• 締切済み

妊娠?それとも盲腸?

jyamimi79の回答

回答No.3

私は右の下腹部(しかも卵巣あたり)が痛くて痛くて病院に行ったら 子宮内膜症と診断され、その後詳しくMRIなどを撮って卵巣脳腫と分かりました。 その後ピルで子宮環境を良くしてから妊娠に至りました。 痛かったのは右側の卵巣でしたよ。 急にキリキリと痛み出し、最初は私も盲腸に違いないと思いました(苦笑) 生理が軽かったとおっしゃいますが、他人と量を比較したことって 普通無いじゃないですか? 今までの自分の量からして「軽い」とか「重い」って言っているだけであって、 自分基準で言う「軽い・重い」はあまりあてにならないものだと思います。 偉そうな事を言っていますが…実は私、そんなに自分は重くないと思い続けてました。 「こんな量、普通だろう」って。 自分のいつもの量しか知らないから勝手に「普通」とおもいこんでたんです。 更に、右側の卵巣あたりが痛くても「時期に治る」と楽観的にとり挙句、 高熱が出たりして…会社も休まないといけなくなり… 生理中は苦しみ痛い思いをしました。 生理って月に一度とかだから、一ヶ月の自分の状態ってばっちり 覚えていられないんですよね。 翌月も様子を見てみようとか思っているとあっという間に半年とかたってしまって、 病気が進行してたりする。怖いです。 女性であれば特に婦人科系の病気だったら気をつけておきたいですよね。 妊娠検査薬が使える時期にもまだ日数がありますし、 安心を買って精神的に楽になるためにも 一度病院で受診されたほうが良いと思います。 もし、何かの病気であってもちゃんと診てもらえますしね(^^)

関連するQ&A

  • 盲腸

    10日ほど前、右下腹部が痛かったのですが今はまったく平気です。 盲腸かどうか病院で調べてもらおうと思いますが、こんなに日にちが 経ってしまっては、検査をしてもわかりませんか?

  • 妊娠の可能性は??

    いろいろな方の質問・答えを見ましたがまだ不安なのでよかったら教えてください。 元々生理は不順で1,2ヶ月遅れるのは当たり前でしたが、ここ4,5ヶ月は順調に来ていました。(周期は長く35~40日ぐらい) 最終生理は11月23日~30日ぐらい。その後全くありません。 彼と仲良くはしましたが避妊はしていました。(100%とは言えませんが^^;) 私はすぐに不安になるので先月末に検査薬を使いましたが陰性でした。 でもまだ生理は来なく、ここ1週間ぐらいから下腹部が時々引っ張られるような痛みがありとても気になります。 検査もして妊娠の可能性は低いと分かってはいるのですが、どうしても下腹部の痛みと 時々ある胃の痛みが気になって仕方がありません。 婦人系の病気もありますし心配です。 妊娠に関係なく気づいたこと・知っていること・当てはまることがありましたら 教えてください。

  • 盲腸について

    こんばんは 右下腹あたりがピリってかんじで傷むのですが(ホント時々) 盲腸の可能性がありますか? ちなみに今回初めての痛みで、 晩御飯をお腹いっぱい食べたところです。 お手数ですがお願いします。

  • 妊娠の可能性

    既婚・妊娠希望です。 生理不順(多嚢胞性卵巣)の為、4月中旬より温経湯を服用しています。 1年ほど基礎体温を測っています。 ここ1年の周期は33,33,41,48,64,70,35日でした。 最終生理開始日は5/18で、今日で周期36日目です。 5/26頃よりほぼ毎日、避妊なしでセックスしていました。 最終のセックスは6/7で、それ以降はしていません。 5/18  36.06 5/19  36.03 5/20  36.15 5/21  36.02 5/22  36.02 5/23  36.22 5/24  35.98 5/25  36.20 5/26  36.35 5/27  36.31 5/28  36.00 5/29  36.19 5/30  36.20 5/31  36.33 6/1  36.47 6/2  36.22 6/3  36.19 6/4  36.35 6/5  36.27 6/6  36.21 夕方微熱 6/7  測定忘れ 熱っぽい 6/8  測定忘れ 熱っぽい 6/9  36.72 熱っぽい、時々左下腹部痛 6/10  36.74 夕方発熱(38℃台)、時々左下腹部痛 6/11  熱の為、測定せず 6/12  36.54 6/13  36.48 なんとなく下腹部痛 6/14  36.58 なんとなく下腹部痛 6/15  36.45 6/16  36.34 6/17  36.39 時々下腹部痛 6/18  36.37 6/19  36.47 6/20  36.29 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/21  36.49 下腹部痛(生理が来そうな感じの) 6/22  36.46 6/20から生理が来そうな感じの下腹部痛、腰痛が続いているのですが、生理は来ていません。 胸の張りは全くありませんが、最近、胃がモヤモヤと気持ち悪さがあり、 もしや…?と思ったりもしたのですが、基礎体温が低いですよね? 妊娠の可能性はありますでしょうか? もし妊娠しているとしたら、妊娠検査薬は反応する時期でしょうか?

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 私は生理不順で、毎月必ず±3、4日程ズレてしまいます。 先月は一日ピッタリに生理が来ました。 しかし今月になって、まだ生理がきていません。 不順ですが、こんなにも期間がズレた事がなかったのでとても心配です。 彼氏と性行したのは2月の7日、14日、21日、28日です。 もちろんコンドームでの避妊はしていました。 今月の12日ごろから、「明日には生理が来るな」という感覚があったにも関わらず、今までずっとありません。 生理が来ないと思い始めてから、右下腹部が時々痛んだり、食べても食べてもおなかがすいたり、寝ても常に寝不足のような眠気に襲われたり、妙に喉が渇いたり、それからもともと貧血気味なのですが、今までにないくらいたちくらみを起こしたりしてしまいます。 さすがに妊娠を疑って、昨日の15日に検査薬を試してみましたが陰性。 やはりただ生理がズレているだけなのかな?と思いましたが、昨晩、生理のときに起こる腰の重ダルい感じでつらくて寝付けませんでした。 検査薬で陰性なので妊娠はないとなると、なにか病気なのかな?と不安です。 それとも、検査薬で陰性でも妊娠の可能性はあるのですか? 右も左もわからないのでアドバイスくださるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 妊娠の可能性は?

    生理は2~3カ月来ない事もしばしばあります。前回の生理日は10月31日~11月6日の期間です。ここ2~3週間頻尿でトイレの回数が極端に増えました。右下腹部痛が時々起こります。  前回の生理終了後、旦那さんとは週末になると仲良くしてます。11月29日と12月6日に検査薬を試しましたが陰性でした。基礎体温は普段35度代ですが2週間程36度後半代が続いてます。生理はまだ来てません。元々生理不順なのでそのせいとは思うのですが頻尿と右下腹部痛は初めてで(生理痛はそんなひどくありません。盲腸は手術済みです。)気になってます。排尿時に痛みはありません。ただの生理不順でしょうか??婦人科に行った事がなく勇気がありません。婦人科の診察はどの様なことをするのですか??

  • 妊娠の可能性?

    10月6日に挿入はしていないもののこすったりはしました。 しかも立ってるのにゴムも付けずに・・・。 基本的に生理は不順な方なのですが、ここ3ヶ月ほど大体決まった日にちでした。 先月でいえば19日で、今月も大体その頃だと思っていたのですが、 生理がこなくて。一応念のために妊娠検査薬はしてみましたが陰性でした。 生理が来る前の体調の悪さはあるのになかなかこなくて 心配になってしまいました。 こするのは挿入するのより妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・?

    18歳の大学生です。 生理が来ないので心配しています。 2月18日にコンドームで避妊をして性行為をしました。 生理不順で生理周期がよくわからないのですが、(生理が来る日が2極化(?)していて、たいてい18日か28日に生理が来ます。18日に生理が始まって次の生理開始日が翌月末とか、普通に18日ごろに始まったりとか、1ヶ月とんだりもします。) 前回の生理は1月31日に始まりました。 この場合、18日って危険日なのでしょうか? 胸が少し張っていて、時々お腹が痛くなったり腰が痛くなったり、生理前の症状があるのですが・・・。 検査するにも時期が早いし、妊娠について調べていると不安になってどうしようもありません。 ストレスで遅れることもあるそうなので、避妊したんだから大丈夫と考えるようにしていますが、不安で・・・ 終わってから私がゴムをはずしてあげたのですが、見る限りでは精液もゴムに溜まっていました。でもただ見ただけで、触って調べたわけではないのでもしかしたら破れて漏れていたのかもしれません。ゴムが0.02ミリの薄いタイプで、ゴムじゃない新素材らしいのですが、薄いと破れやすいのでしょうか? とにかく今は不安で不安で泣きたくなる毎日です。 私の場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文・長文ですみません。

  • 妊娠しているかも・・

    こんばんは。 はじめまして。早速ですが相談です。 8月10日にHをしました。生理がまだ来ません。 もともと生理不順で前回来たのが6月30日~5日間。 ゴムをして避妊をきちんとしたのですが 膣からぬくときペニスが小さくなっていてゴムが外れてしまったのです。 中で外れたのではなく ゴムの入り口が膣からみえてた。と彼氏がいっていたのですぐとってくれました。 もしかしたらもれてるかもしれない・・ 妊娠しているかもしれない。。と思うと不安です。 その後お風呂にははいってません。ティッシュで拭いただけです。 心配で、心配で。 どなたか相談乗ってください><

  • 妊娠の可能性ありますか!?

    7月1日に生理がきてから今日まで生理がきません。 もともと不順ですが、3週間も遅れたことはここ数年ありません。 7月11日、25日、8月1日くらい(日にちははっきりしません)に仲良くして避妊はしていません。 すべて中でした。 先週、いくらなんでも遅れすぎと思って妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 生理の前兆みたいなのは先週くらいからずっとあります。 胸の張りや腰回りが重たい感じがしますし、身体がだるくてムカムカします。 そのほかに下腹に空気がはいっているみたいにパンパンに張っています。 これは今までにない症状です。 陰性でも妊娠の可能性ありますか?

専門家に質問してみよう