• ベストアンサー

パーソナルインストラクターの指名

お世話になっています。 先月からジムに通いだして、毎回気持ちよく運動させてもらってます。 しかし、ベタな話で恥ずかしいのですが気になるインストラクターの方ができました。彼はパーソナルインストラクターもやっているので、彼を指名してやったらもっと仲良くなれるかな(最近プライーベートな話もしてきて、少しは話しやすい感じにはなった)などと思ってたんですが、お金をまた出してそんな目的でやるのはさすがに駄目だと思い、留まりました。 ところが、週に行く回数のノルマを達成したのでパーソナルインストラクター30分の無料券をもらいました。やはり誰かを指名することができるようです。 ここで、是非気になるイントラを指名したいのですが、女性が男性インストラクター(しかも特定の)を指名するなんてミエミエすぎですよね?そこまで仲が良いわけでもないのに。普通女のイントラを指名すると思うんで。。 今まで経験ある方などいましたら意見をお聞かせください。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.1

経験者でもなく、パーソナルインストラクター30分が 何をするのかもよくわかっていませんが、 もし私が通っているジムで、そういうパーソナル インストラクター指名つき30分券をもらえたら、 いつもニコニコ笑顔であいさつしてくれる、ジムで 一番きれいなインストラクターのおねえさん(異性)を 指名します。(^_^) ジムの器具の使い方を習うくらいだったら、 べつにやましいことをするわけじゃなし、 下心がなくても自分にとって一番話しやすそうな インストラクターを指名するのが普通だと思いますが。 ドキドキしてうまく習えそうにないってことなのかな? まぁ、あんまり期待せず、気の合うインストラクターと 30分間楽しく運動できればそれでよいと思いますよ。 とりあえず、ただのジムの先生ですよ。 その後進展するかどうかは、その後の話でしょう。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく指名できるならお気に入りの人がいいですよねww はたから見たら好きだからみたいに思われるんじゃないかなぁと。。。 自分の問題っすね。。

その他の回答 (1)

回答No.2

インストラクターは、なかなか手ごわいですよ(笑) 私はジムで学生時代アルバイトをしていました。 パーソナルインストラクターの人気のある人は、やっぱりいろんなお客さんからも声がかかり、レッスン料などは高値のお給料になります。人気がないインストラクターは生活も厳しいという世界です。 そのため、固定客をつけるため必死です。 特定のイントラを毎回指名する人が結構多いので、質問者様も仲良くなりたいのでしたら、もっともっと指名していいとおもいます! がんばってください!

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり固定客つける為というのはあるんですね。指名することは相手にとっては良いことなんですよねぇ。不自然じゃないかというのがネックで。できたらやってみます!

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • ジムのパーソナルトレーナー選び

    最近ジムがマイブームになり通いつめてます。それもあって普段有料のパーソナルトレーナー30分の無料券をもらいました。 マンツーマンで30分トレーニングするんですが、インストラクターを指名しなくてはいけません。 実は気になるインストラクターがいるんですが、彼を指名するか、もう一人の接しやすいインストラクターを指名するかで迷っています。 不純な動機かもしれないですが、普段あまり会えなく、せっかくだし気になるインストラクターと会話もできるし彼を指名したいとこですが、変に意識しすぎて緊張してしまいそうです。変な姿見られたくないみたいな。 一方、もう一人のインストラクターは普段会うことも多く話しやすいのでトレーニングはしやすいと思います。今日もこの件について彼に聞いたので指名もしやすいです。 くだらない質問かもしれませんが、みなさんならどっちを指名しますか??

  • ジムのインストラクターへの恋は・・・

    ジムのインストラクターに恋するのはホストに恋するのと同じようなレベル(?)なんですかね? イントラはお客さんに来てもらう為に話かけたりとホストと似てるといった話を聞いたことがあります。ホストに恋は無謀に感じますがインストラクターへも無謀なんですかね?

