• 締切済み

妊娠の可能性は?

生理は2~3カ月来ない事もしばしばあります。前回の生理日は10月31日~11月6日の期間です。ここ2~3週間頻尿でトイレの回数が極端に増えました。右下腹部痛が時々起こります。  前回の生理終了後、旦那さんとは週末になると仲良くしてます。11月29日と12月6日に検査薬を試しましたが陰性でした。基礎体温は普段35度代ですが2週間程36度後半代が続いてます。生理はまだ来てません。元々生理不順なのでそのせいとは思うのですが頻尿と右下腹部痛は初めてで(生理痛はそんなひどくありません。盲腸は手術済みです。)気になってます。排尿時に痛みはありません。ただの生理不順でしょうか??婦人科に行った事がなく勇気がありません。婦人科の診察はどの様なことをするのですか??

みんなの回答

回答No.1

>ここ2~3週間頻尿でトイレの回数が極端に増えました。 >右下腹部痛が時々起こります。 11月6日からの生理であれば、今現在妊娠していたとしても妊娠時の頻尿にしてはまだ早いと思います。 頻尿で痛む、そして微熱ということですので膀胱炎の疑いではないでしょうか? もしくは、子宮系トラブル(病気)も考えられると思います。 もともと生理が不順ということなのでどちらにしても早く病院へ行くべきでしょう。 産婦人科では、内診、触診、エコーなどをしますし、少し恥ずかしい格好もあるかと思いますが相手もプロですので先生を信じて力を抜いてリラックスして受ければいいと思います。 産婦人科へ行く勇気よりも、まずはあなたの大事な体のこと考えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望ですが、知識がなくて・・・

    いろいろな質問&回答を見たのですが、初歩的な知識がないので、教えてください。 (1)排卵はひと月に1日だけ起こるものなのでしょうか?  以前、生理痛&生理不順と下腹部痛&出血で産婦人科で診てもらったときに、「子宮の病気・異常はありません。下腹部痛は排卵痛でしょう。」と言われましたが、生理の2週間後に起こるこの痛みが2~3日起こることもよくあります。排卵痛があるときは排卵が起こっているのでしょうか?  また、この時に仲良くすれば妊娠できるのでしょうか? (2)私の場合、生理不順になることもありますが、たいていは40日周期です。しかし、排卵痛?は、前回の生理のたいてい2週間後です。  みなさんのを見ると、「次の生理の2週間前」と書いてあるので、何かやはりおかしいのかと心配です。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 近頃度々お世話になっておりますがまたご意見を聞かせてください。 先週の日曜日(12/14)から頻尿に悩まされています。 そして木曜日に突然耐えがたいほどの症状になりました。 具体的に言うと、バイトの最中も常にせわしなく足踏みをして我慢している感じで、トイレに行って出してもその一瞬後にはしたくてたまらないのです。 休憩中に近くのドラッグストアに駆け込み頻尿用の漢方を買う始末でした。 その他の症状として、排尿後につんとする感じの軽い痛みがあります。 これだけなら膀胱炎かもしれないのですが… ・下腹部が張って痛い ・胸も張ってとくに乳首が痛い といった症状もあるのです。 予定では月末にでも生理が来るのですが 今まで下腹部や胸の張りを感じたことが 1度もなかったため頻尿含め妊娠なのでは?と不安です。 思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) 駄文で申し訳ないのですがまとめると ・頻尿 ・下腹部の張り ・胸の張り から妊娠の可能性はあるかどうかを お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 膀胱炎と妊娠

    初めまして。20代、独身、女です。 昨日から頻尿や下腹部の違和感など膀胱炎と思われる症状が出てきました。 今日の午後には排尿後の痛み、腰痛(下腹部痛?)、血尿なども加わり、明日にでも病院に行こうと思っています。 ただ心配なことがあります。 前回の生理後2週間くらいに膣からの出血があり、その時は生理が早めに来たのだと思って性行為をしてしまいました。 後日インターネットで調べたところ、排卵日におこる出血だったようです。 排卵日に性行為をしてまったことに加え、妊娠初期は膀胱炎に似た症状が出ると聞いたことがあるので、妊娠してしまったのではないかと不安です。 ちなみにコンドームは最初から最後までつけていました。 そこで質問なのですが、こういう場合、妊娠の可能性は高いのでしょうか? また、泌尿器科と産婦人科のどちらを受診すればよいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 想像妊娠・・?

