jyamimi79のプロフィール

@jyamimi79 jyamimi79
ありがとう数135
質問数36
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
67%

  • 登録日2007/08/16
  • 妊娠中の便秘で痔が悪化。どうしたら・・・

    妊娠6週目の者ですが、とにかく極度の便秘と痔で悩んでいます。 妊娠前から3日に1回市販のコーラックで排泄していますが、 最近になって市販の便秘薬が妊娠中にはよくないのでは?という情報を ネットで目にし、少し心配になりました。 なので食事で食物繊維をとるようにしたり、オリゴ糖を使ってみたり・・・ ありとあらゆる情報を元に試してみました。 また、産婦人科から処方された便秘薬を飲んでもみました。 しかし、もともと痔体質(痔核)だったのにも関わらず、 それらの対処では更に痔の症状が悪化して困っています。 あまりにもお医者様から処方された便秘薬は、 便の出も良くなく、また硬いため、切れ痔も併発です(悲)。 ピンクの小粒コーラックは、便が柔らかく快適です。 このままコーラック使用でも構わないでしょうか? (産婦人科の先生は、処方したからそれで我慢しなさいと) またプリザエース軟膏を塗っていても、大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • age30
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 普通の体温計(3桁)で基礎体温は測れますか?

    とくに妊娠のためではないのですが、 健康管理のつもりでつけてみようかと思っています。 しかし、本当に何も知らなくて… そんなこと常識!と言われるかも知れませんが教えて下さい。 1。普通の体温計(小数点第一位までのもの)で測れますか? 2。基礎体温をつけると排卵日や生理周期がわかる以外に   メリットやわかることがあるのでしょうか? 3。測り方としては、毎朝起きてから測るというのでいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gogo7
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠?それとも盲腸?

    はじめまして。 二週間前に生理がきたのですが、生理がいつも以上に軽くて、日にちも短くて、しかも茶色っぽいさらさらした感じの生理で「なんでかな?」っと思っていました。(時々生理不順になったりすることもあるんですが、こういうのは初めてでした。) そしてきわめつけは最近、右の下腹部(卵巣ぐらいのところ?)が時々痛みます。盲腸じゃないの?といわれましたが、すごく心配で・・・ 避妊はゴムでしてます。やっぱり100%ではないのですごい心配です・・・。妊娠検査薬を使った方がいいのでしょうか?それとも病院に行った方がいいのかなあ・・・ どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 規則的な胎動について

    こんにちは 初めて質問します 現在妊娠9ヶ月に入りました お腹の中の赤ちゃんは少し大きめで、毎日それは元気に動いてくれています たまに胎動も、痛いっ!と思う程で・・ 元気な証拠だと思い嬉しいのですが、毎日夜11時を過ぎたくらいになると赤ちゃんの頭の近くで、トン、トン、トン、と、規則的な間隔で胎動を感じるのです それも、2,3分は続くのですが、、 これって、気にするようなことではないのでしょうか?

  • 妊娠中にお酒を飲んでも大丈夫?

    妊娠していることが分かりました。 私はお酒が好きで、晩酌するのが楽しみです。お医者さんには、お酒はやめたほうがいい、と言われました。なるべくなら、お酒をやめたくないです。 そこで、ネットで調べていると、少しならば大丈夫というのを見つけました。我慢するとストレスがたまって、逆に悪いのだそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149301859 「お酒は百薬の長」と言って体にいいものなので、少しならば飲んでも大丈夫ですよね?