  • ありがちなインストラクターに恋

    いつもお世話になってます。 失恋など色々あり、気分転換と運動不足解消のために最近スポーツジムに通いだしました。始めて3週間ほどです。 元々運動が好きで良い汗もかけておかげでかなり気分も良くなり体の調子も良いです。今は平日しか行けないのですが週3は行っています。自分にも酔いしれるし楽しいです。 でも、とてもありがちでちょっと恥ずかしいんですが、気になるインストラクターができました。。初めに何回か少し話した時はイントラにしてはあんまり愛想ないなと思い印象はあんまり良くなかったんです。。 でも、この前向こうから話しかけてくれて、私の姉も入会したのを見ていた彼は、「友達ですか?」と聞かれて姉ですと言ったらすごいびっくりしてて。そこから自然に話が弾んで、彼の出身(かなり遠くの出身)、年齢、家族構成(兄弟の歳が離れてるのが一緒だった)など一回の会話でかなりの情報を得られました。イントラとこんなすぐにプライベートの会話が出来るとは思ってなかったんで。そして、彼はこんな喋る人なんだとも知れました。自分のことを結構べらべら話してたんで。歳も私の一個上だし、なんだかすごく親近感が沸き、気になりだしました。 彼はジムにはよくいるんですが、トレーニングルーム(バイクや筋トレ器具があるとこ)に居ることは少ないような気がします。 結構プライベートな話をしたんで次回からは話しかけやすくなった気はするんですが、仲良くなるにはどうしたらいいかなと・・。 彼のプログラムに出たりするのが一番だとは思うんですが、その為だけにってのはと思い。。 イントラは職業柄、話しかけたり愛想良くしたりするのが普通で、それで会員が勘違いしてしまうというパターンが多いと思います。でも彼が他の会員と(特に女性)と長々と話しているのは見た事が無いです。でも彼のファンは多いかも(入ったばかりで知りませんが)。 せっかく恋(とまではまだですが)ができたんで、この気持ちは大事にしたいんですが、イントラと会員はタブーとも聞くし、上手くいったという話も聞くし。。やっぱりまずはさりげなく話す回数増やして仲良くなることですかね?色々都合の悪いこともあると思うんで慎重に行動はしていくつもりです。 今までに同じような経験ある方おりましたら参考にさせてください!

  • 女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?

    女性インストラクターとの恋愛は難しいですか? 通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。 (長文です) 週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。 最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。 レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。 その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。 クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。 そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。 しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。 「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです 特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま) ここで本題 質問です。 上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか 好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください 私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。

  • パーソナルトレーニングでの指名での悩み

    ジムでパーソナルトレーニングを受けていて、指名をするしないで悩んでいます。 2月から入会していて、月4回30分のパーソナルのコースで、2月はAの男性Bの女性に2回ずつ指名をしました。3月はCの男性を指名し、もう1回は指名なしにしました。3月は残り2回となっています。 指名料金は300円と500円の2種類あり、ダイエットを頑張りたくて、張り切って500円のAの男性を指名して体験、入会しました。 Aの男性(500円)は、少し距離を感じます。世間話や笑ったりはそんなにないです。私も、緊張はしてしまいます。でも、教え方や知識は豊富で食事面のアドバイスもあり、緊張感があるからダイエットもサボらずに取り組める気がします。 Bの女性(300円)は、ダイエットの知識やアドバイスはなく、筋トレのマンツーマンのみです。筋トレをするとき、二の腕や脇横の筋肉をがっちりと握ってくれて、ここの筋肉を意識してくださいと言って、遠慮なしにしてくれます。笑ったりしながらしています。少しやる気がなくなりがちで甘えてしまいます。 Cの男性(300円)は、日曜日と夜18時以降にしか来ないので予約が取りづらいのです。日曜日もほとんど埋まってます。他の会員さんがこの方を指名していると聞いて、指名してみました。世間話はないけど柔らかい人で教え方もよく、最後、少しストレッチもしてくれました。程よく緊張感あり。 ジムはフリーで利用できるので、自主練で週に何日か行くのですが、指名している人でも受付にじっといて出入口での挨拶のみで、私の性格上、寂しいなと思ってます。自主練に行くのに足取りが重く、もっと背中を押してくれる人がいいなぁ支えて欲しいなぁって思うのです。自主練、しっかりして行って下さいとか、がんばって燃焼して下さいとか、ひと声だけでも欲しいなぁとか思うのです。 全てのトレーナーさんが受付かバックヤードにいるから、トレーニングの時以外は受付のすぐ横にある筋トレやマシンエリアには誰1人一切いないです。 マシンを拭いたりは利用者がしています。 たまに見回りもないです。 だから、どの人になっても自主練時のひと声はないです。 友人に相談したら、もう指名なしでいいんじゃない、指名してお金払うと相手のことを求めてしまうでしょ、誰でも大丈夫な自分になりって言ってくれました。 私は平日土日時間も割りといつでも利用可能なので、その日の前後の自分の予定に合わせて指名なしで予約しても、それぞれのトレーナーさんが来てる曜日や時間が違うので、その段階でAの男性が居ないBの女性が居ないとか、その逆があり、なので前回はAB両方いる時間に予約しました💦 おまかせにしたくて。でも、予約状況的にそう中々2人がいる時間に予約もないので、困っています。 A B C以外の初対面で良さそうな人も、正直居ない気がするけど、チャレンジするべきですか? 悩んでます。アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • パーソナルトレーニングでの指名での悩み

    ジムでパーソナルトレーニングを受けていて、指名をするしないで悩んでいます。 2月から入会していて、月4回30分のパーソナルのコースで、2月はAの男性Bの女性に2回ずつ指名をしました。3月はCの男性を指名し、もう1回は指名なしにしました。3月は残り2回となっています。 指名料金は300円と500円の2種類あり、ダイエットを頑張りたくて、張り切って500円のAの男性を指名して体験、入会しました。 Aの男性(500円)は、少し距離を感じます。世間話や笑ったりはそんなにないです。私も、緊張はしてしまいます。でも、教え方や知識は豊富で食事面のアドバイスもあり、緊張感があるからダイエットもサボらずに取り組める気がします。 Bの女性(300円)は、ダイエットの知識やアドバイスはなく、筋トレのマンツーマンのみです。筋トレをするとき、二の腕や脇横の筋肉をがっちりと握ってくれて、ここの筋肉を意識してくださいと言って、遠慮なしにしてくれます。笑ったりしながらしています。少しやる気がなくなりがちで甘えてしまいます。 Cの男性(300円)は、日曜日と夜18時以降にしか来ないので予約が取りづらいのです。日曜日もほとんど埋まってます。他の会員さんがこの方を指名していると聞いて、指名してみました。世間話はないけど柔らかい人で教え方もよく、最後、少しストレッチもしてくれました。程よく緊張感あり。 ジムはフリーで利用できるので、自主練で週に何日か行くのですが、指名している人でも受付にじっといて出入口での挨拶のみで、私の性格上、寂しいなと思ってます。自主練に行くのに足取りが重く、もっと背中を押してくれる人がいいなぁ支えて欲しいなぁって思うのです。自主練、しっかりして行って下さいとか、がんばって燃焼して下さいとか、ひと声だけでも欲しいなぁとか思うのです。 全てのトレーナーさんが受付かバックヤードにいるから、トレーニングの時以外は受付のすぐ横にある筋トレやマシンエリアには誰1人一切いないです。 マシンを拭いたりは利用者がしています。 たまに見回りもないです。 だから、どの人になっても自主練時のひと声はないです。 友人に相談したら、もう指名なしでいいんじゃない、指名してお金払うと相手のことを求めてしまうでしょ、誰でも大丈夫な自分になりって言ってくれました。 私は平日土日時間も割りといつでも利用可能なので、その日の前後の自分の予定に合わせて指名なしで予約しても、それぞれのトレーナーさんが来てる曜日や時間が違うので、その段階でAの男性が居ないBの女性が居ないとか、その逆があり、なので前回はAB両方いる時間に予約しました💦 おまかせにしたくて。でも、予約状況的にそう中々2人がいる時間に予約もないので、困っています。 A B C以外の初対面で良さそうな人も、正直居ない気がするけど、チャレンジするべきですか? 悩んでます

  • インストラクターに片思い中です。

    インストラクターに片思い中です。 最近通い始めたジムのインストラクターのことを好きになって どう行動したらいいか悩んでます。 私は23才です。 彼は35歳です。 まだ通い始めて3ヶ月ちょっとですが、 私は毎日のようにジムに行くので、 会ってる日数は結構会ってると想います。 数人のインストラクターが居るのでなるべく彼が居る時間に行って 会うようにしています。 彼とは暇な時間になれば1時間位しゃべるときもあり、恋愛の話や結婚観について家族について などいろんな話をします。 しかし、彼は「俺は結婚しない、とか、彼女を作らない。」 と宣言してきます。 たぶん、彼に私生活や元カノの話やボディタッチ、等などでこっちの気持ちには 気がついてるようなきがします。(確信ではありません) メルアドとかも知らないので個人的には会えません。 何かアドバイスがあればお願いします。 長い文章ですみません。 おねがいします。

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。