    いつも投稿させていただいています。また症状が少し変わったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 彼との性交が9月21日でその日ちょうど生理が終わった日でした。あまり生理は安定しておらず17日あたりに生理が始まりました。ゴムはつけずに外でだしました。その翌日からもしかしたら妊娠かもという不安に襲われていました。それと同時に頻尿になったり体調がすぐれなかったりしていました。 以前アドバイスをいただき性交から20日たつとだいたい正確なのがわかると聞いて10月11日に検査薬を使いました。陰性でした。 そのころから下腹部が痛んだりすごく眠くなったりしています。熱も37度をいったりきたりしていました。生理のときはなる2.3日前に眠くなるだけで下腹部痛とかはないのでこんな症状は初めてです。 ちなみに10月10日に婦人科を受診しました。その前らもちょっとおなかが痛かったりしていたので。子宮も卵巣も何も異常はないとのことでした。一応感染症の検査をして結果が2週間後ということなので待っている状態です。 あまりにも不安になり今日また検査薬を使いました。チェックワンファーストを使いました。陰性でした。 検査薬を使う前とても緊張して手が震えていました。 少し安心しましたが下腹部の痛みはまだ続いています。特に右が痛いんです。これは想像妊娠なのでしょうか・・?

  • 無排卵症状か妊娠かわかりません

    先月の生理が5月8日でした。 今日で二週間は生理が遅れています。 毎日付けてる基礎体温は今朝、急に上がり36.68度になりました。 それまでは、ずっと低体温だったので驚いてます。 前回の生理から今日まで何度なく下腹部や頭痛が起き、その度に、 生理が近いと感じてたのですが、 予定日過ぎても来ません。 元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 今日、体温が上がるまでは無排卵だなぁ、と思ってたのに、 体温計が壊れてるのか? 今頃排卵が起きたのか? または妊娠??なのか、さっぱりわかりません。 排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 今は正常です。 何か同じ経験や分かる方教えて下さい。

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 妊娠?それとも盲腸?

    はじめまして。 二週間前に生理がきたのですが、生理がいつも以上に軽くて、日にちも短くて、しかも茶色っぽいさらさらした感じの生理で「なんでかな?」っと思っていました。(時々生理不順になったりすることもあるんですが、こういうのは初めてでした。) そしてきわめつけは最近、右の下腹部(卵巣ぐらいのところ?)が時々痛みます。盲腸じゃないの?といわれましたが、すごく心配で・・・ 避妊はゴムでしてます。やっぱり100%ではないのですごい心配です・・・。妊娠検査薬を使った方がいいのでしょうか?それとも病院に行った方がいいのかなあ・・・ どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 妊娠の可能性は??

    いろいろな方の質問・答えを見ましたがまだ不安なのでよかったら教えてください。 元々生理は不順で1,2ヶ月遅れるのは当たり前でしたが、ここ4,5ヶ月は順調に来ていました。(周期は長く35~40日ぐらい) 最終生理は11月23日~30日ぐらい。その後全くありません。 彼と仲良くはしましたが避妊はしていました。(100%とは言えませんが^^;) 私はすぐに不安になるので先月末に検査薬を使いましたが陰性でした。 でもまだ生理は来なく、ここ1週間ぐらいから下腹部が時々引っ張られるような痛みがありとても気になります。 検査もして妊娠の可能性は低いと分かってはいるのですが、どうしても下腹部の痛みと 時々ある胃の痛みが気になって仕方がありません。 婦人系の病気もありますし心配です。 妊娠に関係なく気づいたこと・知っていること・当てはまることがありましたら 教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠希望です。 前回の生理は9月23日から28日でした。 10月7日と15日ごろ・20日ごろに仲良くして、 その後生理予定日1週間ぐらい前からムカムカがあり、食欲がありませんでした。 予定日になっても生理が来ず予定日の1週間後と2週間後に検査薬を使用しましたが 反応はありませんでした。 下腹部痛はあったりなかったりで生理が来るのかな~と思ったら落ち着いたり。 その他ムカムカなどの症状は落ち着きましたが、ここ2日ぐらいムカムカするときもあります。 現在3週間遅れてます。 近いうちに産婦人科を受診する予定にはしてますが気になったので質問しました。 妊娠検査薬の判定はかなり信用度があるとのことなので妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠について

    知識が少なく、また調べてみたのですが解決しないため、お時間ある際にご協力お願い致します! 日曜(5/8)から腹痛が治らず、悩んでいます。 寝ていても痛いし、座っている時が特に辛いです。また、日中はそれほど痛みを感じないのですが、夜になるとしめつけられるような下腹部の痛みがあります。 前回の生理は、4/27から約1週間ありました。 また、性交は4/5、6、10、5/8、9にしましたが、全て彼氏はコンドームを付けていました。 初めは、右下の下腹部が痛かったため、盲腸?かとも思いましたし、排卵予定日が5/10なので、それに伴った痛みかなあとも思いました。 しかし、日曜から今日で6日ですが、未だに痛みが取れず、逆に増す一方です。 また、痛みに耐えきれず、生理痛の薬(ノーシンピュア)を何回か服用してしまいました。 この症状は妊娠の可能性もあるのでしょうか? 医者に行くにしても内科、産婦人科等どの医者に行ったらよいか分かりません。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう