• 締切済み

妊娠の可能性は?

生理は2~3カ月来ない事もしばしばあります。前回の生理日は10月31日~11月6日の期間です。ここ2~3週間頻尿でトイレの回数が極端に増えました。右下腹部痛が時々起こります。  前回の生理終了後、旦那さんとは週末になると仲良くしてます。11月29日と12月6日に検査薬を試しましたが陰性でした。基礎体温は普段35度代ですが2週間程36度後半代が続いてます。生理はまだ来てません。元々生理不順なのでそのせいとは思うのですが頻尿と右下腹部痛は初めてで(生理痛はそんなひどくありません。盲腸は手術済みです。)気になってます。排尿時に痛みはありません。ただの生理不順でしょうか??婦人科に行った事がなく勇気がありません。婦人科の診察はどの様なことをするのですか??

みんなの回答

回答No.1

>ここ2~3週間頻尿でトイレの回数が極端に増えました。 >右下腹部痛が時々起こります。 11月6日からの生理であれば、今現在妊娠していたとしても妊娠時の頻尿にしてはまだ早いと思います。 頻尿で痛む、そして微熱ということですので膀胱炎の疑いではないでしょうか? もしくは、子宮系トラブル(病気)も考えられると思います。 もともと生理が不順ということなのでどちらにしても早く病院へ行くべきでしょう。 産婦人科では、内診、触診、エコーなどをしますし、少し恥ずかしい格好もあるかと思いますが相手もプロですので先生を信じて力を抜いてリラックスして受ければいいと思います。 産婦人科へ行く勇気よりも、まずはあなたの大事な体のこと考えて下さいね。