、私とその子と好きな人とその友達、 全員同じクラスだったため、4人で遊ぶこともしばしばありました。ですが私は部活で忙しかったため、3人で遊んでいることが多かったようです。その子から好きな人の話はたくさん聞いており、相談も受けていました。ですが、その子の好きな人が私を好きなのではないかという疑惑がでて、ちょうどその時、その子の好きな人とインスタのDMをしていました。好きだからとかじゃなく、4人で遊ぶ仲でもあるので、友達としてなんの好意も持たず話していました。 その時はたまたま修学旅行で、男子の部屋と女子の部屋で通話をしており、たまたまその子の好きな人のケータイと私の携帯で通話していました。(その子は通話してた時いませんが、2人でしていたわけではありません。)そしたら、LINEしているのがその子にばれて、インスタで散々の悪口を書かれました。私はその時決して好きではありません。クラスも同じだったので、気まずかったです。それから私はその子の好きな人と距離を置くようになり、全く話さないようにしました。もう勘違いされるのは御免だと思い。 そして、3年生になったとき、4人のうちその子以外の3人が同じクラスになりました。その子は、ずっと好きでしたが、クラスも違うし、ラインも続かないし諦めようかなーと言って、違う男の子を好きになり付き合いました。 そして学祭をきっかけにその子の好きだった人とよく話すようになりました。話すのはすごく楽しいと思っていたので、前みたいに話せると思って少し嬉しかったです。そして、その子の好きだった人と私は付き合いました。 悪口を言われていたし、付き合ったことを報告しても今別の人と付き合ってるし言わなくていいかなと思い、本当に仲のいい関わりのある友達にしか報告しませんでした。 そしたらまたストーリーで なんか後ろめたいことでもあるのかな~と 私宛に書かれました。 しかもその子は他の友達に私の家庭環境の事情を 言いふらしていたそうです それを聞いてさらに幻滅し、人間として関わりたくなくなりました。 春から看護学校に通おうと思っていて、他にも理由はありますがその子がいない看護学校を選ぶという選択肢はどう思いますか? 長々とすみません。

  • こういう子って・・・

    私は中学生です。学校では他の子に比べるとクール?というか、あまりカワイイ性格じゃないです。でも女の子とはふざけたり、毎日笑っています。 好きな人がいるのですが、まだその人と話したことがほとんどありません。男の人ってちょっと男の子っぽい性格の女の子ってどう思うんんですか??