• ベストアンサー

パーソナルインストラクターの指名

お世話になっています。 先月からジムに通いだして、毎回気持ちよく運動させてもらってます。 しかし、ベタな話で恥ずかしいのですが気になるインストラクターの方ができました。彼はパーソナルインストラクターもやっているので、彼を指名してやったらもっと仲良くなれるかな(最近プライーベートな話もしてきて、少しは話しやすい感じにはなった)などと思ってたんですが、お金をまた出してそんな目的でやるのはさすがに駄目だと思い、留まりました。 ところが、週に行く回数のノルマを達成したのでパーソナルインストラクター30分の無料券をもらいました。やはり誰かを指名することができるようです。 ここで、是非気になるイントラを指名したいのですが、女性が男性インストラクター(しかも特定の)を指名するなんてミエミエすぎですよね?そこまで仲が良いわけでもないのに。普通女のイントラを指名すると思うんで。。 今まで経験ある方などいましたら意見をお聞かせください。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lchan0211
回答No.1

経験者でもなく、パーソナルインストラクター30分が 何をするのかもよくわかっていませんが、 もし私が通っているジムで、そういうパーソナル インストラクター指名つき30分券をもらえたら、 いつもニコニコ笑顔であいさつしてくれる、ジムで 一番きれいなインストラクターのおねえさん(異性)を 指名します。(^_^) ジムの器具の使い方を習うくらいだったら、 べつにやましいことをするわけじゃなし、 下心がなくても自分にとって一番話しやすそうな インストラクターを指名するのが普通だと思いますが。 ドキドキしてうまく習えそうにないってことなのかな? まぁ、あんまり期待せず、気の合うインストラクターと 30分間楽しく運動できればそれでよいと思いますよ。 とりあえず、ただのジムの先生ですよ。 その後進展するかどうかは、その後の話でしょう。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく指名できるならお気に入りの人がいいですよねww はたから見たら好きだからみたいに思われるんじゃないかなぁと。。。 自分の問題っすね。。

その他の回答 (1)

回答No.2

インストラクターは、なかなか手ごわいですよ(笑) 私はジムで学生時代アルバイトをしていました。 パーソナルインストラクターの人気のある人は、やっぱりいろんなお客さんからも声がかかり、レッスン料などは高値のお給料になります。人気がないインストラクターは生活も厳しいという世界です。 そのため、固定客をつけるため必死です。 特定のイントラを毎回指名する人が結構多いので、質問者様も仲良くなりたいのでしたら、もっともっと指名していいとおもいます! がんばってください!

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり固定客つける為というのはあるんですね。指名することは相手にとっては良いことなんですよねぇ。不自然じゃないかというのがネックで。できたらやってみます!